(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 54  メインストーリー  Saga18 赤蝕の古代都市  後編(遺跡探索編)TOP > メインストーリー > title - 54  メインストーリー  Saga18 赤蝕の古代都市  後編(遺跡探索編)



    54  メインストーリー  Saga18 赤蝕の古代都市  後編(遺跡探索編)

    前回

    砂漠を散々迷いやっとカーマインブリックへたどり着いたにせしんきとタイニーゼロ




    かなり広い街なので観光もしたいところですが
    とりあえずメインストーリーを進めていくです


    danzen501149.jpg




    入口前にいるフシギ団と会話
    にせしんきは道中で度々出会ったトンカ研究員を探しに行くです


    danzen501150.jpg



    その前に入口前のタクシーと会話するのを忘れずに
    お値段は片道15000と高額だけどカーマイン海岸とカーマインブリックの行き来がグッと楽に!


    danzen501151.jpg





    タクシーを使用可能にしたところで
    メインストーリーの続き。

    トンカ研究員のテントがあるのはマップ南東




    danzen501152.jpg





    テント内にいるチャールズと会話
    調査を手伝うことに!
    街を調べてる3人の研究員を呼んでくるよう頼まれるです



    danzen501153.jpg




    3人の研究員がいるのは街のあちこち!
    入り組んでいるので迷いやすいです


    一人は北東の突き当りに!


    danzen501154.jpgdanzen2501152.jpg




    入口近くの中央の壁を調べてる人が一人!



    danzen501155.jpgdanzen3501152.jpg





    南西の階段を登った上に一人!


    3人の研究員を呼び戻したらチャールズのいるテントに戻るです



    danzen501156.jpgdanzen4501152.jpg






    遺跡内部の調査を手伝うです



    danzen501157.jpg




    中央の階段付近でフシギ団と会話
    研究員が移籍内部を調べることを教えるです



    danzen501158.jpg




    遺跡入口は街の中央から階段を登った先

    中のモンスターは高レベル
    強いというか硬くて使ってくるスキルもいやらしい!

    カーマイン砂漠は二次職相当な強さの敵が多かったですが
    遺跡内部の敵は3次職後半レベル相当

    火力の出るスキルがないと倒すのに一苦労するですが
    メインストーリー進行は一番奥の部屋へたどり着くことなので
    無理に敵を倒さずとも振りきれないこともないです



    danzen501159.jpg






    ルートをやる気のない一本線で手をガクガク震えさせながら描きました
    なるほど分かりやすい!


    入り口から真っすぐ行って右でも左でも左右対称なのでどちらからいってもよいです



    danzen5501152.jpg





    地下へ降りたらこうです!
    さっきより手が震えないでルートを描けました!

    ところどころマップの壁から機械の表面が露出していたりとマップを見てるだけでも遺跡探検気分で楽しい
    でも敵いっぱいなのでレベルが足りてない人は注意です



    danzen6501152.jpg





    最奥までたどり着くと調査団とフシギ団が扉の前で鉢合わせ



    danzen501162.jpg




    中立の立場のにせしんきが扉を開け中の危険を確かめることに!

    今気づいたけど酒屋マスターってこれベリアルくんですかね


    danzen501163.jpg




    これぞ遺跡ってくらい分かりやすい遺跡です
    飾ってある像の背中のはハイエミルの光輪

    特に危険はないので外の人たちを呼びに戻るです


    danzen501164.jpg




    調査団とフシギ団も中を調べるですが、お宝もなにもなし!


    イベントナビも終わり、街か海岸まで飛ばしてもらえるです。


    これでSAGA18 赤蝕の古代都市は終了!!!




    danzen501165.jpg





    に見せかけて
    一度外へ出てから再度、遺跡の最奥の扉まで来る
    禍々しいものを感じるにせしんき!

    この演出はRPGで同じみの扉の奥でボス戦が始まるやつ!


    メインストーリーSAGA16 氷の女王の追憶の追加イベントまでクリアしてれば
    イベントが開始されると思うですたぶん


    danzen501166.jpg




    部屋の中では倒された酒屋マスターと
    怪しいフシギ団員

    こ、こんな小物くさいセリフを言う人なんてまさか!この人の正体は!



    danzen501168.jpg



    勝てると思ったかーとかいって変身してくるハスターさん
    良かったハスターさんじゃなかったらどうしようかと思ったです

    見た目は怖そうですがいつも通りそこまで強くないです


    danzen501171.jpg


    ベジタブルハスターではなく
    ヴェリタブルハスターさん

    ぐぐってみたらフランス語?でヴェリタブルは真実の、本当のみたいな意味
    真のハスターさんってことですかね



    にせしんきのレベルが低くレベル差減衰なのか
    単に回避力が高いのかわからないですがかなり回避されまくったです
    9割位
    この時にせいんきのレベルが72
    命中が248


    それでも相手の攻撃が全然痛くないので負けはしないと思うです


    danzen501172.jpg




    魔法型の職ならレベル差あってもバシバシ当てられてもっと楽勝だったかも
    相変わらずの見掛け倒しで助かったです



    danzen501173.jpg


    ヴェリタブルハスターを倒すと
    メインシステムAIのCardiaというのが起動!



    danzen501174.jpg




    カーマインブリックはとっても大きな飛空城だった!
    これでも当時からすると中サイズらしい


    danzen501175.jpg



    今度こそSAGA18 赤蝕の古代都市は終了!
    砂漠に遺跡ダンジョンとやっぱりSAGA18のアップデートはボリュームがすごかったと再認識なのです

    酒屋マスターさんはシュタインやスナブに修理させようとかいってるし
    やっぱベリアルさんなのかな



    danzen501176.jpg




    これ以後
    1Fマップ中央に出現したワープで別フロアに飛べたりする機能が使えるです




    danzen501177.jpg






    そして更に
    カーマインブリックの南東テントのチャールズから新たにクエストが受けられるようになり



    danzen501178.jpg




    遺跡へ入ると正面に以前はなかったワープポイントが!!!



    danzen501179.jpg




    中にある宝箱を調べると飛空城の主っぽい人に怒られて戦闘に!



    danzen501180.jpg


    フェリオンさんはかなり強いボス!
    取り巻きのガーディアンフェザーも鬱陶しい!



    ソロとかほぼ無理なので討伐したいならガッチガチなパーティを組んで挑もう!!!





    danzen501181.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

