(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 12/22 えこにゅー24回目 クリスマスSPでブリキンパンチ!TOP > えこにゅ~ > title - 12/22 えこにゅー24回目 クリスマスSPでブリキンパンチ!



    12/22 えこにゅー24回目 クリスマスSPでブリキンパンチ!

    とってもスペシャルな情報いっぱいのえこにゅー


    今回は産休してたシナモンしおじーさんがジュニア連れでゲストにいらっしゃったり
    久々のダジャレキテルラボだったりとまさにスペシャルな放送!

    見逃した人はタイムシフトを見よう。




    勿論アップデート情報も盛りだくさん!
    放送のおもしろろさを伝える文章力は持ちあわせていないので
    アプデ情報簡易まとめだけを連連と綴るです

    どんどん使いやすくなっていくアレやコレに加え
    新しい通年イベントもまもなく開始


    新アルマには今までになかった新要素もいっぱい!!!


    danzen501653.jpg



    まずはメンテ前までにやり忘れがないようにチェック
    これらはすべて無料で貰える!!!


    ECO祭お土産アイテムのお祭り特攻服と御魂タペストリーもメンテまで!
    ダウンタウンのしばらくんにキーワードを言ってもらおう!!!
    ニコ生でECO祭2014タイムシフトを見てキーワードを要チェック!



    danzen501658.jpg


    復刻版モーレツ宇宙海賊コラボとパズドラコラボもメンテまで!!!
    弁天丸やプリンセスヴァルキリーは忘れずに貰っておくです



    danzen501668.jpg


    永久実装予定とはいえ御魂イベントもやり残しがないように!!!
    頑張ればアルティが貰える!


    danzen501669.jpg






    そしてアップデート情報



    お顔髪型保存アイテム値下げ決定

    25日のアップデートからお顔だけでなく髪型の保存枠も無期限になるですが

    エコショップから購入できる枠拡張アイテムが今よりもお安く!

    お顔スイッチャー保存の鏡 500ショップポイント
    ヘアカラー保存の鏡     500ショップポイント
    ヘアスタイル保存の鏡    1000ショップポイント



    ショップポイント表記だと伝わりにくい感じですけど
    つまりそれぞれ50円と100円になるです


    お安い。最大8枠。
    そして無期限。
    やすさのあまりフルスロットルしちゃう人も多いかもしれないです


    danzen501654.jpgdanzen501655.jpg








    BitCash様協賛の2015年ECOはじめ応援キャンペーン!!!
    メンテ後から1月22日メンテ開始までにECOを初めてレベル30になったら
    特製BitCashカードが当たるかも!(DEMには当選権はありません)


    danzen501659.jpg




    BitCashでショップポイントをチャージすると
    2000円で50名様に特製BitCashカードが当たるかも!

    5000円チャージで150名様に花柄のオーバーニーが当たるかも!

    10000円チャージでもれなく豪華絢爛な着物!これは絶対!
    さらに10000円チャージした中から10名様に特製福袋が当たるかも!


    中身はびっくりアイテムBOX10個
    EXブランクイリスカードの箱1個
    快適セレブセット  1個




    danzen501660.jpgdanzen501661.jpg







    ECOのテレビCMオンエア記念!




    公式ツイッターをフォローしてキャンペーンメッセージをツイートすると抽選で特製BitCashカードが!

    CMはTOKYO MX系の夜~深夜とかにやってるみたい
    テレビ見ないよって人はYoutubeでも見れるです


    danzen501662.jpg









    25日メンテ後からはもうクリスマスは終わってお正月になるのがECO!
    干支スーツやある程度の名声値があるキャラクターへはお年玉くじ付き年賀メールが届くです!
    振り袖ワンピ新色とかけっこういいアイテムが当たることもあるお年玉くじ



    danzen501671.jpg







    みんつく衣装デザインコンテスト(冬)の受賞作品実装

    ウィンターウェア
    ウインターボトムス
    ウインターショートパンツ

    エコショップから全部無料
    暖かそう。家から出なさそう。


    danzen501673.jpg





    冬版家具もエコショップに追加
    こちらは500円づつ

    ゆきんこハウス
    ゆきんこガーデン
    ポカポカーペット
    雪景色の壁


    特にかまくらがいい味だしてるです
    よく見るとワカサギ釣りの穴みたいのも見える!



    danzen501672.jpg








    見た目変更ウインドウ&武具強化、アセンブル、スロット拡張ウインドウ一新!!

    なんとウインドウ1つで髪型、顔、髪色を簡単に変更可能に!
    武具強化系のウインドウも新しくなって1つの画面で使いたい保護アイテムも分かりやすく!



    danzen501690.jpgdanzen501691.jpg









    そういえばちょくちょく放送で紹介されてた守護魔や二期アルマ、ロア達の設定まとめも。


    設定資料集完全版とか出して欲しいくらいにキャラクターも増えてきたECO
    こういうキャラ設定はとても助かるです
    同人作る人とか妄想するときに!


    じっくり見てみると新たな発見があったりなかったり。


    danzen501664.jpg

    danzen501665.jpg

    danzen501666.jpg

    danzen501667.jpg








    そしてお待ちかねの新通年イベント
    タイニー・かんぱにー 人材発掘編

    なんだか長期シリーズになるみたい。というか何年越しなんだろう

    danzen501674.jpg


    danzen501675.jpg




    新しい通年イベントはギルド元宮前の古びたガイドマシーンから開始できるみたい
    いつもの噴水の場所は御魂イベント永久実装用になるのかも


    danzen501676.jpg




    そしてテレビコマーシャルでもう出ていたので1つ前の日記に取り上げ尽くした感があったけど
    来年1月アルマのブリキングちゃん
    可愛い。
    けど可愛いだけじゃないのです
    取り上げ尽くしたなどと思い上がりも甚だしかったのです
    このアルマはパっと見ではわからない魅力が詰まったブリキの塊だったのです
    今までのパートナーにはない新機能が来年のアルマには追加されているらしいのだ!です


    danzen501679.jpg




    その1
    台詞カスタマイズ


    あ、これ同じヘッドロックさん開発のai sp@ceであった・・・
    なんと新アルマたちは台詞を自由に編集できる!?
    今までありそうでなかった変態的なシステム


    過去パートナーにもくださいこの素敵なやつ



    danzen501680.jpg


    その2
    チェンジパートナー


    ブリキングちゃんを装備して連れ歩いてると追加されてるスキル
    使うと人型だったブリキングちゃんに乗れる!?

    アルマのモンスター化を活かした革命的なシステム


    danzen501681.jpg



    その3
    一部モーションの連動


    ブリキングちゃんを連れ歩いているとモーション一覧にちょっと見慣れぬアイコンが!


    これを使うとブリキングちゃんと自分キャラが一緒にポーズを取るという
    今までありそうでなかった画期的なシステム

    同じモーションをするというわけではなく
    二人の合わせ技モーションみたいな動きがとれるわけです


    danzen501686.jpg


    背中から顔を出したり


    danzen501687.jpg


    椅子にされたり


    danzen501688.jpg





    そしてクジ二等のライドパートナーは強そう
    なんかガンダムのMAにいそうです


    danzen501682.jpg




    クジ品にはこんな羽装備も。
    ブリキングちゃんが背負っている背中のアレはEXチケ交換品
    靴はイベント報酬



    danzen501683.jpg


    家具はこんなランプや壁紙



    danzen501684.jpg



    来年から新くじは永久実装&
    一位と二位は後半クジでもそのままという新たな試みに入るみたいですけど
    新パートナーへの追加要素いろいろは凄い魅力的
    必殺ブリキンパンチだし!









    そしてアップテウンにうつりこんでいるシュリュッセルの姿
    これは近いうちに経験値フィーバーな予感がビシビシとするです
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

