(中略)
    TOP > ARCHIVE - 2015年02月



    イベントネタバレ含む! タイニーかんぱにー ハートの切り札! +3話分クリアの追加イベント




    ※イベント内容のネタバレを多分に含むです

    アップデートで
    タイニーかんぱにーに3つ目のお話「北国のマジシャン」が追加されたです
    早速やるのです


    北国というとノーザン地方
    南のブリキング、西のクイーンビー、そして今回は北と順番な感じです
    すると来月は東のモンスターがアルマになるかもしれねーのです




    danzen502234.jpg

    続きを読む


    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    2/23 えこにゅー26回目 次のアルマはいったい!?そして二期アルマくじ到来!

    今日もえこにゅーをボーっと見て得た情報を淡々と綴るです

    次回2月26日のメンテ後もアップデート盛りだくさん!




    まずはECO10周年イベント第一弾
    タイニー・かんぱにー全国合宿
    アイテム製作会議!

    全国各地の会場巡ってのオフラインイベント
    第一回は福岡支部!
    入場には応募当選が必須!応募は既に始まっているのだ
    詳しくは公式


    danzen502188.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ECO開発室更新 ロアイベント復活するかも

    公式サイトの開発室が更新
    今後のアップデート予定がいっぱい。
    かっこよく言うとロードマップ


    果たしてECOとイマジネーションとを掛けあわせた造語
    ECOMAGINATIONが流行る時は来るのか
    エコ祭でいってたあれやそれはいつ頃実装する予定なのかなど気になる人は公式サイトをチェックだ!




    danzen502183.jpg




    合わせて2月23日月曜日 20:00からのえこにゅ~も目が離せないです
    露骨な宣伝をしたところで開発室をざっくり読んでみるです


    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    26日メンテでリサイクル不可アイテムに二期アルマ品が!二期アルマ再販来るですか・・・!

    以前は同じ流れで一期アルマくじ永続化が来たですし
    断言はできないけど近いうちに二期アルマくじ復活が来そうです


    エルドアンジュとか一部リサイクル不可アイテム予定に入ってないのは復活しないんですかね
    イベント当時はロアの濃いキャラに隠れがちな二期アルマ達も
    思い返せばけっこうな濃いメンツだったです

    二期勢で特に好きなのはアンブレラとドラッキー



    そして公式にもう1つ情報
    タイニー・かんぱにー全国合宿アイテム製作会議!


    danzen502182.jpg


    オフラインイベントで全国各地の会場で
    決められた装備箇所のデザインをユーザーと一緒に考えるらしいです
    最終的な決定発表はラストの東京会場!また東京か!!!
    12月にエコショップから無料で入手できるようにするみたいです



    第一回目は福岡らしーです
    応募は19日11:00から開始していて定員50名

    13:30会場~16:30閉会

    コスプレ撮影録音禁止!

    変な仮面とか被り物もってこないでください

    当選者に送られる招待状で本人一名様しか入れないみたい
    各地を回るらしいし、東京以外ならけっこう当選率は高いのかもしれない
    詳しい応募方法必要事項は公式サイトを目を皿のようにしてチェック
    同じ人の複数応募とかしても当選率は上がらず最後の応募だけ1通として有効

    一緒にデザインを考えるオフラインイベントという事だし
    直接運営チームと話せる機会も多いかも。

    求)アイディア、コミュ力
    出)お土産

    タイニー・かんぱにー社員証
    ゲーム内で特別なイベントが受けられるおしごとへの招待状も貰えるとか
    イベントクリアすればおでかけタイニーゼロステッキや10周年特別応援サポーターの証が!


    恒例のじゃんけん大会も各会場で行われ1名様にアルマの絆BOXが当たったり。
    地方で人が少ないならアルマが貰えるビッグチャンスかもしれねーのです
    でもまず応募して招待状届かないと会場へ入れないです!

    キューピットしたりセーター編んだり バレンタインイベントをした! 後編

    バレンタインイベントを充分に堪能し終わったにせしんき
    リアルバレンタインデー前に!

    酒場のお礼チケットで壁紙や床もらえるけど面倒臭いからいいや・・・

    後編で紹介するバレンタインイベントは
    キューピットイベントと毛糸玉イベント


    どちらもアイテム集めがけっこうたいへん!


    danzen502168.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    エミルくんは無駄にモテる! バレンタインイベントをする 前編

    いつのまにかプレイヤーキャラはアルマ、ロア、御魂とエミルくんどころじゃないハーレムゲーとなったECO!

    そういえばこの時期にネコマタ、オートマタ装備状態で自分がレベルアップをすると
    特殊セリフとともにチョコをいただけるらしーです。(傭兵のおっさんでも)
    素敵だと思います。アルマやロア御魂でも是非その機能お願いします



    バレンタインイベントが結構多い上にアイテム要求もやや面倒!
    貰えるものは貰っておきたいのでがんばるです


    まず最初はタイニーアイランドの湖畔のティタから始まるチョコケーキイベントからだ!
    愛の花束を所持してると専用会話になるのでイベントを進めたい場合は預けるなり捨てるなり)

    danzen502075.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    2月もイベント目白押し! その中でも今日は節分イベント!守護魔キサラギをやるです!

    恵方巻きは美味しいけど急に流行して毎年恒例のイベント面してるのがいけ好かない!


    2月もイベントいっぱいのエミル・クロニクル・オンライン!
    また今月もイベント全然してなかった!
    消化!

    バレンタインイベントとかたくさんあるけど今回やるのは節分系のイベントと
    守護魔キサラギイベント中心!
    睦月、如月、弥生と旧暦っぽい日本の月の呼び方は地味にカッコイイのです
    如月轟沈はもっと仲の良い描写やギャグ回多くしたあとでやったほうが良いと思いました!

    そういえば
    12月を臘月(ロウゲツ)って言うのはECOで初めて知ったです。
    守護魔・師走じゃカッコ悪いしロウゲツでよかった!



    話を戻して季節イベント
    現実ではもうとっくに2月3日は過ぎたけど節分イベントやるです
    ECOでは東西南北の平原にいるインスマウスから節分の豆
    一定時間、鬼の姿に返信できる鬼の札を貰えたりするです


    danzen502066.jpg

    danzen502067.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ロイヤルハニー・クイーンビー

    新たなECOクジ「ロイヤルハニー・クイーンビー」が販売開始となったです

    相変わらず一位のパートナーの可愛さはもちろん
    下位品もけっこう使えそうな服、家具などハズレ無しのようなラインナップ



    danzen502025.jpg





    クイーンビー・アルマちゃんかわいい。
    ライドパートナーへチェンジ、連動モーション、台詞エディット機能もついてこのかわいさ
    特にタイニーかんぱにーのイベントをやった直後だと余計に可愛く見えてくるキャラクターだと思うです

    二位は家。お菓子のお城
    たけのこの里ではない
    甘ったるそう



    danzen502023.jpgdanzen502024.jpg



    欲しい目標を確認したところで
    ここからは一瞬で勝負が決まる刹那の戦い

    5000円 お得な11回セット・・・


    ドローーー!!!

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    まだやってない新規は断然!やるべき!永久実装された空飛ぶ工房とフシギな武器!

    エミル・クロニクル・オンラインでは毎年、一年を通しての長編イベントを行っているですが
    2014年のイベント 空飛ぶ工房とフシギな武器はつい最近、永久実装化されているのです


    全12話+1話
    話を読み進んでちょっと移動するくらいで戦闘とかないので簡単なイベントですが
    最後までクリアすれば可愛いパートナー「アルティ」(画像右の子)や飛空庭に設置できる家がもらえちゃう!!!

    お話もとても良いお話なので
    最近ECOを始めたばかりでこのイベントをまだやっていないという人には是非やって欲しいです



    danzen502012.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

