(中略)
    TOP > CATEGORY - 雑記

    オンラインゲーム最後の日の過ごし方~エミル・クロニクル・オンラインサービス終了日

    8月31日23:59でエミル・クロニクル・オンラインは完全にサービスを終了


    終了発表してからもアプデ続けたり、制作陣からの愛も深く感じたオンラインゲームだったです

    公式サイトを見に行くとACEさんの歌に合わせたエンディングムービーが見れちゃうので見なさい
    サイト自体も2017年11月21日(火)11:00には完全に閉めちゃうのでお早めに




    ECOエンディング

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    レベル最大化機能、モンスター討伐イベントで新パートナーがもらえた

    大感謝アップデート第3弾。

    ThanksObjectに話しかけるとレベルマックスにしてもらえるです
    これでデュアルレベルもカンストなのだぜ

    パートナー連れているとパートナーもレベルマックスに。

    danzenz090001.jpg


    他には武具DEMパーツ強化確率上昇とかダンプティーアイランド開放
    巻物(ありがとう)の追加などなど

    ECOのいろいろデザイン設定資料集も公開されてるのでまだ見てない人はみなさい










    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    レンタルパートナー

    アップタウンの「ThanksObject」にパートナーが追加。
    EXイベントチケット2枚を生贄に、今までのパートナーたちを一日レンタルして好き放題にできる!

    エミル君達のハートメイトに守護魔にアルマにロア
    御魂神魔、それに武神

    CDとかのオマケだった特典系の子までいるです
    分かってはいたけどこんなにイッパイのパートナーを生み出していたんだとシミジミ


    danzenz050614.jpg



    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    モンスター襲来イベントに参加しました

    期間中、たびたび開催されるらしいモンスター襲来イベント!!!

    見事襲来したモンスターを討伐できれば、参加した全員「すっごくめでタイニーBOX」が受け取れちゃうです
    とても豪華なアイテムも当たるかもしれない箱。
    滅多に当たらない

    案の定と言うか大方の予想通り人が集まりすぎて激重だった!!!


    エミルクロニクルモンスター襲来イベント

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ネタバレあんまり無し ECOのサイドストーリー アクロニアメモリーズが配信開始してるので読んでから寝るです

    エミルクロニクルオンラインの電子書籍ノベルが無料配信中!!!

    ゲーム内じゃ語られてないキャラどうしのエピソードを描いた「アクロニアメモリーズ」!!
    毎月配信で全8話
    「くしまちみなと」さんが物語を書いてくれているです
    イラストは香取剛さん

    そんなアクメモ、どうやって読むかというと
    BOOK☆WALKERで無料で読める!
    あと楽天koboでも読めるようになったです


    第一話
    吸血鬼と鋼鉄の花
    が配信開始してるので
    早速読むしか無いのです

    danzen201000502.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    3月24日にアナザー新章。そしてAAAのロアたちにボイス実装

    ロアたちとそのアナザーとの物語、アナザーエンシェントアーク!
    24日のアップデートで新キャプチャー『天理人欲の錬金術士』が追加となるのです


    今回のアナザーはパラケルスス&ワーウルフ
    話の中で錬金術士か人狼かどちらにつくかを迫られるみたいな・・・?シリアスな話になりそう
    ドラクエVでビアンカとフローラどっちと結婚するか聞かれて真ん中のルドマンに話しかけたタイプの人は困っちゃうです。
    最近のドラクエVは3人目の花嫁がいるらしいけど!


    話を戻して、前々からキャプチャー中のロアたちの会話がゆっくり読めない!読む暇がない!!とか意見もあったらしく
    AAA中のロアたちの会話にボイスが実装されるです
    これも24日から!

    キャプチャー進行中は要所要所だけボイス付きみたいだけど
    リプレイで見返すとフルボイスみたい。

    ボイス実装については賛否両論ありそうだけど
    まあ最近ではエコ坊ちゃんの声優とか、古くではドラマCDかなり出してたりしたしなるように慣れ。


    そんな気になる次のAAAや発表された声優さんについては!
    公式ページ読んだほうが分かりやすいです!!!

    danzen201000077.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ログインできなくなっちゃう前に切り替えよう! Secure認証システム終了日(2016年1月19日)迫る!

    SecureOTP認証システムが完全終了となるのは明日!!1月19日!!!
    なんか色々あったみたいでこのままSecure使ってるとヤバそうだと半年前くらいから「お早めにGoogleに変えてね」と言われ続けてたです


    Secureは終了しちゃうので現在Secure認証使ってる人は新しいGoogle認証システムへ早く切り替えしないと


    ログインできなくなっちゃうかも

    二度とむしゅめにもパートナーにも会えなくなってしまうかもしれないので早めに切り替えておくです



    19日15;00までにSecureOTPの人は変更をパパっとやっちゃう必要があるですが、
    19日にはアトラクションツールメンテナンスが10:00~15:00まで予定されてるので
    SecureOTP解除などの手続きがその間できるのかちょっと謎で怖いです
    つまり今すぐ変更しとけって事なのです!!!



    今ならまだ!電話認証を使ってSecure解除してGoogle認証への移行するのも簡単にできるけど
    19日で対応完全終了しちゃったらその限りじゃない!
    まだSecureOTP認証システムのままだよって人は今すぐ変更しとかないとマジヤバイ





    スマホを武器として扱うにせしんきの図
    danzen506262.jpg




    認証とか面倒だから何もしてないやっていうノーガード戦法な人には今回の件は関係ないけど
    それはそれで家に鍵掛けてないようなものなので危険なときは危ない!


    今の時代、wikiやツイッターで変なリンク踏んでパスワード奪われることもよく聞く話
    当然の防犯対策として認証システム導入はしておくべきなのです





    でもスマホが必須のGoogle認証システム。
    中には「スマホ持ってないよ!」って人も。
    そんな人は電話番号認証でIDロックだけでもしとくと良いです


    やり方は簡単
    公式にログインしたらアトラクションツールから


    danzen506263.jpg



    セキュリティの設定へ行って設定するだけ!

    電話番号を登録し、その番号へ案内音声からの電話が来るので、「もしもし私にせしんきです」と出て
    パソコン画面に表示された暗証番号4桁を電話で打つだけで認証完了

    IEのキャッシュ毎回削除みたいな設定にしてなければ
    一回やっとけば再度認証になることも滅多にないのです


    danzen506264.jpg





    Google認証でも
    IDロックだけでも設定しておけば特典があるので断然お得!


    専用モーション使用可能
    強化成功確率上昇(武具強化、DEMパーツ、スロット拡張、アセンブル確率)




    専用のダンスモーションを踊り狂うにせしんきの図


    danzen506265.jpg






    とりあえず話を戻して最後にもう一回



    SecureOTP認証システムが使えるのは明日!(2016年1月19日(火))まで!!!
    ログインできなくなっちゃう前に早く切り替えよう!!!!










    さらば去年!2016年も断然ジニア鯖!

    新年明けましておめでとーございます

    2016年も断然!ジニア鯖!を適度によろしくおねがいしますです

    去年の抱負 「ECO かつおぶし」でググって一番上に来るブログを目指す事は達成できたので
    今年は「かつおぶし」だけでググッて一番上に来ることを目指すです

    半分冗談だけどやたらこのブログの検索ワード上位にくる「ECO かつおぶし」



    新年のふざけた奴はこの辺にして、
    大晦日中にタイニー他がゲーム内チャットで喋ってた会話ログでも見せて茶を濁すです
    まさか年越しの瞬間ネトゲにINしてる人が大多数でもないだろうし、見逃してる人結構いるはず!


    大晦日以前にもタイニーかんぱにーアルマがシュリュッセルの転送サービスの紹介してたみたいだけど
    ここしばらくずっと某Fate/GrandOrderやっててそっちのログ撮れてないです


    なので大晦日中会話ログのみとなることをご了承
    あと、チャットウインドウサイズとかいじりながら撮ってたからサイズガタガタで気になる人はディスプレイブレイクしちゃうと思うです
    清らかな心で御覧ください



    danzen505821.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ダウンタウンにゲーム内マネーで引ける運試しガチャが配置なのです

    見たまんまガチャガチャな物体が配置されてるです
    その名も運試しガチャ!
    ガチャっと回してポンって出るからガチャポン

    一回10万ゴールドとかなりお高いけど、
    様々な家具やパートナーがでるかもしれないガチャなのです




    danzen503501.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    5月28日についにパートナープロテクト実装!

    ついに来週のアップデートでタワーディフェンス風な
    パートナープロテクトが実装予定

    この絆の試練のイラストのチュートリアルやってる初心者です感がとても良い
    ぜんぶチュートで貰える装備や髪型、髪色ですです

    顔以外はな!




    danzen503352.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク