(中略)
    TOP > 都市攻防戦 > title - 新しくなった都市攻防戦の感想!

    新しくなった都市攻防戦の感想!

    毎週土曜日の都市攻防戦がリニューアル!
    今日がその初日ということなので、普段は火力もでないし装備削れるのイヤ
    サボりがちだったですがメインキャラのハーヴェストのえりおで参加!!!

    たまには活動しないとメインキャラがにせしんきみたいになってしまう。



    登録場所の羅城門へ入ると人大杉てなんか読み込みが重い!


    こ、これがジニアの精鋭たち・・・!

    サーバー中の人が来てるんじゃないかってくらいワラワラしてたです
    でも始まってない時はパートナーの命令は追従にしておけです



    リニューアルした攻防戦は
    攻防戦30分、その後に攻略戦へって流れ!

    まずは従来通り攻防戦ですけど、こちらもゲージや指令など追加されて新鮮な気分



    danzen501469.jpg



    ジニアの今日の攻防戦はウェストフォートマップ。

    次々更新される指令を達成しつつシンボルを守る感じ

    今までならシンボル修復スキルで回復できてたシンボルですが、修復スキルは廃止。
    普通に覚えてる回復スキルがシンボルに通るようになってるです。
    そのせいか以前よりシンボル壊されることもなかった!


    ハーヴェストのツイステッドプランドもシンボルに効くので安定度は高いです
    今日は人が多かったせいもあるだろうけど、まったくDEM側にゲージが増えることもなく
    ウェストフォート防衛は楽勝だったです



    danzen501471.jpg




    防衛成功!

    ツイステッドばら撒いてネガティブハーヴェストしてヤドリギたまに撃ってる感じで
    報酬はこれくらい貰えたですね


    CPは4000近く
    EXPはレベル110だから別にいいけど三千万近く
    JOBEXPは五百万



    danzen501473.jpg



    もっと仕事すれば5000CPくらいはいくみたいなんですかね
    経験値は働きぶりと合わせてこちらのレベルに応じて上がる的なかんじみたい。

    一緒に戦ってくれたパートナーのアルカちゃん(転生後レベル65)が4レベルあがるくらいには美味しかったです


    ある程度しっかり敵と戦わないと貢献したってみなされないみたい!

    そしてここから続く攻略戦への優先登録権も与えられたです!


    感想としては防衛戦はそこまで難しくはなっていない感じ。
    貢献度判定厳しくなって支援だけまいたらあとは放置みたいなのは大方できなくなったみたい
    判定方法はまだ不明







    次の攻略戦は軍艦島地下から登録しないとダメみたい

    攻略戦中に稼働している羅城門にある転送装置でワープできるです


    知らない人はたぶん走ってた



    danzen501474.jpg



    ワープすると軍艦島地下入ったとこに出るです




    danzen501475.jpg






    攻略戦へ参加登録!


    防衛戦である程度貢献したので優先的に参加できてたみたいですけど

    人が多いサーバーだと登録できなかったみたいな話も

    やっぱり断然ジニア鯖!




    danzen501476.jpg





    第二ラウンドというか本番というか攻略戦開始時間までしばし待機するジニアの精鋭たち
    あ、たぶんジニアは満員なってないっぽいでーす



    danzen501477.jpg





    ベリアルのアナウンスも流れ、
    いよいよ攻略戦開始!
    ここからのマップはこちらからDEMへ仕掛けて、ゲージをどんどん青くしていくです!



    danzen501478.jpg




    はじめはいつもの地下浄水施設

    入口付近からDEMがウヨウヨなのだ!


    もちろん攻略戦なのでこちらからDEMを探しだして倒していかないとゲージは全然青くならないです
    自信のある人達はどんどん奥へ進んでたので、
    えりおもノリで着いて行ってみたです!!!



    danzen501479.jpg









    ぎゃあ。



    danzen501480.jpg




    今まで見たことのない新型DEMは大抵強いみたい
    通りすがりの人が瞬殺してたからそんな強くはないのかもしれねーですが
    油断してるとコロコロするくらいには強いのが沸くです

    リザしてくれた人ありがとう!




    やられちゃった時はよく見えなかったけど
    SSで見直すとこのバイザー付けた緑髪の二丁拳銃のDEM可愛い
    ※ツイッターとか見るに、どうやらこの子が色々パーツ集めて貰える新パートナーらしい!?


    ちなみにこのキャラはヤドリギ、プラントエッジの両刀型ハーヴェスト
    適当に単体でウロツイてる敵をパートナーと一緒にヤドリギで倒しつつ遊んでたら

    なんか急に群れが出たです


    こんどのDEMは群れでワラワラと列を無して襲ってくる・・・!


    一体くらいならまだしも、集団で襲われたら一溜りも無い弱肉強食盛者必衰の地下浄水施設。





    danzen501481.jpg




    死んでしまったので入り口へ

    ここでかなり指令が達成されて青いゲージも優勢な流れになってることにきづくです



    danzen501482.jpg




    そういえば4マップあるんだった

    どうやら他のマップへも飛べたみたい。

    なんか地下浄水施設マップから人がへったなと感じてたですが
    他マップが開いたので移動する人が多かったのです



    danzen501483.jpg



    とりあえず
    トラージ・ディコーヤへ!

    既に他プレイヤーのみんなが激戦中!

    みんなが頑張ってたのに
    地下浄水施設で遊んでてごめんなさい


    danzen501484.jpg




    新型DEM!!!
    DEMファールク

    なんかガッチャマン連想した
    何故か。


    danzen501485.jpg



    新マップに戸惑いつつ、どのマップで戦おうかなーとか右往左往!

    ゲージはマップごとなので戦力を集中するか、分散するかみたいなのも戦略なのかもしれねーです



    danzen501486.jpg




    そうこうしてる間に残り時間も少なく!

    せっかくなので全マップを見学したい!



    開放されてたアイアンサウス跡地へ!
    高い壁でDEMの基地みたいのがあるマップ



    danzen501487.jpg




    壁みたいのがあって進めない!

    みんな立ち往生してたのでUターンしたです


    danzen501488.jpg




    こんなマップで6の部屋を抜けた先で立ち往生してたです

    マップ見ると下からグルーッといって7から行くのが正解だったみたい





    danzen501489.jpg



    トラージ・ディコーヤのマップはこんな!


    えりおにはよく分かりませんが攻略組の人たちからすると楽なマップだったみたい
    そういえばこのマップだけゲージマックスに出来てたっぽいです


    danzen501490.jpg



    鉄火山エネルギープラント
    チラっと見ただけで奥までは行ってないですが
    入り組んだ感じのマップで難易度高そう。



    danzen501491.jpg





    そして時間が来て攻略戦は終了!!!

    ゲージ100パーで取り返すほどに評価が高くなる仕様だけど
    奥のマップまで一応出来たねって感じの評価がこの攻略成功。

    失敗、成功、大成功、完全成功の4段階のうちの2段階目

    それでも報酬は美味しかったです
    Cp4000
    EXP三千万
    JOBEXP五百万



    働きぶりだけ見れば防衛戦と同じくらいの貢献だったみたい




    danzen501492.jpg



    完全成功にするには全マップゲージ100パー・・・
    これは辛そう



    danzen501333.jpg






    ゲージは全然だったけどマップは全部一応でたジニアサーバー!

    アイアンサウス跡地に新CPアイテムを販売してる戦場の強欲商人が現れてるです



    人集まりすぎて見えない!
    パートナーは追従にしてください



    ドガちゃんかと思ってたけど普通の喋り方のオジサンだったです


    danzen501493.jpg





    販売品は合成素材の
    電子回路基板α、βとか
    防具の
    レブルウィル、レネゲード、フィクサー


    ガンポッドユニットは胸装備。カッコイイ

    停止した青いコアとかはとても気になるですがCP全然足りないです



    danzen501496.jpg



    DEMの人用のセットフォームも売ってる!
    セット・ハルシオンフォーム


    鳥頭みたいな新型DEMにさっき遭遇したですが、どうやらアレになれるみたい

    danzen501497.jpg




    全種別の武器も売ってたです
    武器は全て性能解放可能

    運次第ですが良いプラス効果が付くかも?

    でも何個も買って試せるほどお安くもないので保留




    danzen501498.jpgdanzen501499.jpg

    danzen501500.jpgdanzen501501.jpg

    danzen501502.jpgdanzen501503.jpg




    武器の名前だけ適当に羅列するです
    戯れにな!

    片手剣    黒刀・竜胆
    両手剣    クレイモア
    細剣     ヴィリーレム
    短剣     ブラッディオーガキラー
    片手斧    アングス・ディロン
    両手斧    バルディスアックス
    片手槍    クォーツスピア
    両手槍    煉獄槍
    爪       クリーグス
    片手槌    グラッドハンマー1000
    両手槌    灼熱砕身
    片手杖   ブリザードクイーン
    弓      シャンティーナ
    銃      金色の拳銃
    二丁拳銃 金色の拳銃(2丁)
    ライフル  コヨーテ
    鞭     カスティータス
    楽器   デフェリシェルーチェ
    本     オーニアダライ
    カバン   ミスティコ・マギサ
    左手カバン  ミスティコ・マギサ(左手)



    以上、
    間違ってても苦情は受け付けないです

    全部性能解放品。素の性能はさほど高くもない武器
    解放をがんばるか見た目融合するかって感じでしょーか




    気になるCP品もあったですが
    どうやらゲージ100パーで通常マップとして開放した攻防戦マップのドロップ素材
    何かができるとかできないとか

    えこにゅーでの画像のシルエットを見るにパートナー装備らしきものが・・・?


    danzen501337_2014111723363206f.jpg





    こんなかんじであっという間だった新攻防戦!!!



    防衛戦受付時間からと合わせて一時間ちょいくらい



    感想としてはまだ分からないことも多く新鮮だし
    人がいっぱいで協力して戦う感じは結構好きなので来週も参加したいです

    ただ、参加人数が減ると厳しい物がありそうなので
    常に満員御礼に近い戦力が居ないと負けちゃうかも。
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    403位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク