(中略)
    TOP > ARCHIVE - 2015年10月

    守護魔・シモツキイベントをするの段

    早いもので明日からもう11月
    旧暦11月を霜月と呼び、たぶん霜が降るほど寒いとかそんな言葉だと思うです


    そんな話はどうでもよく、
    今日はにせしんきが魅力的な家具が貰えたりするらしい、守護魔・シモツキイベントをプレイ




    関係ないけど石ころ1つで手に入るエコ坊・アルマちゃんイベント
    受付嬢が画面内に二人いるというシュールな場面が修正されたみたい



    danzen505396.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    タイニー・かんぱにー センパイのおしごと

    今度のお話は設定上、タイニーかんぱにーに既に在籍している先輩二人のお話

    どうせ先輩風吹かしてるだけのダメダメな・・・と思ってた本当に頼りになる先輩だった!


    前回がちょっと(?)変態さんだったので、まともな性格の人が来てくれると心安らぐです

    変な人→まとも→変な人のローテーションでお願いします



    danzen505266.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ルゥと食材の山とフルコースイベントはロウゲツの気まぐれタイムを活用するべし!

    イベント開始はアップタウン中央にいる守護魔・ルゥとロウゲツから

    ウルがこんぺいとうを食べまくってパワーアップしたように、
    ルゥもパワーアップしたいみたいなのです

    ただしウルみたく金米糖のみを食べると虫歯や糖尿病が怖いから
    今回はちゃんとしたコース料理を作ることに!ルゥの待遇がこんぺいとうより甘々なのです

    材料を集める度にポイントが貰えて、全サーバーで10万ポイント貯めると
    11月12日~26日は毎日ログインスタンプを押した時にクエストがプラス1されるボーナスが得られるです




    報酬として、
    属性王書の紙片や背負い魔・ブーストがでることのあるルゥのドキドキBOX
    食べ物アイテムのルゥのフルコース
    そしてルゥのドキドキハートがもらえちゃうのでやるっきゃナイトなのです



    danzen505294.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    石ころ1つで仲間になるエコ坊・アルマちゃん

    アース・スターで連載してたECOのコミックの主役だったエコちゃんがついに登場

    エコ坊・アルマちゃんは勿論無料で入手できちゃう

    ちょっとしたイベントで簡単についてきちゃう女の子なのです
    簡単なので初心者でも誰でもゲットできる!



    開発のヘッドロックさんが伊藤いづも先生の漫画イラストに似せて作ったという噂もあるです
    確かに漫画から飛び出してきたようなかわいさ

    しかも結構スキルが優秀。


    イベント終了期限はいまのところ無しっぽい

    こんな子がまさか永続イベント・・・!?





    danzen505245.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    10/19 えこにゅー34回目を見ました。まとめました。

    エコにゅ~を見ました
    エコ坊・アルマの声優をしている中島由貴さんがゲストに来たり
    12月のECO祭にも出演してくれるらしいACEさんのインタビュー映像を見れたり
    いろいろもりだくさんな一時間番組!


    10月22日メンテでのアップデート予定もいっぱい。

    色々な情報があったけど、やっぱりエコ坊・アルマちゃんが
    ゲーム内イベントで入手できるらしい
    のは断然!大ニュース!

    ダウンタウンのおしごと掲示板から新たなイベントを受けれるようになるみたいなのです



    danzen505228.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    守護魔・カミアカンナのイベントをするのです

    10月は神無月!
    そんな10月の守護魔は白い羽のカミアと黒い羽のカンナの双子守護魔なのです

    カンナは分かるけどカミアってなんだろうと思ったです

    ググッて調べたけど
    出雲大社に神様がみんないっちゃうので神様がいなくなる月、神無月というのは後付らしい
    でもその説で、逆に神様が日本中から集まる出雲地方においては10月は神在月と呼ぶので
    だからカミアなんだー、へーって思いました、まる



    そんな双子の守護魔・カミア、守護魔・カンナ、
    白の聖堂噴水前にいる二人に話しかけイベント開始なのです



    danzen505162.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ECOくじ ベイヤール・イン・ゴシックナイト!

    ※ECOクジを引くときは冷静さを保ち無理のない限度額を決めて楽しくデュエルしよう



    イベントで強烈なキャラを披露したベイヤールちゃんのクジが本日から追加
    ベイヤールちゃんの可愛さ、ユニーク度もさることながら、服や家具も結構良さそうなクジラインナップなのです

    当然ライド化、セリフカスタマイズも備え
    連動モーションでは首を絞めてくるという強烈なインパクト!

    風のウワサではディバインバリア、ホーリフェザー、ソリッドオーラを持っている支援面でも超優秀な子だとかなんとか!?
    こいつは荒れるぜ



    しかも10月8日14:59まではスペシャルタイムでレア当選確率2倍!
    これは回すしかないのです



    当然一位のベイヤール・アルマちゃん目当てだけど
    二位ライドの真紅の浮遊石や3位のメイデンワンピースも結構欲しい
    太ももパッツパツなメイデンハーフブーツも当たると嬉しい。


    なんか今日はいいモノ当たる気がするです!





    danzen505158.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク