(中略)
    TOP > メインストーリー > title - 49  メインストーリー攻略! Saga14 深緑の扉 1

    49  メインストーリー攻略! Saga14 深緑の扉 1

    今回のメインストーリーも地味に面倒くさい!

    Saga14 深緑の扉!


    公式的にはもうSaga表記辞めたみたいですが、
    にせしんき的にはSagaって響きがカッコイイので付けとくです

    イベント進行条件はSaga13クリア

    イベントナビで見ると分かるですが
    深緑の扉1と2で分かれていて、それぞれティタとタイタス視点で1つのイベントを追っていく感じになるです

    まずはティタ視点の深緑の扉1!!!
    イベントの進行上トンカ通行証、アジ一匹が必要なので用意するとサクサク進むです


    途中出てくる敵は割りと高レベルな80代とかがウヨウヨ
    無視して突っ切るにしてもある程度のHPや回復手段がないと死んじゃうので準備するです
    普通に戦って進むならこちらも二次職レベル80くらいは欲しいところ

    転生後のレベル上げ途中のにせしんきは囲まれるとやや辛かったです




    イベントナビを開いてイベント開始!
    まずはエル・シエルにあるタイタスの研究所で会話ですの


    danzen500996.jpg



    一人で冒険に飛び出して行っちゃうティタを追いかけてエル・シエル下層の南側
    ティタを追いかけるを選んでティタと会話

    ティタはまずエミルの家へ行くよう。



    danzen500997.jpgdanzen500998.jpg




    アップタウンへ戻り東西南北どこかの可動橋からダウンタウンへ降りようとすると
    ティタを追いかける選択肢が!追いかけるです

    エミルくんハウスの前にティタがいるです
    エミルくんはお留守



    danzen500999.jpgdanzen501000.jpg



    ダウンタウンで喧嘩の仲裁をするティタさん
    絡まれていたデミスさんのお仲間探しを手伝うことになりトンカシティへ行くですの
    デス・アミスの略ではない。

    アップタウンからトンカエクスプレスでトンカへ



    danzen501001.jpg




    トンカに着いたら、ツンデレ少年、噂好きの主婦と順に会話
    デミスさんの仲間らしき人はマイマイ島へ行ったみたい



    danzen501002.jpgdanzen501003.jpg





    マイマイ島行きに乗って島へ渡ったらバオバブの森へ!
    たまに徘徊してるモンスターの肝っ玉母ちゃんは絡まれると結構痛いので注意!


    バオバブの森入って直進のワープから神託の風穴へ!
    ティタを追いかけるです



    danzen501004.jpgdanzen501006.jpg




    神託の風穴に入るとすぐに釣りに賭ける男が邪魔で通行止め喰らうです

    アジ一匹を渡さないと通してくれないので調達するです

    ちなみにアジは海水系の釣り場、東アクロニア段級やモーモー草原の海岸の釣り場
    一番近いとこだとマイマイ島の海岸でも釣れるです

    釣りに賭ける男が竹の釣竿とシュリンプ10個をくれるですが
    釣りは運なのですぐ釣れる保証はないのです。

    もちろん自分で釣らないで露天で購入したアジでも大丈夫

    アジを渡すと先へ進めるです



    danzen501007.jpg




    神託の風穴に入ったら
    こんなかんじでB1Fへ降りて


    danzen501008.jpg


    B1Fはこう進んで

    danzen501009.jpg



    再び1Fに出たらこっちへ進み


    danzen501011.jpg


    こう!!!

    最近のECOクジの影響で
    手の震えが止まらなくて矢印が上手く引けませんでした!



    danzen501010.jpg



    神託の風穴のモンスターは地味に強め。

    数も多くアクティブなマタンキクルは火属性でレベル80
    あまり強くはないですがこちらのレベルが低いと
    レベル差補正のせいで攻撃を回避されるとかあるので注意

    B1Fなどにいるプユニタルパはスタンアタックを使うので
    囲まれてスタンされると致命傷になりかねないです


    2Fにいるホブニウェンペはアクティブで闇属性でレベル90
    石化ガスがとても厄介。コレを食らってるうちに他のアクティブにも囲まれると痛いのです




    それにしても神託の風穴のモンスターは名前がアイヌ語っぽい感じなのです
    マイマイ島は北海道かなんかですかね


    合ってるかどうかは分かんないけど神託モンスター達の名前の大体の意味は
    多分こんな

    マタンキクル=狩人
    ポロマタンキクル=大きい
    シポロマタンキクル=もっと大きい

    ホブニキキリ=飛ぶ虫
    フレハラム=赤いとかげ
    スルクカルシ=毒キノコ
    スルクオッケ=毒を突き刺す
    イルスカニポポ=怒る人形
    ホブニウェンペ=飛ぶ悪い人(愚か者)
    ポロヌプリ=大きな山
    レラカムイ=風の神



    テストにはでないので覚えないでもいいです
    他にもモンスターいるけどちょっと分からなかったです
    アイヌ語といえばシャーマンキングのホロホロを思いだすのだ





    脇道に逸れるの終了してイベントの続き

    神託の風穴2Fからティタを追いかけるとイベントマップへ!
    ボス戦闘があるですが、そこらの神託のモンスターのが強いくらいな弱さなのです


    danzen501011_20141003151723e1f.jpg




    デミスさんの探していたらしき人にいきなり襲われるです
    弱いので適当に倒すです


    毎度おなじみハスターさんが取り付いていたです!
    なるほどだから弱かったですか



    danzen501012.jpgdanzen501014.jpg



    DEMに憑依しているとは割りと芸達者なハスターさん



    danzen501015.jpgdanzen501016.jpgdanzen501017.jpg




    ハスターさんは小物のように逃げ
    ティタを付けて回ってたタイタスが登場。

    デミスさんを治療するためダウンタウンのDEMなんでも博士の元へ!


    danzen501018.jpg



    可動橋からダウンタウンへ降りようとすると選択肢がでるので
    デミスのところへ行くを選べばイベントが進むです





    danzen501019.jpgdanzen501020.jpg





    これで深緑の扉1はクリア!

    イベントナビの報酬はアームウォーマー付ノースリーブ(白)というお洋服
    忘れずに報酬受領を押しておくです


    danzen501021.jpg



    着てみました
    コーディネイトが難しそうですが結構貴重なデザインの服

    ファッション系な装備を集めてる人なら要チェックや!



    danzen501022.jpg



    深緑の扉2へ続く

    こちら
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    403位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク