(中略)
    TOP > 故 チュートリアルGG > title - 8 にせ新規で始めるエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO チュートリアル 収集好きの大商人編

    8 にせ新規で始めるエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO チュートリアル 収集好きの大商人編

    この記事は今は亡き、以前のチュートリアル中心です。
    現在でも共通する箇所はありますが、現チュートリアルの攻略はカテゴリのアルマチュートリアル攻略からどうぞ




    エミル・クロニクル・オンラインをはじめる初心者のためのチュートリアル流れ解説コーナー
    最近新規プレイヤーが増えているとどこかで聞いたけど後悔しないサーバー選びをしよう
    先に言っておくですが今回も長い上に画像多すぎ

    ついにチュートリアル大詰めの大商人イベント

    何回もアイテムを要求されて少し面倒だけど貰える経験値やお金は破格
    飛空庭制作のための材料も貰えるので初心者はスルーしちゃいけないです

    イベントナビ 収集好きの大商人を開いて東アクロニア平原にいる小さいおじさんから開始しよう

    WS001411.jpg
    まず最初に大商人さんに要求されるアイテム一覧をババーっと


    毒消しの実×4          グリーンプルルなどがドロップ        
    レタス×4             サラダアーチンがドロップ、イストー岬で売ってる

    蜘蛛のワイン ×8      土蜘蛛がドロップ。まだ受けられるレベルなら孫への届け物1のクエスト一回で5個貰える


    のど飴×5         フライフィッシュがドロップ
    上等な肉×1       クリムゾンバウ、コケトリスがドロップ


    どんぐり×15        どちらもフリッカーテイルがドロップ 
    くるみ×5


    シャボタンの花×3   シャボタンがドロップ
    岩の心臓×3      イワンコフがドロップ

    ルージュの巻き貝×3   ヤドスルージュがドロップ

    以上

    余談だけど
    初心者向けの露天を出している人がこれらのアイテムを売っていることもあるので
    お金と相談しつつ買ってしまうのも手。
    このイベントで簡単にレベル30くらいはいくことからサブキャラ育成する人ように売り出している
    高値設定露天だったりするので注意


    では本筋戻って
    順番に解説も加えつつ流れを説明してくです

    最初にファーイースト街道にいる飛空艇職人に会ってくるように言われる
    先の話になるけど飛空庭のパーツはこの人に渡すことになるので覚えてくといい
    のちのち飛空庭のパーツBOXを貰えたら開封はこの人をクリックできる範囲ですること
    重すぎて動けなくなるので


    東へまっすぐ
    途中アクティブなモンスターもいるけど弱いから大丈夫
    会話をしたら職人さんの頭の上からEVENTって消えないけど戻ろう、のその前に

    WS001412.jpg


    次に大商人から頼まれる予定のドロップアイテムを落とす敵が付近に
    グリーンプルルからは毒消しの実

    WS001414.jpg

    サラダアーチンからはレタス

    WS001413.jpg

    ただ、ちょっとレタスが出にくいと感じたなら一つ奥のマップイストー岬へいくと売っているので
    買ったほうが早いかも
    WS001415.jpg



    毒消しの実×4 レタス×4を集めたら大商人さんのところへ
    フライングして既に持ってるのでさっさと渡そう。経験値ふえーるを使っておくのを忘れずに
    WS001417.jpg


    そして次は蜘蛛のワイン×8
    以前の記事でも書いたけど孫への届け物1クエストが非常におすすめ
    レベル25までのクエストなので
    チュートリアルを外れてレベルを上げまくっちゃった人は受けれなくなっているかもしれないのは注意

    クエ一回でこんなに美味しい 画像使い回し

    WS001381.jpg


    WS001434.jpg

    さくっと集めて大商人に渡しクリアしたら次空はイベントナビも新しいものへ
    求められるのはのど飴×5 上等な肉×1

    アクロポリス南から出てウテナ川河口フライフィッシュからのど飴

    WS001429.jpg

    前のお使いでも立ち寄ったその奥のサウスリン岬クリムゾンバウから上等な肉

    WS001431.jpg

    どちらも対して強くはないです
    しっかりチュートリアル装備を着て
    レベルアップで貰っているポイントをしっかり振って
    殴り倒す場合はちからの書とかもつかっておけば楽勝。
    魔法型ならまほうの書を

    注意点
    ウテナ川河口にはボスがウロウロしてることがあるので見つけたら逃げよう
    アクティブなので範囲内に入ると襲われるです、とてもかないません
    周りを見つつ目的のモンスターだけ狩る技術的なのを発現させよう

    WS001430.jpg



    集め終わったらまた大商人へ。効果時間切れていたら経験値ふえーるも忘れずに

    WS001436.jpg



    次は南ウテナ開拓地で

    どんぐり×15 くるみ×5

    そのあとに要求される

    シャボタンの花×3 岩の心臓×3

    も同じマップの敵からドロップなので時間があるなら一気に済ませちゃう覚悟で挑もう

    ちなみに目当てのモンスターはみんな土属性
    特にイワンコフは物理型ではちょっと硬くて厄介

    お勉強も兼ねて武器にイリスカードを挿してみるのがおすすめ
    幸い、双子イベントでイリスカード 祈るマーシャ を既に貰っているはず
    武器にもさせるイリスカードで土に大ダメージが通る水属性が付与されるです
    SU系職業の人は貰えるカードが違うみたい。
    魔法で倒そう
    どうしてもSU系で水属性の物理で狩りがしたいなら
    イリスカードを夢見のハレルヤから手に入れたり露天で安くて武器にさせる水属性のカードを見つけよう


    武器に祈るマーシャを挿すにはスロット穴のあいた武器が必要
    想いの結晶でごうわんの槌に穴を開けてもいいけれど、失敗消滅が怖い

    ので
    武器買いに行こう。お金は結構たまっているはず。ダウンタウンに武器屋さんがあるです
    買える武器には最初から穴が1つ空いてるものが多いので、手早く属性武器を用意したいなら便利
    マップウインドウの上側に並んでる中にある i みたいな マークを押すと
    そのエリアのお店がずらり。目当てのお店を押すとマップ上でマークがでてわかりやすい
    マップを見ると武器屋さんは南側のもよう

    WS001418.jpg

    この子はソードマンの職なので剣を買います
    自分の職で装備できる武器、それも取得スキルに○○マスタリーの使用条件に合う武器がベストです
    マスタリーは該当武器を装備していると攻撃力や命中率があがるバッシブスキル(覚えているだけで常時効果のあるスキル)
    FT系の場合は装備できる武器の種類が多いので迷おう
    後々になってもスキルリセットとかは割りと簡単にできるので気楽に選んでも問題無いです

    物理で殴る道を選んだSU系
    BP系にも鈍器系武器用のメイスマスタリーというスキルがあるので鈍器系武器を選ぼう
    この店で買うとしたら鈍器はバール ちょっと高い

    WS001419.jpg

    ちゃんとスロット穴が既に開いているのも確認。大丈夫そう
    WS001420.jpg

    武器を購入したら武器のアイテム情報を開いて カード というタブを押そう
    こんな画面になるので挿したいカードを穴にドラッグ
    WS001422.jpg

    これで武器にイリスカードの効果が付与され 祈るマーシャの水属性が付いたです

    注意 
    画面上のSLOT LOCKでしっかりロックしないと
    戦闘してるうちにカードがぽろっと落ちて消滅する
    のでロックロック
    課金から手に入れたようなレアなカードを使う場合は特に注意

    WS001423.jpg

    elementを押して属性を確認してみると確かに攻撃の水属性が増えてるです。
    この武器で叩くと水属性攻撃になってます

    WS001424.jpg

    補足
    今回は土属性のモンスターばっかりの狩場へいくので水属性武器を用意したけど
    当然水属性武器のままで他の狩場の水属性のモンスターを叩いても効果はいまひとつ
    ゆくゆくは相手の弱点をつく武器をそれぞれ用意して持ち直しながら戦うのが良いです
    とりあえず全てにちょっと強い闇属性武器と闇に強い光属性武器の二本だけでもあると今後の狩りが快適に


    準備に長引いたけどやっと狩りに
    初心者BOXに入ってた回復のポーションをF1とかF2キーで発動できるようセットし
    念のため、たまいれシステムも使って能力底上げしてから南アクロニア開拓地へいこう
    ちからの書も忘れずに



    どんぐり、くるみ集めはフリッカーテイルから。
    このマップの中ではかなり狩りやすい。集める量が多いので他のモンスターも倒しつつ気長に

    WS001425.jpg

    シャボタンの花はシャボタンから。水属性が効果抜群で楽に倒せるです

    WS001426.jpg

    岩の心臓を落とすイワンコフ。弱点を突いててもまだ固め。
    FT系の攻撃スキルやブロウ連打すると楽

    WS001427.jpg

    割と長丁場な狩りになるのでポーションやお座りで回復しつつ集めていこう
    無理に一日で終えようとしないでちょっとづつ集めても良し
    しっかりレベルアップのポイント振ってればそこまで強くない敵ばかり


    注意としては
    こんなの見つけたら逃げよう。向こうから襲ってくる上にちょっと強いです

    WS001428.jpg


    無事に集め終えたら大商人へ渡しに
    画像を見ると
    飛空庭のパーツ作りに使う丸太をもらってしまい重さでキャパオーバーしてるです
    重過ぎて動けない状態。こうならないようこまめにいらないアイテムは倉庫へしまっておこう
    このこの場合はごうわんの槌を地面に捨てて
    急いでギルド商人へ丸太を預け、急いでごうわんの槌を拾いに戻りました


    WS001438.jpg


    次回は元祖初心者キラー
    ヤドスルージュ先生を攻略のために日記1つ
    多分ペットに助けを求めるかんじになるとおもいます
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク