(中略)
    TOP > メインストーリー > title - 53  メインストーリー  Saga18 赤蝕の古代都市! 前編(砂漠放浪編)

    53  メインストーリー  Saga18 赤蝕の古代都市! 前編(砂漠放浪編)

    メインストーリーも現段階(2014年10月)でラストの赤蝕の古代都市攻略へ!

    にせしんきが目指すはカーマインブリック

    長くなったので前後半に分けました



    ちなみにSAGA17の太鼓の封印と無窮の檻
    メインストーリーなしのアップデートだったので飛ばしたわけではないです
    無限回廊の下層とか、ユニオンペットシステムの細かな設定が出来るようになったのがたぶんその頃


    今回攻略するメインストーリーは
    SAGA18錆色の蜃気楼でアプデされた大きな要素3つの中の1つ!

    新たな街カーマインブリックやその遺跡ダンジョンなどなどの赤蝕の古代都市が第一弾
    デュアルジョブなどが追加された二重の秘術の第二弾
    無限回廊奈落階層が追加された地底の胎動の第三弾

    から成る結構大きなアップデートだったです



    danzen501147.jpg



    早速イベントを進めるです。
    イベントナビを開くと酒場マスターと話をしろとか出るですが、どこの誰かちょっとわかりにくいです

    ナビのオートランとかマップで該当地域が光るので分かるけど場所はフシギ団のアジト


    フシギ団アジトへ行くにはまずファーイーストシティ
    街の中央辺りの緑の屋根の小さい建物。1つだけドアが空いている所があるです


    danzen501122.jpg


    中に入るとフシギ団の団員に合言葉を聞かれるです
    合言葉は フシギだんとおともだち

    これでパスカードを貰えるのでファーイーストを北の出口から出てアジトへ向かうのです!


    danzen501123.jpgdanzen501124.jpg




    アジト内の酒場のマスターと会話
    カーマインについての話を聞くです
    酒場のマスターと会話後は幹部のブルのもとへ

    danzen501125.jpg


    ここで、にせしんきはフシギ団アジトのイベントやってなかったので
    別のイベントが始まってメインストーリー続けられなくなったです

    ちゃっちゃと終わらせてメインストーリーに戻るため
    奥へ進み聖女のシマにいるヨーコさんに薬を届けるのだ


    danzen501126.jpgdanzen501127.jpg



    ヨーコさんに薬を渡すと
    幹部のブルへの届け物を頼まれるです

    ちょっとわかりにくいけどアジトへ帰る出口はここ!
    この茂みみたいな場所から戻れるのです

    danzen501129.jpgdanzen501131.jpg



    ブルのもとへ戻るともう一回薬を届けることに!やや面倒!
    ヨーコさんへ届けると以後、装備の見た目融合をしてくれるですが、
    現在の仕様だと
    チュートリアルを進めているならアミス先生のお庭に融合してくれるNPCが来てくれてるはずなので
    わざわざヨーコさんのお世話になる必要もないです。



    danzen501132.jpgdanzen501133.jpg




    脱線終了!!!
    やっとメインストーリーの選択肢を出してもらえたです
    カーマインのことを教えてを選び、フシギ団のみんなとカーマインへ向かおう!


    danzen501135.jpg



    フシギ団メンバーと自動でカーマイン島の海岸まで飛ぶです

    ちなみにメインストーリー経由でなくても、アップタウン→トンカ→カーマインと行くことはできる

    でも初見でカーマインブリックへ行くならメインストーリーのが迷いにくいと思うです


    海岸へ着いたらまずはトンカ研究員と会話
    そのあとフシギ団たちと会話してカーマイン砂漠へ出るです



    danzen501137.jpgdanzen501138.jpg



    重要!

    砂漠へ出る前にお店でエマージェンシーホイッスルを数個買っておくことを推奨!
    砂漠で使うと黄色いエマージェンシーホイッスル1なら海岸まで
    青いエマージェンシーホイッスル2ならオアシスまで運んでくれるアイテム!!!



    danzen501119.jpg



    砂漠マップへ足を踏み入れると仲間とはぐれたフシギ団団員。
    サンドワームに襲われたりのイベント挟みつつ勝手にオアシスマップへ飛ぶです




    danzen501140.jpg



    オアシスに着いたらトンカ研究員と会話
    テント内にいる幹部のブルに研究員の話をするです
    外にいる酒屋マスターに会話すると朝に


    danzen501141.jpgdanzen501142.jpg




    そしてここからは自力でカーマインブリックへ行くみたい
    カーマイン砂漠突破の正解ルート
    オアシスマップから出たら北→西→北で付くとNPCがいってるです

    忘れずに脳内にメモろう!


    danzen501143.jpg





    砂漠マップは3×3で砂漠が並んでいて、
    海岸、オアシス、カーマインブリックマップががぼこっと突き出てるような感じ

    同じような風景が続く上に
    イベントをしてない場合は特定ルートを通らないと迷いの森状態になるです

    メインストーリーを進めてるならずっと迷いにくいはず!
    幸い砂漠突破のヒントは得ているのです
    ここは言われたとおりオアシスから北!西!北!と砂漠を行くがいいです


    地味に大切なのはシステムの操作タブ、カメラリセットの向きの項目!
    マウスの右をダブルクリックでカメラが自動で向く方向の設定なのです
    同じ風景が続く砂漠で方角が分からない時この機能が便利!!!


    danzen501148.jpg




    オアシスマップを出たらまずは北!なので
    設定が北向きになってればそのまま向いたカメラ方向へ真っ直ぐ走ろう!

    次の砂漠マップにでたら今度は西!その次のマップでは北!でカーマインブリックへ着くはず!

    もし迷ったり、帰りたくなったなら購入しておいたエマージェンシーホイッスルを使うです

    注意としてはメインストーリーでの砂漠越えの流れ出ない場合だと
    オアシスから北西北といってもランダムで他の砂漠に飛ばされシティに辿りつけないことがあるです
    ストーリーとは別で砂漠踏破したい場合はNPCのヒントなどを頼りに
    ホイッスル無しでテントやオアシス、そしてカーンマインブリックシティまで辿り着き
    入り口の砂漠を見つめる老人に話しかけると
    以降は砂漠のループが解けて北へ直進するだけでシティまで行けるようになるです
    ややめんどうくさいのです



    でもにせしんきはメインストーリーの流れで砂漠きているので道中も楽!
    このあとシティまで行く方向もわかってるから楽勝!












    迷いました



    danzen501147.jpg




    にせしんきは何故か砂漠を小一時間迷う羽目に!
    リアル砂漠ならしんでいたところかもしれないです

    上の画像はあれ?着かないなーと間違いを認めずに砂漠を走るにせしんきの図。



    よそ見してたり夜空きれいだなーとかSS撮ってたり
    何故かマウスリセットすると南向くんだとか思い込んでたのが原因だとおもうけど
    迷いました!



    方角の確認はしっかりしよう!
    今いる位置がわからなくなったらエマージェンシーホイッスル2でオアシスからやり直そう!





    砂漠を旅して(迷って)いる間にサンドワームと遭遇

    砂漠マップをウロウロしてるフィールドボス
    砂漠は進んでいくと朝、夕方、夜と変わってくですが、朝と夜マップにだけ沸いているです
    朝と夜だと属性も違うので注意


    やや不安でしたが朝サンドワームさんは3次職レベル70のにせしんきソロで倒せたです
    気になるドロップは・・・


    danzen501145.jpg




    しょ、しょぼい・・・

    運がいいとパートナーのスフィンクスを落とすこともあるかも?
    なので狙いたい人は砂漠放浪サンドワーム狩りの旅するのも悪く無いです


    danzen501146.jpg








    (サンドワーム倒したあたりでやっと方角の見方を間違えていたことに気づく)




    ホイッスルでオアシスから仕切りなおして北!西!北!


    間違っているのは世界のほうじゃなくにせしんきのほうだ




    そして遂に到着カーマインブリックシティ
    長かった・・・
    楽に着くはずだったのに・・・


    danzen501149.jpg



    赤蝕の古代都市攻略 後編に続く


    後編はこちら
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スフィンクスは夜に出てくる紫色のワームしか落とさないらしいねえ

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    174位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク