(中略)
    TOP > ARCHIVE - 2016年03月

    アナザークロニクル 天理人欲の錬金術士 ソロ

    ボイス実装したAAA!進行中はショートverのボイスしか流れないけど!
    リプレイで聞き直すとロングverのフルボイス!もうドラマCDでも出しちゃえ!

    でも今日来た新しいキャプチャーにはまだボイスないのです。そのうち付く!

    そんなボイスのまだない新AAA
    ウルフさんとパラさんのキャプチャー天理人欲の錬金術士!
    ソロでもわりといけたです

    ルチライこと、嘆きの歌姫はソロは面倒すぎて匙投げた

    今回のAAA、敵の数こそ多いけどHPもそんなないし面倒なスキルも特に使ってこないのです
    1つ問題が有るとすれば味方NPCが範囲設置魔法ばっかり使うので自分が範囲設置スキル使いの場合はグギギギギってなる
    もう1つ付け加えると、踏むと死ぬ地雷は初見殺しかも。分かってれば余裕なのです


    勿論パーティ推奨なAAAをソロでやるなんて縛りプレイだからオススメはしないけど
    ソロでも出来たよって報告がてらにだらだらとソロでの攻略の模様を書くです
    効率とかはしらんです!適当です!

    ルートが幾つかあるかもしれないけど
    ワーウルフアナザーと共闘するよなルートになったのだ

    danzen201000195.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    神魔の来訪 第四話 次元の海獣をしました 

    タイニーかんぱにー憑依研究編第四話

    新たな神魔は海の幸!
    硬いらしい
    新たなアルマはワイルドなかんじ!
    のし上がりたいらしい

    今回のお話はここのところずっと調子がおかしかったガイドマシーンくんに何かがあるみたい
    かんぱにーの待遇の悪さに耐え切れずついに辞職か!



    2016年4月20日(水)メンテナンス前までにイベントをクリアすれば特別なモーションがもらえる!
    1ヶ月後とはいえ、地味にメンテナンス日変更で水曜日になってる週なので注意。

    danzen201000179.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    3/22 えこにゅー第39回目をみました 新クジ体制発表や新AAA、ボイスなど

    情報盛り沢山なえこにゅー!!!
    3月24日アップデートの情報がもりだくさんだったです

    新たなAAAのアナザースキル情報やAAAでのボイス実装情報やら
    何と言っても4月からの新しいクジ体制発表は注目なのです

    そんなえこにゅーをまったり視聴してゆったりとまとめたです

    danzen201000091.jpg


    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    3月24日にアナザー新章。そしてAAAのロアたちにボイス実装

    ロアたちとそのアナザーとの物語、アナザーエンシェントアーク!
    24日のアップデートで新キャプチャー『天理人欲の錬金術士』が追加となるのです


    今回のアナザーはパラケルスス&ワーウルフ
    話の中で錬金術士か人狼かどちらにつくかを迫られるみたいな・・・?シリアスな話になりそう
    ドラクエVでビアンカとフローラどっちと結婚するか聞かれて真ん中のルドマンに話しかけたタイプの人は困っちゃうです。
    最近のドラクエVは3人目の花嫁がいるらしいけど!


    話を戻して、前々からキャプチャー中のロアたちの会話がゆっくり読めない!読む暇がない!!とか意見もあったらしく
    AAA中のロアたちの会話にボイスが実装されるです
    これも24日から!

    キャプチャー進行中は要所要所だけボイス付きみたいだけど
    リプレイで見返すとフルボイスみたい。

    ボイス実装については賛否両論ありそうだけど
    まあ最近ではエコ坊ちゃんの声優とか、古くではドラマCDかなり出してたりしたしなるように慣れ。


    そんな気になる次のAAAや発表された声優さんについては!
    公式ページ読んだほうが分かりやすいです!!!

    danzen201000077.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ウルゥと世界のひずみ 第三章「世界の安定とヒトトセの守護者」!!!

    ウルゥ様イベントもいよいよラスト
    これをクリアできればウルゥのヒトトセハートをゲット出来ちゃうのです

    イベント期間は3月17日のメンテ開始まで!
    でもそのあとすぐ17日メンテ後~24日メンテ開始まで1~3章やり逃した人は全部できるらしーです

    ラストなのでロウゲツのマル秘手帳をまだ温存してる人は迷いなく使っちゃうです


    今回のイベントは
    ライドパートナー扱いの護りのたまごを装備し、マップを駆け抜けウルゥ様の元へ3回たどり着くというもの
    サーチ範囲は狭そうだけど敵はうじゃうじゃ。たまごのHPは1!!!

    このイベント攻略の鍵はいくつかあるですが

    イリスカードの効果「パートナーとの絆」
    クローキング(イレイザー、DEM、札など)
    ストライダー(存在が勝ちフラグ)
    リザレクションをしてくれるパートナー


    どれか一個さえあればかなり楽なのです
    ないとマゾゲー

    にせしんきはイリスカードで攻略したです


    メタモルで可愛いモーションあるのに
    パートナーはモーション反応してくれない・・・!

    メンテで修正。モーションも追加されました

    danzen201000076.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ウルゥと世界のひずみ 第二章「世界と世界の間に生まれたひずみ」をやりました

    ウルゥイベント第二章
    奇跡のかけらより討伐数が少ないのでけっこう楽なイベントかも

    ルゥのドキドキハートを連れて行くと楽になるので絶対連れて行こう!!!



    期間は3月10日メンテ開始まで。第一章をクリアしてない人はできないのです

    第一章やり逃した人は、
    未クリア者なら全イベントができる3月17日メンテ後~24日メンテ開始までの期間にするといいです



    早速イベントをし・・・たけど画像がうまく撮影できてなかったので
    普段使わないようなサブキャラでやるです
    それもこのイベントで一番つらいと思われるDEM!!

    なんでツライかっていうと、気合の雪玉装備でしか倒せない敵を倒すけど
    DEMの場合はそれ装備するとつまりノーマルフォームで戦うことになるという悲しみ


    比較的ラクっぽいイベントを苦労して挑む縛りプレイみたいになったです
    良い子は真似しないでください。


    danzen201000007.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    ―――ECOくじ 煌めく宵の狂宴‐ヤタガラス‐を引く・・・

    ECOクジ・・・それは人類の生み出した心の闇
    くじを引くときは限度額を決めて節度のある爆死をしよう!


    筋骨隆々な和風イケメンパートナー
    ヤタガラスさんのくじなのです


    ちなみに神話でのヤタガラスとは
    神武天皇を熊野国から大和国へ道案内をしたとされる三本足のカラスで
    導きの神として崇められたり、太陽の化身とされたり・・・


    そんなことはどうでもよく、ECOのヤタガラスさんは見ての通りイケメン
    二刀流でいかにも物理強いですよって感じなのです

    神憑依の場所は足みたい。

    えこにゅーでのスキル紹介では、
    スタミナテイク、ディレイキャンセル、高威力高消費のスキル、デメリット無しのソウルサクリファイスっぽいなにか

    が紹介されてたヤタガラスさん

    スタミナテイクあるだけで強そう。
    クジのラインナップも和風な家具が一杯で中々心惹かれるものがあるのです



    WS000214_20160301153301368.jpg

    続きを読む

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク