(中略)
    TOP > ARCHIVE - 2015年09月



    エミル・クロニクル・オンラインハートフルコレクションを購入、カナデのメイガスハートをお迎え!

    石田燿子さんが歌う10thアニバーサリーソング「Diamond days~想いの力~」も収録されてるスペシャルシングル
    ハートフルコレクションが本日から配信のみで販売開始なのです
    4曲のアニバーサリーソングが入ってお値段なんと1000円!!!


    特典のつくサイトから2015年12月1日までに購入すれば、購入者特典「おしごとへの招待状(カナデ)」が貰えて
    ゲーム内の簡単なクエストをクリアすると「カナデのメイガスハート」と「10thアニバーサリーのオルゴール」が手に入っちゃうです


    詳しくは公式サイトを要チェックや!


    特典アイテムがつくサイトは
    レコチョク、animelo mix、moraの3つのサイトだけっぽいので要注意。


    レコチョクは購入後即アイテムコードが見れるです
    アニメロは携帯サイト。月額な登録とかが必要でポイントで購入するみたい
    moraは購入後に特典コードが後日、登録メアドに届くみたい


    即効アイテムコード欲しいならレコチョクがよさそうだけど
    レコチョクのアイテムコードは先着2000名限定!
    (とレコチョク側で記載されてたり、ECO公式ではもれなくだったり。)
    購入後の下4桁が残り数で減っていってたのが急に追加されてたという話もあるので、もれなくになったのかも?

    追記
    レコチョクはもれなくもらえる表記になってたです
    貰える期限は12月1日までのままなので急げ!

    カナデちゃんをお迎えした図
    スカートを履き忘れているんじゃないか気になる格好

    danzen505146.jpg

    続きを読む


    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ハロウィンイベントをやった! その2

    前回、ノーザン魔法学校関連イベントを終わらせたにせしんき!
    今回はその他のやってないイベントをやるです

    ちなみに、その1はどこにあるかというと一年前の記事にあるのです


    ハロウィンイベントをやった!



    面倒くさくなって季節イベントやり忘れるとかよくあるよくある。




    ハロウィンって具体的に何をすればいいか分からないにせしんきの図



    danzen505131.jpg



    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    アナザークロニクル 趣向な創造者!ソロ!

    メフィストとイリスのアナザーが登場するキャプチャー

    敵がいっぱいワラワラでてくるです。範囲スキルが無い子は生きていけないのだ

    あと途中で正解のNPCだけを倒す?みたいなのがあったっぽいけど
    パートナー攻撃命令にしてたから全滅させちゃったです
    失敗失敗。




    味方NPCのメフィストとイリスがどんどん先に行っちゃたりするのでしっかりフォローしよう!
    ツイステッドプラントって本当に良いスキルなんだって再認識したです



    danzen505029.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    アナザークロニクル 闇と獣の侵略者! ソロ!

    お次のEXキャプチャーはアルカードどバステトのアナザーが登場するお話


    2人以上のパーティ推奨とあるように1人だととってもたいへん
    パーティ人数で難易度が変わるとかも聞いたですが、ソロぼっちなのでそんなの関係ないのです

    少なくともハーヴェストのソロでクリアはできたけど
    中目標は諦めよう!
    1人だと忙しすぎて中目標達成まではかなりキツイんじゃないかと
    勿論デキる人もいるっぽいですが、かなり忙しいし周回を考えると大変。


    このマップの中目標は敵侵攻抑え終わってからでもクリア可能なものが多かったです
    ○○を守れ系は早く行かないとやられちゃったりするけれど
    ○○を倒せ系はあとからでもOK系っぽい

    不確かな情報を載せてしまい本当にすまないと思っているです


    中目標はゆっくりあとでクリア目指そう!





    ちなみに中目標をクリアできてないと報酬の金色の宝箱の中身が空っぽになるとかならないとか


    紙片は普通の宝箱からもボロボロ拾えるので、ソロでも集められないことはないのはありがたいのです


    では、このキャプチャーがだいたいどんな流れなのか軽く、ソロでやった範囲でまとめるです




    danzen505011.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    アナザークロニクル 知りたがりの少女

    いよいよ実装されたアナザークロニクル

    エンシェントアークのナコト写本からイベント開始なのです


    最初に受けれるEXキャプチャー「知りたがりの少女」はチュートリアル的なお話で
    難易度も低くクエスト消費もなし!ただし報酬は良いアイテム出ないみたいです

    NPCがやられたらゲームオーバーだけど、
    このお話のNPCはかなり高いHPで頼りになるです。早々やられることはなさそう。

    ちなみに両刀型ハーヴェストで挑戦
    ツイステッドプラントをNPCに撒いたり、ヤドリギショットで回復したり、
    プラントエッジで敵をまとめて攻撃したりと結構向いてる気がするです

    知りたがりの少女は簡単だけど、高難易度のチャプターが出てきたら、
    NPCを回復させるスキルとかが大事になるかも

    ソロで2.30分くらいでクリア可能
    ただ、プレイヤーの攻撃しか受け付けないイレギュラーが沸くので、火力となる攻撃スキルは必須なのです
    敵もそれほど強くないけどHPはけっこう高め


    danzen504982.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    タイニーかんぱにー あぶないふたり

    今回の話は本当に危なかった
    一言で言うならマジヤバイ!


    ちょっと危ないお話だけどかなりおもしろかったです

    イベントをすれば、この子たちが欲しくなってたまらなくなるかも(個人差があります)




    danzen504958.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    9/14 えこにゅー33回目を見たのです

    9月17日アップデートな情報満載なえこにゅー
    視聴したまとめ

    エコ坊・アルマの声優が中島由貴さんに決まったり(!?)
    (新しいエコのテレビCMが流れるらしい・・・)
    アナクロ情報色々だったり
    ちょっと便利な仕様変更色々あったり

    ヒストリーECOではECOのメインをタイニーが陣取った理由やネコマタ誕生秘話も聞けて面白かったのです
    だいたい羽々キロさんの功績らしい




    そんなえこにゅー
    まずはこれ


    スペシャルECOくじ
    ロアたちの記憶 9月24日から販売開始!!!


    最近人気再燃中のロア
    当てるならこのチャンスしか無い!永続実装だけど!


    アルマ箱とかと同じ方式で、BOXから服とか選べるタイプ
    一位の記憶の書架BOXを当てればロアたちから一人選べちゃう!当てればな!




    danzen504872.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    守護魔・キクヅキイベントをするの巻

    9月は菊月!

    今月の担当は男の子な守護魔・キクヅキくん

    首に巻いてる変な生き物はオコジョらしい
    そしてそのオコジョはお父さんらしい
    更にそのお父さんは先代に守護魔してたナガツキさんらしい


    ググってみたら艦これが一杯ヒットしたですが
    どうやら長月が新暦9月、菊月が陰暦9月。

    なんか少しだけ賢くなった気がするです。錯覚!





    そんな守護魔・キクヅキくん
    白の聖堂前の噴水にいるので話しかけると、

    自分そっくりな人があちこちで季節の催し物の案内をしているとか。
    ドッペルゲンガーとかアナザーとかなんじゃないんです?

    報酬目当てなにせしんき、犯人探しを手伝う事になったです



    danzen504859_20150913161928939.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    9月17日実装予定のアナザークロニクルの続報 ロアくじそろそろ復活予定

    公式サイトが更新されていた

    9月17日実装予定のアナザークロニクル
    登場する4人のアナザーの紹介や所持スキルが見れちゃうです

    本物とはかなり性格が違うようで。


    アナザークロニクル本編はプロローグイベントをある程度進行していることが条件
    あとベースレベル100以上
    プロローグをすると必然的にレベルはそのくらいになってた気がするです


    気になるアナザークロニクル本編の難易度、
    メインとなる大目標進行中にサブの中目標が幾つか起きるみたいで
    中目標をクリアすると報酬が増加したり、攻略が楽になったり。

    最初に遊べるイリス博士のチュートリアル的な「知りたがりの少女」はソロでのクリア可能を想定してるとかなんとか
    それ以降のキャプチャーもソロクリアできなくはないけど二人以上のパーティ推奨!

    少なくとも中目標までしっかりクリアを目指そうとするならパーティプレイしたほうが良さげ
    ともだちをつくろう



    danzen504857.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    お月見イベントをしました

    バレンタインとかハロウィン、クリスマスはスーパーとかの商戦も頑張ってるのに
    お月見はいまいち影が薄い気がするです。実は結構な商戦繰り広げてるのに知らないだけかもしれないけど。

    月見バーガーはお月見関連商品として認めたくない。



    ECOの世界ではタイニーアイランドがお月見仕様に!
    イベントこなせばお月見関連アイテムが色々貰えちゃうです

    やっぱり月より団子!
    この団子でかい




    danzen504851.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

