(中略)
    TOP > メインストーリー > title - 52  メインストーリー  Saga16 氷の女王の追憶  (ネタバレ要素あり!

    52  メインストーリー  Saga16 氷の女王の追憶  (ネタバレ要素あり!

    メインストーリー氷の女王の追憶 をやって来たです
    無謀にも3次職レベル40くらいで挑戦してコロコロされたので頑張ってレベル70程にあげ再挑戦!



    今回のお話はノーザン地下で発生!
    街ごと氷漬けになり街の人も魂だけの存在になってる旧市街!

    イベント進行上、融けない氷が1つ必要になるですが
    マップ上の氷塊やモンスタードロップなどで現地で入手可能





    余談ですが
    もはやエミルくんなんて名前すら出てこないです



    にせしんきたちがノーザンの最奥で見たものとは一体!!!

    danzen501103.jpg





    イベント開始前に重要なこと!

    このイベントではパートナーのレネットを連れていると追加台詞やらラストの展開が変わったりするです
    クリアはレネットちゃんが居なくても問題なく出来るですが
    saga16 氷の女王の追憶を100%堪能するにはレネットちゃんが必須!


    レネットちゃんの入手方法は
    レベル110武器の黒書・ネクロノミコン黎明杖・カドゥケウスをまず入手!
    110武器イベントで手に入れても露天で購入でも大丈夫。




    danzen501110.jpg


    次にエコショップで武神パートナー覚醒を購入!
    お値段2000円と少しお高め

    入手している黒書・ネクロノミコンなら
    黎明杖・カドゥケウスならを選びパートナー覚醒すれば


    danzen501111.jpg


    CHANGEボタンを押して武器からパートナーに!

    必要なのはパートナーのレネットなので110武器自体は職やレベルで装備できなくても無問題

    ちなみにパートナー覚醒はキャラごとのアンロック的なものなので
    パートナー覚醒したキャラから110武器を貰ったら相手もパートナー覚醒できるとかはないのです。
    そしてパートナー覚醒時に持ってた110武器をもし売ってしまったりしても、
    一度パートナー覚醒してその武器種別のフラグできてるならずっとチェンジ可能なので
    新たに同じ110武器を手に入れた時にまた武神パートナー覚醒を買わないといけないとかもないです。




    danzen501112.jpg





    ここまで説明はしたけれど
    にせしんきはレネットちゃん無しでイベント進める系の人




    ここからメインストーリーの説明に戻るです

    ノーザン地下へ行く必要があるので
    まずはノーザンプロムナード入り口そばの酒場から


    danzen501065.jpg



    コッソ、ドーロというやる気のないネーミングの二人組と会話
    ノーザン地下への入り口の話を聞くです


    danzen501067.jpg



    ノーザンプロムナード北西に二人が立っているので
    会話してノーザン市民街へ!!!


    danzen501068.jpg


    地下通路を抜けると市民街
    ワープポイント通るときに何か感じるです


    danzen501069.jpg


    にせしんきじゃない方の人がレネットちゃんを連れていたのでそちらのver

    レネットちゃんがいるとこんなかんじで台詞が追加
    これ以降もレネットちゃんを連れていると追加台詞のオンパレードなのです


    WS000764_201410151403506d2.jpg



    市民街は氷漬けになってるです
    王国民はみんな魂だけの半透明だけど元気



    danzen501070.jpg



    イベントナビを見ると
    まずは氷洞の奥へ進まなければならないみたいです

    市民街から北西、北東どちらからでも氷洞の方へ行けるですが
    モンスターの数も多くレベルも90超えばかり!

    特にクックガイストのアースライズで強制的に防御を地属性にされたあとに
    デックアールヴやデスポートからナッシングネスを撃たれると4桁ダメージ行くくらい痛いので
    準備をしっかりしてから進もう!

    木箱や宝箱がたくさんあるですが、ミミック的なモンスターなので注意


    パートナーに回復を任せていてもレベルが足りないとかなり辛いと思うので
    レベルを上げるか(にせしんきは3次職レベル70で突破!)
    バッド・イリュージョンのような姿を消す効果のアイテムを大量に持って切り抜けるのも手!



    danzen501071.jpg



    氷洞へ入ったら中央の奥にあるワープポイントの場所までいくです
    道幅が狭く敵に発見されやすいので、ゴリ押しで進む人は注意!


    danze501071.jpg


    運が悪いと徘徊してるフィールドボスモンスターのアイスベルグに鉢合わせしちゃうです
    準備もしてないし一人じゃまず敵わないので見かけたら逃げるです
    にせしんきはレベリング前にイベント進めようと奥まで行ったら
    最期の直線でアイスベルグがいて見つかってやられちゃったです


    danzen501072.jpg



    奥まで進もうとすると見えない壁があるです
    壁にぶちあたったら市民街へ戻るです


    danzen501075.jpg


    壁の突破方法をノーザン宿屋本館にいるノーザン男僧兵に聞くです
    場所はここ

    窓ガラスがぶち破られてる家があるのでそこから入るです


    honkan501071.jpg


    四天王に許可を貰う必要があるみたい
    許可をもらう順番があるので注意


    danzen501077.jpg


    まずは四天王の一人
    ティルに許可をもらうです。場所は南西のここノーザン商店


    nansei.jpg



    女王直伝の観察眼!により実力があると認められるです
    次はフラーの元へ


    danzen501080.jpg
    danzen501081.jpg




    フラーがいるのはノーザン宿屋分室


    nnisi.jpg



    ヴェルデガルド様直伝のフラーちゃんアイにより実力があることを見ぬかれ許可を貰えるです



    danzen501083.jpg
    danzen501084.jpg



    もちろんレネットちゃんを連れていれば四天王との会話でも追加台詞があったり。



    WS000765_20141015144117099.jpg



    次は南東側ノーザン民家にいるフォルセティ
    グルっと回る感じで上にある建物へ



    yaneura.jpg



    フォルセティは無言で観察眼してくる真面目な人
    唯一、アイテム調達の課題をだしてくるです
    融けない氷1つなのでそこらの敵を倒したり氷塊から拾うです



    danzen501087.jpg
    danzen501088.jpg



    四天王最期の一人は兵錬所にいるグネー

    場所はここの窓から飛び込め!


    heisi.jpg



    やっぱり観察眼を無言でするノリの悪い人
    フラーさんを見習って欲しいです


    四天王全員の許可を得たらティルの元へ戻って報告するです



    danzen501090.jpg


    イベントとは関係ないですがグネーのいる兵錬所はここが隠し部屋的なものになってて
    奥にケット・シーがいるです

    ノーザン市街の本型のモンスターのブーフがドロップする破れた日記を3つ渡すごとに
    ヴェルデガルドの日記を1ページづつ読んでいけるです。
    同じく、ブーフが落とす破れた手紙を5つ集めると
    アンデッド城でアスタロトと戦うために必要なヴェルデガルドの手紙を貰えたり。
    そこには5人目の四天王とも言うべきフレアさんも居るですが
    特にこのメインストーリーには関係無いです



    danzen501115.jpgdanzen501114.jpg




    南西のノーザン商店にいるティルの元へ戻ると
    ようやく氷洞の先へ進ませてくるです
    道案内をお願いします、すると氷洞の見えない壁前までワープ


    danzen501093.jpgdanzen501094.jpg





    いよいよノーザンの最奥へ行けるです
    そこで見たものとは・・・!





    にせしんき「あ。これブログタイトルのとこの画像のやつだ」


    danzen501104.jpg


    エミル界側の世界樹はノーザンにあったです

    氷漬けのヴェルデガルド様を添えて


    danzen501095.jpg




    四天王から詳しい事情を聞かされるです


    danzen501096.jpgdanzen501097.jpg


    要約すると
    世界樹パワーを直接引き出そうとして暴走してこんなんなっちゃったみたい!


    danzen501098.jpg



    danzen501100.jpg




    ノーザンプロムナードのはホログラフみたい
    初音ミク的な


    danzen501102.jpg


    こちらが本物の女王様
    やっぱりホンモノに限る


    danzen501101.jpg



    ノーザンの秘密を知って
    これでイベントは終了!



    と見せかけて
    saga15永遠の絆をクリア済の場合はこのマップへもう一度入るとさらなるイベントが!


    世界樹の前に謎の男がいるです



    追加台詞どころかイベントの展開自体が変わるので
    できるならレネットを連れてイベントを見たい
    ところ。
    一回限りですし


    danzen501105.jpg


    ???さんはレネット装備状態だと警戒してイベントが進まないです
    レネットちゃんを持ち物に入れてる状態だとイベント変化で進められるです

    WS000778.jpg




    謎の男は一体何スターさんだったのか!?
    何が起きたのかは自分の目で確かめよう!!!



    danzen501108.jpg





    ネタバレをするとレネットちゃんが女王でした



    WS000782.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    403位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク