(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 50  メインストーリー攻略!!! Saga14 深緑の扉 2TOP > メインストーリー > title - 50  メインストーリー攻略!!! Saga14 深緑の扉 2



    50  メインストーリー攻略!!! Saga14 深緑の扉 2

    今回はタイタスと共にティタを追いかける世界線でイベントが進むです
    前回はこちら

    同じイベントのタイタス目線。
    いわゆるシスコンルート




    大体行く場所は同じですが深緑の扉1よりは進行はちょっと楽


    必要アイテムはトンカ入国許可証を幾つか。

    途中マタンキクル×10との戦闘あり




    イベントの開始は同じくエル・シエルのタイタス研究所から開始なのです
    今晩はカレー

    danzen501023.jpg


    前回同様、冒険に出かけちゃうティタ
    今回は部屋を出ようとするとタイタスもティタを追いかける事になるです

    エル・シエル下層南側のタイタスと会話

    とりあえずエミル君ぶっとばすみたい。


    danzen501024.jpgdanzen501026.jpg



    ダウンタウンのエミルくんの家へ
    ティタとは丁度入れ違いになったのでエミルくんを魔法でぶっとばすです



    danzen501028.jpg



    倒れたエミルくんを見捨てて聞き込みに出たタイタスを追いかけるです
    ティタのルートで喧嘩を仲裁されてた少年と会話
    選択肢が出ますがどちらでも大丈夫


    danzen501029.jpg



    次は酒場前あたりにいるガラの悪い男と会話

    こちらの選択肢は後の展開に少し影響
    具体的にはトンカへの入国許可証の必要個数が変わるです

    一枚も許可証使いたくない場合は怒っていいレベルを選択



    danzen501030.jpg


    ティタがトンカシティへ向かった情報を無事入手したら
    アップタウンのトンカエクスプレスのりば前あたりにいるタイタスと会話




    danzen501031.jpg



    トンカ入国許可証を持っているかいないかの選択肢がでるです
    前の選択肢で怒っているを選択し、ここで持っていないを選ぶと
    タイタスの予備の分の許可証で乗ることが出来る
    です。

    前の選択肢でもう少し話を聞いてみてはを選んでいると
    タイタスの分と合わせて2枚消費することもあるので
    そちらを選んでいた場合は2枚用意しとくです


    danzen501032.jpg



    トンカに着いたらタイタスと会話
    街の人への聞き込みするので、夢見る職人、ツンデレ少年の順で会話してくです


    エミル・クロニクル・オンラインの世界でもシスコンはキモいらしい



    danzen501033.jpgdanzen501034.jpg



    ティタがマイマイ島へ渡ったという情報を得て発着場へ!

    ただの迷惑客、モンスタークレーマーとなるタイタスさん
    警備ロボに捕まるタイタスを置いてマイマイへ!


    danzen501035.jpg



    タイタスを置いて言ったと思ったら先回りされていた

    深緑の扉1と同じくバオバブの森を抜け神託の風穴へ


    danzen501036.jpg




    神託の風穴に入るとまた釣りに賭ける男がいるです
    今回もアジを請求されるかと思ってたらタイタスさんがぶっとばしてくれるです
    流石ですわお兄さま


    danzen501038.jpg




    そして深緑の扉2イベント中の神託の風穴は完全イベント進行の神仕様!
    アイヌ語的に言うとカムイ仕様!


    叫んでるシスコンと会話するだけでどんどん奥へ進めるしモンスターもいないです



    danzen501040.jpg




    ただしマタンキクル10体とのイベント戦闘のみあるので注意
    高レベルなのでこちらのレベルが低いと物理攻撃を回避しまくるかも。
    相手は火属性なので弱点は風属性




    danzen501041.jpg



    戦闘を終えて奥へ進むと既に一件落着してる感じでした

    DEM何でも博士の存在を無線機でルルイエから聞くタイタスさん


    こちらのルートでのハスターさんは誰が倒したことになってるんだろう
    もう一人のにせしんきなのか、はたまたティタさんにすら簡単に倒されるハスターさんだったのか
    後者を推したい。



    danzen501043.jpg




    ダウンタウンでタイタスと会話

    やはりこの男シスコン


    danzen501045.jpg




    これで深緑の扉2はクリア!
    イベントナビから報酬を受領するとレザーホットパンツ!


    danzen501046.jpg




    今回のメインストーリーはこの下半身装備のためだけにあると言っても過言では無いのです
    貴重なパンツ系装備で誰でも無料で貰える装備で出来もけっこういいのです
    コーディネイトの幅がまた広がってしまった・・・


    danzen501047.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

