(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 黒羽の矢が立つ芸術祭!とかモーパイコラボ復活とかTOP > 季節イベント > title - 黒羽の矢が立つ芸術祭!とかモーパイコラボ復活とか



    黒羽の矢が立つ芸術祭!とかモーパイコラボ復活とか

    まずは劇場版モーレツ宇宙海賊(モーレツパイレーツ) 亜空の深淵 イベント
    以前やってたコラボの復活



    ブルーレイDVD発売記念で復活したみたい
    期間は201412月25日メンテ開始まで


    ライドパートナーの弁天丸やくるくる回る弁天丸ビットや記念イリスカードが一気に貰える!
    もちろん無料!!!

    danzen501256.jpg


    ※前回イベントで既に貰ってる人はもう貰えないです



    イベントはダウンタウンのシアター3前にいる、宇宙海賊に憧れる女の子と会話から始まるです





    danzen501251.jpg



    チケットを貰ってシアター内でPVを見るです
    上映時間が決まっているので注意。時間にならないと上映中のシアターへ入れないです

    メンテ明けすぐに行ったのでけっこう混んでたです


    danzen501253.jpgdanzen501254.jpg




    PVを見る(上映中シアターへ入る)とフラグは達成
    外にいる女の子から弁天丸などなどが一気にもらえちゃうです!

    かんたん!


    danzen501255.jpg




    アップタウン右の噴水前にいるシモツキからのお願いを受けるイベントも良いアイテムが貰えるです


    danzen501296.jpg


    イベント進行上、きのこいけないきのこを1つづつ用意する必要あり

    最後にもらえる報酬はバスターバケット1つに加えて
    家具アイテムの紅葉の木か、紅葉円をどちらか1つ


    danzen501297.jpg


    1キャラ1回のイベントなのでお庭を秋な感じにしたいなら複数キャラで貰えって集めてもいいかも
    かなり秋っぽくなるです

    バスターバケットはカバンのようで両手装備の投擲武器扱い
    オシャレ装備としてもけっこういいかも。


    danzen501298.jpg





    そして新規イベント
    黒羽の矢が立つ芸術祭

    スルーされがちだけど公式ページから時間ごとに切り替わる御魂やロアの会話をコンプしてくと
    それぞれのスクリーンセイバーが貰えるです

    スクリーンセイバーっていうのはパソコンの画面放置しておくと勝手にアニメーションしてくれるやつ

    danzen501240.jpg




    そしてゲーム内ではダウンタウン北西辺りにいるダークフェザーと作家志望の男に話しかけ
    日にちや時間で話す内容が変わる白い使い魔、バルル、オートメディックからうわさ話を集めるイベント!


    公式のイベントページに誰がどのタイミングで何番の噂話を語るのか表があるですが
    ぱっと見ると面倒くさそうだけどやってみると、割りと楽かも


    集めた噂を作家志望の男に報告していくと毎週ポイントに応じた報酬が貰えるみたい。
    更に最期の週は今までのポイントの合計でもっと豪華な報酬が貰えるです



    danzen501246.jpg


    噂を聞ける3人は

    北アクロニア平原にいる白い使い魔・アルマ
    この時聞いた話はどうやらネコマタの話のよう。


    danzen501248.jpg



    ダウンタウン東の酒場前あたりにいるオートメディック・アルマ

    ジョーカーのお兄さんもネタにされているです


    danzen501250.jpg

    アップタウン中央の南側にいるバルル・アルマ

    確かファーイーストのプチプルルは大昔にエミルくんが依頼したとか何とか


    danzen501249.jpg



    えこにゅーで公開されてた表を見ると
    週ごとの報酬BOXではこんなものが出るらしいです
    ペガサスとかモモンガとか、属性王書の紙片などなど


    最後の週のすごく感謝BOXからは背負い魔ブーストなどが出るかもらしいので
    せめて1キャラくらいはうわさ話コンプしたいところ!

    danzen501196.jpg






    そして24日16:00~からはアルマクジ再販!復活!

    スペシャルECOくじ アルマたちとの絆が開始

    いつも通り1回500円 11回5000円

    アルマに釣られてはじめてくじ引く人もいそうなのでお決まりの注意ですが
    公式から回すです。ショップポイントじゃ回せねーのです



    danzen501294.jpg


    一位のアルマの絆BOXを当てれば好きなアルマを一人選択で入手可能!
    今回のイベントのダークフェザーちゃん他も勿論入手可能!一位が当たればな!


    二位はライドパートナーBOX

    みやびな牛車、肝っ玉母ちゃん、西方白虎、ジャグラー・ドゥ、ゴシック風馬車、黒魔術の箒
    から1つを選択可能

    三位はアルマ達の紹介状から1つ選択、四位はネコマタ用お着替え服を1つ選択可能

    それ以下は各アルマくじの時のお洋服セットで、この5~16位は当選確率同じみたい
    ハズレらしいハズレは無いくじな感じがするです

    家具がにあのはすこしざんねん


    節度と貯金額を守って楽しくクジを回そう!


    にせしんきはただいま金欠なのでたぶん回せないです

    danzen501295.jpg

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

