(中略)
    TOP > ECO祭、サミット > title - ECO祭2014ステージイベントををニコ生で見た興奮冷めやらぬ感想をここに!

    ECO祭2014ステージイベントををニコ生で見た興奮冷めやらぬ感想をここに!

    エコまつりは無事終了
    参加者出演者皆様お疲れ様様

    ステージイベントはどれも良かった!

    GSHINE&赤魂のメタルでロックなライブにサカモト教授のライブ!

    特にACEさんの生ライブは凄い!
    尺八!

    数年遊んでてあのBGMが尺八だったなんて気付かなかったです
    実はあれもそれもこれも尺八だったECOのBGM
    もちろん他の楽器やコーラスも素晴らしい!CDでてたら買うくらい良い!
    そりゃゼノブレイドも売れるワケです。いい音楽だからね!(ACEさんはゼノブレイドなどの音楽してる!)

    ECO部は焼肉の話ばかりでお腹が空いた


    第二部では石田燿子さんが今までのアニバ3曲と熱唱してくれたりライブだけでもお腹いっぱい!





    放送は終わってるけどプレミアム会員様ならタイムシフトがあとで見れる様






    で、当初は見終わった余韻で疲れ果てて記事書く気ゼロだったですが
    想像以上に楽しかったし来年のECOがどうなるかのカンファレンスが
    情報盛り沢山だったのでちょっとだけ自分用マトメ的な



    danzen501512.jpg
    新情報が盛りだくさんだったけど
    その前に一応
    ほとんどがまだ企画段階で本当にそのままやるのかとかはまた話が別とだけ
    あしからず!


    2015年のECOはなんかこんなだ!!!ドン!

    ストーリー、バトル、おしゃれの真ん中に腰を据えるパートナー
    パートナー推しな感じで来年は進んでくみたい!

    気になる単語も一杯です
    アトラクションクエスト、ファッションショー、パートナープロテクト(仮)・・・いったいなんなんです!?


    danzen501514.jpg






    まずは気になるパートナープロテクト(仮)


    パートナーと一緒に遊びたい!ってテーマからの企画のよう。
    どうやらミニゲームっぽいもので
    プレイヤーは指示をだしたりサポートだけシてパートナーに守ってもらう
    タワーディフェンスゲーム的なものを構想してるみたい!!!
    タワーディフェンスっていうのはよくブラウザゲームとかである、
    マップ端から攻めてくる敵の集団を兵士たちを上手いことは位置して迎撃するアレ!

    余談ですがFF7の召喚獣フェニックス取れるコンドルフォートのミニゲームが大好きです。

    画像だと3人もパートナーが。このミニゲームが実装されたら複数パートナーで遊べるのかも!?

    でもまだこのまま実装するかも見ていなのであしからず!!!



    danzen501515.jpgdanzen501516.jpg



    アトラクションクエスト(仮)

    ifストーリー!
    パートターたちとミッションをクリアして話が分岐して行ったりするようなのを今のところは構想中!?
    なんかマップ内をロアが勝手に進軍してったり、誰を助けるかーとかあったり
    アナザーとか言う謎の存在が出てきたり!!!


    既存パートナーを掘り下げるお話はとても嬉しいです!
    たくさんキャラが居てみんな良いキャラしてるけど出番が少なかったり
    連れてる人しか隠れた良さがあまり知られてなかったりするのは惜しいですし


    danzen501517.jpgdanzen501518.jpg




    アナザークロニクル
    アトラクションクエストのifの物語に出てくるアナザーに関わってるみたい?
    アナザーな画像の人たちはみんな見たことある子ばかりのシルエット

    一体何なんだというと、どうやらアナザークロニクルって装備品
    一定時間パワーアップしたり特殊スキルが使えたりするみたい
    アナザーの力を借りるってイメージなのかな!


    danzen501519.jpgdanzen501520.jpg






    三次職レベル75帯職服

    これはもうグラができてるみたい
    エンシェントアークの新キャプチャーで取得できるように!


    お顔やモーションはまだまだ追加予定!
    モーションは任意でループ可能にできるようにしたいとかなんとか!!!
    これ重要!


    danzen501521.jpgdanzen501523.jpg



    モンスタースタンプはドミニオン、タイタニア世界にも実装する予定
    背負うと移動速度が上がる装備を新規実装したい!って!


    ファッションショーシステム!!!

    気軽にファッションショーイベントを開いたり参加したりできる日が来るかも!?



    danzen501522.jpgdanzen501524.jpg





    倉庫拡張!?
    イベント倉庫のカセドラル倉庫は廃止になって
    300枠のお得意様倉庫2として利用可能に!?
    それと、他の街で預けたアイテムとかでも関係なく引き出せるようにしたいとも!?


    飛空庭、城の家具設置数増加!!!
    今のままじゃすぐ一杯だったから嬉しいです!


    danzen501525.jpgdanzen501526.jpg


    飛空嬢?!?

    城維持管理や露天仕入れを自動でしてくれたり?
    何かストーリーもいれたいとか


    ECOクジ!

    なんと2015年度からは新ECOクジは永続販売!!!
    あとから欲しくなっても安心だね!金で回せ!!!


    トップレアの固定化!
    クジは月で2度でるけどパートナーとライドパートナー枠は前半後半とも同じに!?
    つまりは一ヶ月に新しいパートナー、ライドパートナーは一体になるのかな




    danzen501527.jpgdanzen501528.jpg




    そしてなんとびっくり
    今年の通年イベント空飛ぶ工房とフシギな武器イベント
    2015年の1月から永久実装!!!


    ECO始めたけどもう御魂イベント終わってた!みたいのがなくなるのは良いとおもうです
    つまり通年報酬のアルティもいつでも貰えるようになるんですかね
    明言されてないんでなんともいえねーですけど、たぶんそうなるかも。


    danzen501530.jpg





    そして最も気になる
    2015年からの新イベントがどういうものかというと


    ECO総アルマ化計画~すべてのモンスターをアルマへ~


    とうとうここまで来ちゃったかというアルマだらけのアクロニアが着々と進行しそう!
    あれもこれもどんどんアルマ化していくかも。
    総アルマ化計画自体は2015年のイベントというわけではなく今後の計画の模様
    つまりこれから数年かかってどんどんアルマが増えていく!!!
    3000種類くらい余裕で超えてるらしいけどいつ完了する計画なのか
    フィールドボスモンスターとかは例外でアルマ化しないみたい?
    肝っ玉かーちゃん・・・




    イベントは月一話の読み切りタイプの永久実装!
    カメラワークや台詞の見やすさにも力を入れるみたい!
    表情や仕草を見逃さないようにカメラが追ったり、台詞に顔アイコンが付く!?


    danzen501531.jpgdanzen501532.jpg



    2015年のイベントタイトルは
    タイニーかんぱにー~人材発掘編~

    なんとか編ってついてるし、これで数年続きそう
    どうやらプレイヤーは
    タイ兄さんという怪しげな人物からの手紙をもらい、
    この怪しげな会社に就職することになって・・・?




    danzen501533.jpgdanzen501534.jpg




    これがカンパニーのタイ兄さんだ!
    キモい!!!



    danzen501535.jpg





    そして2015年最初のアルマはどうやらこのモンスター!!!
    よく見る普通のブリキングさん
    南行く道なんかでたまに初心者が絡まれてるイメージ


    アルマデザインの人もこれは可愛くない・・・と2週間頭を悩ませたというです

    danzen501536.jpg


    本当に一部だけの公開でしたけど
    あのブリキングがなんか美少女になってるです

    タイ兄さんが邪魔であんま見えないですがかなり可愛い感じがビシビシと伝わってくるです


    danzen501541.jpg





    その他!

    アネモネサーバーでのテストもやる予定みたい
    イリスカードスロット追加飛空城次元航行
    都市攻防戦マップ拡張など

    10周年を迎えるECOでは
    色々なコラボや全国各地巡り?とか
    何かしらの感謝の気持を表現してくださるかも!!!




    danzen501538.jpgdanzen501539.jpg




    こんなかんじで情報盛り沢山だったECO祭&ECOサミット!
    10周年でますます勢いづいてきたタイトルになってきてる感じするです!

    来年のECOも楽しみ!!!
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    た、タイ兄さんの衝撃が強すぎっ!
    展開が楽しみですね♪
    し、進化できるのか・・・?

    No title

    はじめましてー

    尺八すごかったですね。すごい荒ぶってたけど、音が綺麗でした。
    World of Curiosityの刻みとか特にすごくて。
    10周年のライブはさらにすごいそうですし期待ですね。

    No title

    パートナーでポケモンバトルみたいなのができるのかしら。
    祭り見てなかったからわかんないんだけども。

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク