(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 御魂イベントファイナル! 十二振り目 救済の杖+エピローグだいじぇすと(ネタバレ含む!TOP > 空飛ぶ工房とフシギな武器 > title - 御魂イベントファイナル! 十二振り目 救済の杖+エピローグだいじぇすと(ネタバレ含む!



    御魂イベントファイナル! 十二振り目 救済の杖+エピローグだいじぇすと(ネタバレ含む!

    今年一年の通年イベントもいよいよ最終章!!!
    通年イベント報酬はいったい誰なのか、まったく予想もできないですね


    今年ももちろん、無料で誰でも貰えるすっごいパートナーとかがあるので要チェック!


    前回イベントで自販機となったアルティはいったいどうなるのか気になるところです
    噴水前のステラちゃんからイベント開始


    11,12は前後編イベントで11をやり忘れてる人の場合は
    噴水前に先月担当のルチフェロちゃんがいるはず

    やり忘れさんは通しでイベント続けてやるがいいのです
    BGMも良い感じなのでONにしよう!!!

    ネタバレ一杯なので注意!

    danzen501367.jpg


    庭へあがると
    アルティを助けるためにあちこち回ってる御魂ロアのみんな
    昔の技術で創られた御魂は通常の方法では修理は不可能!


    こんな時頼りになるリーリエさんが知り合いらしいメガネイケメン御魂を連れてきたです

    御魂の開発者を知っているとか


    danzen501370.jpg



    メガネイケメンこと、御魂ヒスイさんは開発者さんがいる場所心当たりがあるらしーです
    次元のはざま・・・年も取らない・・・
    熟練の戦士でも命を落としかねない場所・・・



    御魂イベント開始した頃から予想してた人は多かったですが
    クジラ岩にいる鍛冶師なあの人!


    danzen501371.jpgdanzen501372.jpg




    ステラちゃんたちの想いの力テレポートによってクジラ岩へ
    通常なら高レベルのモンスターがウロウロして怖いのに追いかけられる場所だけど
    これなら初心者でもあんしん!

    もちろん敵のいないイベントマップ扱い。



    danzen501373.jpg



    クジラ岩に着くと多くのプレイヤーが経験したであろうやりとりが見れるです
    片手剣が欲しかったのにカード作成しちゃうハガンさん


    danzen501374.jpg




    danzen501375.jpgdanzen501376.jpg



    アルティが小さい時にお母さんは・・・らしいですけど
    そういえば今度発売するサントラに付いてくる特典のメルティって人はもしかして。


    アルティの父親から誰かのハンマーを受け取るとアルティの飛空庭へ戻るです



    danzen501378.jpgdanzen501380.jpg




    いよいよアルティ修理フェイズ

    誰かのハンマーを装備しないとイベントが進まないです


    danzen501381.jpg



    各々の御魂との12ヶ月のイベントを振り返りながら修理
    良いシーンだしたぶん新BGMのファミリアウセエコリアウセもここで流れるので必聴!




    danzen501383.jpg




    そして・・・!

    アルティ復活!
    面影残しつつもだれだってくらい専用グラフィックになって帰ってきたネオアルティ


    danzen501384.jpg




    一度庭の外に出されるですが
    ふたたび戻るとキャンバスに11月、12月分の絵をアルティが
    最期にアルティの絵をプレイヤーが描いてイベントは終了!

    家具アイテムの思い出のキャンバスを貰えるです
    重さは20



    danzen501385.jpg





    これで終わりなんてことはもちろんなくて
    その後どうなったか
    エピローグ的な追加イベントは今年ももちろんあるです

    十二振り目イベント終了後にもう一度アルティのお庭へ登り
    今までの12ヶ月のイベントを全てこなしていれば報酬も貰えるイベントが発生!

    工房に通いつつも各地でそれぞれ新しいスタートをきっていく御魂たちをアルティが訪問
    御魂達の新生活がはじまる!

    そしてイベント最期にはパートナー装備がもらえちゃう!
    貰えるのはなんとアルティ!

    大方の予想どおり!

    danzen501394.jpg



    あと家アイテムのアルティの工房
    アルティから貰った箱から出すと重量300の家がでてくるので出すときは要注意です

    お庭で開けてポンと設置したりタンスにしまおう

    danzen501426.jpg


    タダでこんなにもらえちゃう通年イベント!
    一年の間イベントをやり続けた人へのご褒美みたいな。

    でも中には
    イベント数回やり忘れた!今日ECO始めたばかり!って人もいるかも

    ご安心くださいです


    今から新キャラ作った人でも少し頑張れば通年報酬のアルティは付いてきてくれるです


    説明すると


    アルティのお庭に12人の御魂全てが
    揃っている状態なら追加イベントを始めることが出来る
    ので


    12ヶ月分のイベントを全てやってない場合はお庭にその月の御魂とロアが欠けている状態
    けどお庭にいるアルティに話しかけアルティの絵に興味があるを選ぶと



    danzen501427.jpg


    毎回御魂イベント1つクリアするごとに1つ貰えている思い出のパレット
    もしくは課金クジで出ることがあるEXイベントチケット
    御魂とロアを1組呼んでくれるのです
    つまりやってなかった分のイベントフラグを
    思い出のパレットであとからでも達成可能!





    danzen501428.jpgdanzen501429.jpg


    danzen501430.jpg


    もちろん十二振り目をクリアし終えてから
    ゆっくりパレット集めても大丈夫です


    全ての御魂がアルティのお庭に集まった状態で会話すると追加イベント発生なので!
    十二振り目までに揃えておかないとダメとかではないので!


    極端な例をいえば今日ECOを始めた人でも
    御魂イベント11振り目、12振り目とクリアし
    残りの分の思い出のパレットを用意できればアルティは付いてきてくれる
    です


    思い出のパレットはトレードも可能、露天売もできるので
    自分は足りているという人が売ってる事もあるはず!

    最近始めたばかりの新規プレイヤーなら
    よそもの行商人クエなどで金策して露天でパレットを買うのが一番楽
    恐らく来年からの新しい通年イベントに切り替わるまでしかイベントはできないのです
    まだまだ余裕はあるですが


    一人で用意したい!という場合はちょっと面倒だけど
    ECOは1つのIDで4キャラ作成できて倉庫は共有してることを活かして
    サブキャラを作る!→御魂イベントをやる!→思い出のパレットを手に入れる!→倉庫へ入れてメインキャラで引き出す!
    というのもできるです



    4個も5個も10個もパレットが欲しい場合はその都度サブキャラを削除してはまた作成して・・・
    という作業と化すですが。
    御魂イベントもクエスト3回分クリアくらい?の名声値が必要なはずなので地味に時間はかかるですが
    やってやれないことはないのです
    簡単なお使いクエストでもこなしてればすぐ


    ちなみにキャラ削除キーは登録時のメールアドレス




    話は戻って報酬で貰えるアルティは2パターン



    赤いほうは見習い冒険者・アルティ
    青いほうはみんなの鍛冶屋・アルティ


    イベントでの選択肢で分岐するみたいですが詳細は不明

    家具のキャンパスも赤、青の2パターンあるです

    所持スキルとかはおんなじ。



    danzen501431.jpg



    アルティさんのスキル紹介




    danzen501395.jpgdanzen501396.jpgdanzen501397.jpg
    danzen501398.jpgdanzen501399.jpg



    創造槌・アルティメイト  スタン判定のあるハンマーからのキック
    ナゲット投げるよ!    急所を狙って命中回避率低下、鈍足を与える
    あたしにもできるんだから! 一定時間ダメージにボーナス
    援護するね!        一定時間物理最大攻撃力、物理防御、魔法防御上昇
    工房印の回復薬     対象とその周囲のHP回復







    おまけ
    パートナーがアルカードの場合のリーリエさん、ヒスイさんの工房会話


    koubou11.jpg



    koubou12.jpg













    メルティのおたま

    danzen501432.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    良いお話でしたねヾ(〃^∇^)ノ

    御霊のお話しのことで調べてる所でこちらにたどり着きました。はじめましてです。
    御霊のお話し本当良かったですねー。曲もストーリーもヽ(´▽`)/

    来年からはまた違ったお話が始まるのかなと楽しみにしてます。

    赤と青のアルティの取得条件かどうかはわからないですが、3キャラお話し進めてみて、取得条件に関わっているのでは?と思われる箇所と選択してみた結果なのですが

    『取得条件に関わってるいるのでは?と思った選択肢』
    ①鍛冶職人との最初の3拓
    ②ヒスイとの会話中の2拓(一人では危険orみんなでわけあう)

    ③?アルティの姿を思い浮かべる
    3番だけはてなマークにしたのは選択肢の選び方で1つしかなかったり2つだったりだったためです。

    1キャラ目
    ①3拓のうち真ん中 ②みんなでわけあう ③御霊の~のみ=>赤

    2キャラ目
    ②3拓のうち1番上 ②みんなでわけあう ③御霊の~のみ=>青
     
    3キャラ目
    ③3拓のうち一番下 ②一人では危険  ③御霊の~ と鍛冶に真剣に打ち込む~の2択から 御霊の~を選択=>青

    とこんな感じでした。
    推測の部分と実際に試した結果だけなので、こうしたら確実にもらえるというものでも無いと思います。
    確実性を求めるなら、もうちょっと情報が揃うのを待った方がいいのかもですね。

    そうでなければ参考程度にしてください(*'▽')ノ

    補足:詳しい情報がでたみたいですね。推測とは大分ちがっていましたけれど^^;

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

