(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 地味に面倒くさいロウゲツイベント!TOP > 季節イベント > title - 地味に面倒くさいロウゲツイベント!



    地味に面倒くさいロウゲツイベント!

    12月の守護魔ロウゲツさんとのイベント
    やろうと思ってたけど普通に忘れてたです。


    25日前までにやっておかなくては!



    そしてこの前に予約してたケーキの受け取りも13日より可能になってるです
    お菓子を買うことも出来てキャンディ型の杖、キャンディケーンや
    MP回復アイテムのクリスマスクッキーなど
    クリスマスっぽいアイテムが購入できたり。


    danzen501623.jpgdanzen501624.jpg



    予約していたMEGA手作りパイ(りんご)を購入
    重さが60もあるのでキャパりました

    なんかこの部屋、寂しい・・・



    danzen501627.jpg


    本題のロウゲツイベント
    白の聖堂前のロウゲツさんと会話でスタート

    タイニーアイランド中に散らばったロウゲツさんの思い出の欠片を集めろ!



    danzen501605.jpg




    タイニーアイランドへ着いたらアニバーサリーの妖精付近にいるサリーと会話
    まずは4体現れたロウゲツさんの思い出の欠片を正しい順番で集めろってかんじです

    正しい順番でないとやり直し!



    danzen501606.jpg


    とりあえず最初の4人のロウゲツさんの思い出の位置はこんな



    danzen5016301.jpg



    まずはタイニーアイランド南東、端っこ

    サツキちゃんのすぐそばにいるロウゲツさんが一人目


    danzen501607.jpg



    そこから中央側へグルっと回って
    浅葱ちゃんのいる奥の草むらに突っ立ってるロウゲツが二人目!


    danzen501608.jpg



    今度は北へ!
    ムツキちゃんの横にいるヤツが3人目!!!



    danzen501609.jpg



    そして西!
    家具職人タイニーのいる辺りのオッサンが4人目!!!!!
    このように島中走り回る事になる上に順番まであるので面倒くさい!
    師走ってこういうことですか


    4人目まで話し終えたら一度戻ってサリーへ報告


    danzen501610.jpg





    新たに4人のロウゲツを確認!
    どんどん沸いてくる大型ボスか何かのごとく



    danzen501611.jpg




    次の4人はこんな位置



    danzen5016302.jpg




    まずは北の吊り橋渡った辺りのロウゲツ




    danzen501612.jpg



    東側中央のにしこくんの裏のテントの中に隠れてる人


    danzen501613.jpg



    西側中央の湖


    danzen501614.jpg



    南西デリバリタイニー付近



    danzen501615.jpg




    サリーに報告するです
    新たに3人のロウゲツのオッサン登場
    この3人でラストなのでもうひと頑張り



    danzen501616.jpg




    最後の3人はこんな


    danzen5016303.jpg





    島の西海岸、船のハリボテの裏!


    danzen501617.jpg



    東側中央!にしこくんのいるあたりの後ろの方!


    danzen501618.jpg



    南にあるテント後ろ、ワールド演習タイニーの横!

    danzen501619.jpg



    これで全11人のロウゲツの思い出の欠片集め終了!
    サリーに報告し終えたらタイニーアイランドの外へ出て
    白の聖堂前のロウゲツと会話で報酬がもらえます
    地味に面倒くさいイベントだったです



    danzen501620.jpg






    ゴゴゴゴゴッ・・・


    悪魔で執事みたいな性格しやがってです


    danzen501621.jpg




    報酬は選択式で思い出星1個+雪化粧の木or氷畳のどちらか

    置くだけで映えそうな雪化粧の木を貰ってみたです
    氷畳は数集めるとなにか面白い配置できそう。



    danzen501629.jpg




    他のクリスマスイベントや、
    アルティが貰える御魂イベントも25日メンテ前までに忘れずやっておくがいいです!!!

    他クリスマスイベントのにっき
    御魂イベントふぁいなる
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    232位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    4位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

