(中略)
    TOP > CATEGORY - 初心者プレイでいくECO

    45 にせしんきで行くECO VS武神!そして転生へ

    ついに手加減エミルドラゴンを倒したにせしんき!

    レベル100以上、手加減エミルドラゴン撃破、ジョブレベルもマックス!

    ジョブレベは片方だけマックスでも転生可能だけど、
    転生後はもう上げ直しはできないので上げきってからの転生推奨!

    すべての条件を満たしているので、いよいよ転生し3次職クロニクルジョブへ!


    イベントナビのその他2にある力の覚醒を見ながらやればたぶん迷わないです



    danzen500757.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    30 にせ新規でいくECO ディメンション海底洞窟に篭もり編!

    ついにタイタニア界に突入を果たしたにせしんき
    景色のきれいなウォータレイアーを眺めるのも良いですが、
    やはりディメンション海底洞窟でのレベル上げが美味しい!


    タイタニア界の行き方、帰り方は前回のリンク こちらから


    なんだかんだでイーストダンジョンのベイヤール狩りとかでベースレベルは80近くまであげてたり

    画像使い回し
    danzen500092.jpg


    レベル差による経験値減衰やら攻撃命中率の低下やらは痛いので半端なレベルで挑まないほうが吉

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    29 にせ新規でいくECO タイタニア界突入編!

    ※メインストーリー「君と歩く道」の流れで行く方法が簡単なのでそちらをおすすめするです
    「君と歩く道」

    エミル界、ドミニオン界に続く3つ目の世界 タイタニア界!
    メインストーリーで行くことになったり二次職後半のレベル上げにいいダンジョンがあったり

    そろそろにせ新規もタイタニア界デビュー

    行くのはまだ楽だけど帰りが大変なタイタニア界!
    行く前に準備をしっかりしていくのです、特に真珠の用意は大事


    おそらく一番簡単なオートマタを使った行き方で解説するのでDEMキャラで取って倉庫経由で連れて行くべし

    オートマタ(アメジスト)の入手は前の記事参照
    こちら



    danzen500063.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    24 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 二次職転職!転職試験!

    ダラダラとイーストダンジョンやら光の塔で狩りしたり
    たまいれの経験値でレベルがついに50/50になったにせしんき


    一次職ソードマンのレベルがマックスの50になったので転職をすることに!
    二次職へはジョブレベル30から転職が可能だけど、
    早期転職するともう一次職のそれ以降で覚えるはずのスキルとかは取れなくなっちゃうので
    よっぽどの事情がない限りはレベル50で転職がジョーシキ

    二次職になるには一次職のときとおなじく再びギルド元宮へ
    再び試験がありやがります



    WS000128.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    19 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ドミニオン界 都市攻防戦に参加する!の段

    攻防戦は毎週土曜日に開催されてるイベント
    ドミニオン界へ侵攻してくるDEMから時間内シンボルを守り続ける的な
    何回かのウェーブに耐えろイベントです

    時間は土曜日 21:00から現地受付
    21:15~22:00までの45分間
    敵の侵攻を食い止めるイベントです
    割と長いけどここで得られるポイントで購入できるアイテムなんかもあるです

    敵は硬くて強いのでうちの子じゃ役には立たなそうだけど
    参加自体はだれでも簡単にできるので気軽に
    定員があるっぽいけどジニアサーバーじゃ満員なった覚えがないかも!


    ドミニオン界への行き方は以前の記事を山椒

    リンクここから

    ドミニオン界へ行くイベントでドミ界の街ウェストフォートについた直後のうちの子で
    ウェストフォート攻防戦に参加できたから
    ドミ界行ければ参加できるはず
    もう1つの軍艦島地下攻防戦は恐らくレジスタンスに入る署名をしてから
    きっとたぶん

    攻防戦開始前にはアナウンスが入るのでわかりやすいです

    WS001684.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    17 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 染色!ミニスカート編

    ECOをはじめるなら断然ジニアサーバー!

    最近はパズドラとかのコラボの効果か新規っぽい子がジニアに増えてきたような気もしないでもなくなくないです
    そんなジニアでエミルクロニクルオンラインを始めた初心者のきみだけに送るコーナー

    今日紹介するのは染色
    一部のアイテムは各地の染色おばさんに該当装備を渡すことで色を変えて貰えるです
    おばさんごとに染めてくれる装備が決まってるのがちょっと面倒

    その中でも安く手に入って見た目もけっこういいのがミニスカートの染色!
    まず染めてもらうミニスカ自体はアップタウンで裁縫おばさんから買えるです

    WS001732.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    16 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ECOlightで釣り編

    エミルクロニクルオンラインをはじめる初心者向けに色々書いていくコーナー

    チュートリアルも終わり庭も手に入れて最近ダレ気味なうちのにせしんき
    適当に毎日INするだけでもたまいれによる経験値とかが地味に美味しいし
    露天チェックだけして今日はもういいかなって日もECO民にはありがちな日常

    WS001665.jpg


    でも露天でもぶらぶらみようにも
    新規には露天のアイテムもかなりのお値段してやがるです
    やはり金か・・・!
    み、見るだけでも買い物は楽しいからいいんだもん・・・

    前に紹介したよそもの行商人クエストでお金を稼げば手が届かなくもないけれど
    クエストポイントだって無限じゃないし
    ECO券集めて紹介状やお家を売るのも手だけれど
    何か他に金策はないのか・・・

    WS001666.jpg


    と嘆くあなたに釣りという選択肢を今日はご紹介

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    15 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ジョイントジョブ ブリーダー試験編

    エミルクロニクルオンラインをはじめる初心者に見て欲しいコーナー
    今回のテーマはブリーダー


    チュートリアルを終え、飛空庭を手に入れ
    移動範囲も広がってきたうちの偽新規ちゃん

    冒険をする上では必須じゃないけど
    ECOを楽しむなら取ったほうがいいのがジョイントジョブのブリーダー!
    なんといってもペットにあんなことやこんなことができるスキルの存在が大きい

    そんなこんなでブリーダー試験を受けるためにファーイーストシティへやってきたのです
    ブリーダー試験はジョブレベルが30を超えていれば受けられるです
    試験はとっても簡単なのでパートナーの可愛さを存分に堪能したいならぜひ試験を受けよう

    WS001654.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    14 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO お金を稼ぐ よそもの行商人編

    エミル・クロニクル・オンラインを始める初心者向けなコーナー

    ECOは露天でクジ品を売ってるプレイヤーも多いから
    無課金でもおしゃれな服を買えちゃう!
    でも初心者にはけっこうなお値段なはず
    そんなお金のない人のために
    今回はチュートリアルクリアしたであろうレベル30前後の初心者向けの有名な金策を紹介

    普通のクエストの報酬でもらえるお金もけっこう美味しい額だったりするけれど
    中でも破格で金策として有名なのが
    北アクロニア平原の北西にポツンといる
    よそもの行商人から受けられるクエスト

    簡単な割に報酬はかなり美味しい

    WS001620.jpg


    詳しい説明は続きから

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    13 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 飛空庭を手に入れろ編

    エミル・クロニクル・オンラインを始めた初心者にお届けしたいコーナー
    今回のテーマは飛空庭
    ECOにおけるハウジング要素であり
    移動も便利になり
    タンスとか置けば簡易倉庫にもなるなくてはならないもの

    チュートリアルのゴールはこのお庭を手に入れることと入っても過言ではないのです
    今まで紹介したチュートリアルもしっかりこなしていれば、
    飛空庭を作るのに使う材料がかなり集まっている状態になっているはず


    クライアント版でECOを始めた人なら大商人イベントを終えて、次の双子からのイベント開始できるフラグの流れから、
    ブラウザ版から始めた人ならレベル35になると初心者BOXから
    飛空庭のパーツBOXが入手できる!

    うちの子、偽新規ちゃんはブラウザ版から始めてるのでまずはレベル35を目指さないと・・・

    WS001584.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    174位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク