(中略)
    TOP > ARCHIVE - 2015年03月



    3月31日は明日のECOエイプリルフールイベントに期待してワクワクする日です

    エイプリルフールとは!
    4月1日に嘘をついてもいいという日!一説には正午限定とかいう話もあるですが定かじゃないのです

    そんな馬鹿騒ぎに乗じて毎年有名企業やゲーム会社なんかが一日だけ悪ふざけページ作ったりするのです
    円谷プロとかTYPE-MOONとかけっこうすき

    ネトゲ業界もけっこうな数のネトゲ公式で四月馬鹿してたりするのです
    ECOももちろんその例に漏れず
    結構な力作を送り続けているので、きっと今年も何かあるんだろうなーーと期待大
    やらなかったらどうしよう


    最近始めた新規の人もたぶん700万人くらいはいると思うので
    ECOが今までどんなエイプリルイベントをしてきたか的なのを軽く紹介するです




    続きを読む


    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    アクロニアに桜が咲いたのでお花見イベントをするの巻

    現実だと開花から一週間くらいで散っちゃう桜もECOの世界なら割りと咲き続けてるです
    ファーイースト開度のお花見スポットには甘酒屋やタイニー焼き屋も出ててお花見日和!

    特に他プレイヤーがお花見しにくるわけではないのが少し寂しいところ。

    そんな春のECOではお花見関連のイベントもいっぱい!
    今回はそれをすすめていくです



    danzen502496.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    タイニーかんぱにー コミックガール・ウィスプちゃん!

    ネタバレあり


    タイニーかんぱにー4話目
    アップデートでタイかんイベントの演出も強化されたし
    ウィスプ・アルマちゃんも和風可愛いし楽しみなのです!

    誰かが言ってたけどローキードラッキー、そしてウィスプと大陸の洞窟出身者はみんな和装な感じなのです
    あとすっごいこの子の髪型欲しい





    danzen502471.jpg
    danzen502472.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    3/23 えこにゅー 27回目 倉庫拡張!HANGRY&ANGRYクジ再臨!新アルマ!

    今回のえこにゅー前半は初代教授の岩田名誉教授を迎えての放送だったです
    当時の2005年くらいとかはECO未経験だったけどいろいろ興味深いお話を拝聴できたです
    沢山の人の苦労が積み重なって今のECOがあるんだ的なノスタルジーに浸りつつ


    26日のメンテでもアップデートがいっぱい!!!

    前々から言われてた倉庫拡張
    タイニーかんぱにーイベントでの演出方法変更なんかも来るです!
    ずっと触れられなかったから無いものにされたと思っていたですが来るです


    マインクラフトじゃないよ!

    danzen502418.jpg


    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コラボクジ再販来るか・・・!

    2015年3月26日(木)定期メンテナンス後から
    HANGRY&ANGRY、
    FRILL、
    h.NAOTOのアイテムがリサイクルできないよう変更
    されるです

    最近の流れからするとクジ再販化の前触れ・・・!(来ない可能性も十分にあるです)




    3つともファッションブランドとのコラボなので普段のECOより大人っぽい衣装がいっぱい
    でもゴシック系ばっかな気もするです

    ぐぐってみたらHANGRY&ANGRYコラボが2009年とかみたい。
    かなり前なのです。ひょっとするとまだ産まれてない人もいるかも!
    自分がECO始めたのが確か2012年のアルマの年後半くらい。
    その年のh.NAOTOコラボだけはリアルタイムに知ってるです



    HANGRY&ANGRYコラボだとキルミー島飛行帆
    FRILLコラボだと背負い魔・ネコマタ(フリル)
    h.NAOTOコラボだとネコマタ(フリル)のハートメイト
    がそれぞれ一位品だったです

    もし本当に再販が来るなら服のデザインも良いしけっこう気になるです
    アングリーちゃんとハングリーちゃんがパートナーだったら最高だったのにです



    最期に。
    再販が本当に来るかは分からないです!



    danzen502389.jpgdanzen502390.jpgdanzen502388.jpg

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    転生アルカード・ロアさんのレベルがやっと100になりました

    狩りやバトルに疲れました勢なのでパートナーのレベル上げも微妙にやる気なかったですが
    攻防戦やらせん滅2やらこなしてたら
    パートナーのアルカちゃんのレベルがけっこう上がってたです
    奈落に近づくと発作が出る持病でしたが
    せん滅任務さんのお陰でマッタリ勢でもゆっくりレベル上げできたです


    記録によるとパートナークロニクル転生した日が去年の夏
    正確に言うと7月30日

    めでたくレベル100になるまで約5ヶ月かかっているというスローリー
    転生直後にクエストか何かでレベル50くらいまで上げてから3、4ヶ月放置してたからですが


    danzen502385.jpg






    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ホワイトデーイベントをする!

    ホワイトデーといえば等価交換の法則を無視し、
    貰ったチョコの価値の数倍返しをしなければいけない代償支払い行事として有名!


    ECOでのホワイトデーイベントはバレンタインデーイベントをしてないと貰えないアイテムもあったりするです

    バレンタインデーの時の記事はこちら




    danzen502352.jpg


    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ひなまつりイベント&守護魔ヤヨイイベントをするの巻!

    現実の3月3日をとっくに過ぎた辺りでECOのひな祭りイベントをしてないことを思い出したです
    ひな祭りといえばひなあられ、はまぐり、ちらし寿司・・・


    雛人形をだしっぱにしていると婚期が遅れる
    人形といえばECOのフィギュアとか出ないんです!?
    タイニーダンプティーあたりは出そう。パズドラキャラとして。


    そんな邪推はどうでもよくて
    今回はひな祭りイベントをサラっとやって
    守護魔ヤヨイイベントもバシっと決めていくです



    danzen502315.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ECOくじ ティーンエイジ・アウトロースタイルをちょっとだけ引く!

    短め

    本日15時からの新くじはイケメンパートナーのアルカナハートくんのクジです

    なんだ男かよ・・・と侮る無かれ
    タイニーかんぱにーのイベントでも良いキャラしてたです
    可愛い女の子もいいけどたまに来るイケメンも素晴らしいのがECO
    あとプレッシャー持ちとかどこかで聞いた

    アルカナハートくん以外なら
    二等のサーカス団のテントや7等のダメージストッキングも結構欲しい

    ストッキングとタイツの違いは繊維の太さなんですって
    前も言った気がする


    さてイケメンくじ
    ちょろっと回してみるです



    danzen502295.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

