(中略)
    TOP > CATEGORY - ネコマタ

    36 にせしんきで行くECO ネコマタ黒 編!

    ネコマタ姉妹最期の一人 ネコマタ黒イベントを解説!
    黒ちゃんは次女


    今までのネコマタイベントは
    こちら

    長く続いたネコマタイベントのファイナルなだけあって
    今までのネコマタイベントが連想されるような展開目白押し。
    それだけに長い
    ネコマタ白イベントクリアはもちろん、今までの姉妹すべて所持してないと開始できない点も注意
    そして緑は覚醒して喋れなくなった状態だとイベントが進められないっぽいので
    覚醒させてる人は黒の聖堂で喋れる状態に戻しておくです


    時空の鍵は多めに持っていたほうがイベント間の移動が便利
    イベント中に木材、接着剤、サンドペーパーが必要になるので準備

    木材はアップタウンの家具職人さんが販売
    接着剤はライギョーの汗とゼリコをNPCに頼んで薬品合成
    サンドペーパーは頑丈な布、砂×2、接着剤を薬品合成


    総合レシピカタログを検索しながら用意しておくです

    danzen500488.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    35 にせしんきで行くECO ネコマタ白 編!

    ネコマタ姉妹の長女の白ちゃんイベントを解説!

    他のネコマタイベントはこちら


    タイタニアな感じのネコマタで覚えているスキルも
    エリアヒール、リザレクション、ラウズボディなど支援特化!


    ちなみにメインストーリーをある程度進めていないと開始できないかも


    danzen500405.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    34 にせしんきで行くECO ネコマタ新緑 編!

    ネコマタ一家の六女
    無口でクール系な新緑ちゃんのイベントを紹介!!!

    他のネコマタイベントはこちら


    ちなみに普通の緑ちゃんも存在するけど
    遠い昔、エミル・クロニクル・オンライン ビギナーズパッケージ ファミマ限定版なんてものがあったときの子なので
    現在入手不可

    名前に新がついてるくらいしか違いはたぶんないです

    danzen500354.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    33 にせしんきで行くECO ネコマタ胡桃・若菜 編!

    双子のネコマタ胡桃(画像左)と若菜(画像右)
    杏より下のネコマタ一家の一番下の双子ちゃん

    他のネコマタイベントはこちら


    持ってるスキルだとDEF、M.DEFを上げる光と風のポルカとかが使えるかも


    今回のネコマタイベントも戦闘あり
    レベル的にはネコマタ空イベントの魔王が倒せているならクリアできるけど
    闇属性の敵がでるので光属性を用意していないと職によっては苦戦するです



    danzen500329.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    32 にせしんきで行くECO ネコマタ空 編!

    今回はネコマタ姉妹の四女の空ちゃんのイベントを進行!


    他のネコマタイベントはこちら


    髪の毛が青いからかアイスアローとか習得してる魔法型な子
    MPを多く消費する代わりに威力の高い魔法を打てるようになるゼンも所持してる!


    始める前の注意としてはちょっと強めな敵との戦闘があるので
    一次職レベル30くらいだと苦戦するはず!

    二次職でレベルもそれなりにあがったくらいなら余裕かもしれない!

    パートナーの支援などを上手く使えば低いレベルでも突破可能かもしれないけど
    しっかり準備してからイベントを始めよう!

    danzen500289.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    31 にせしんきで行くECO ネコマタ杏 編!

    今回はネコマタ杏イベント!


    他のネコマタイベントはこちら


    イベント進行にはこころのかけらが必要なので予め用意しておくです

    ネコマタたちの中で唯一の男の子

    所持スキルにディレイキャンセル、アサルト、ラッシュが最初から揃っている物理系なネコマタ!
    ネコマタ用の課金属性武器を装備させ
    手加減エミルドラゴンを鍛えた杏だけで倒すなんて人もけっこういたとかいないとか!


    danzen500249.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    28 にせ新規でいくECO ネコマタ茜 編!

    今回はネコマタ姉妹のツンデレ担当 
    ネコマタ茜ちゃんイベント

    姉妹の七女

    他のネコマタ連れていると会話が賑やかになって楽しいので
    他もやろう

    他ネコマタいべんとはこちら

    開始場所がトンカシティなので
    そういえばトンカへの行き方説明してなかった気がするし
    初心者の頃自分でも迷った気もするので一応そこからかくです

    danzen500042.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    27 にせ新規でいくECO ネコマタ菫 編!

    菫とかいてすみれです
    漢字のテストにでるかもしれないのです


    旧チュートリアル解説日記を過去のものにされ、
    新たなチュートリアル解説の役目はにこしんきに奪われたにせしんき

    もうネコマタ入手日記を担当するしかないじゃない

    今回はネコマタ姉妹の三女の菫ちゃん
    イベント進行にはネコマタイベをしてる必要があるので
    ネコマタジャンルにまとめてある過去日記参照

    ネコマタジャンル日記はこちら


    WS000819.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    26 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ネコマタ 山吹編!

    可愛い桃ちゃん、奥ゆかしい藍ちゃんときたので
    そろそろ強気なネコマタもハーレムに加えたい!

    そんなわけで今回はネコマタ姉妹9女
    関西弁使いの山吹ちゃん!




    にせしんきはちょっと北のノーザンのほうでアイテム集めてた関係で厚着してます

    WS000307.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    25 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO  ネコマタ 藍 入手編

    ネコマタ桃にはもう飽きた!という人も中にはいるかもしれないので
    ネコマタ藍ちゃんイベントについて解説!

    ももーについては前の記事参照

    ちなみにネコマタ姉妹の中で8女
    モモーが5女

    開始にはある程度のレベルとクエストクリア回数
    そしてなにより他のネコマタを持ってないと話がすすまないみたい
    にせしんくはダラダラ遊んでて既に二次職。十分条件は満たしちゃってるけど
    一次職でももちろんクリアはできるです

    とは言うものの
    ネコマタ入手イベントの中でも屈指の面倒臭いアイテム集めがあるので
    初心者なら挫折する人も多いかも

    必要となるアイテムは露天で見つけられたなら買っちゃったほうが良いです


    WS000260.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク