(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 10 にせ新規で始めるエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO デイリークエスト ECO券TOP > 初心者プレイでいくECO > title - 10 にせ新規で始めるエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO デイリークエスト ECO券



    10 にせ新規で始めるエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO デイリークエスト ECO券

    エミル・クロニクル・オンラインを始める初心者に捧げるコーナー
    チュートリアルも終わったのであとは自分の実力にあった狩場でレベルをあげるとか
    金策をするとか

    ちなみに初心者だった頃の自分はドミニオン界へでマスケシュピンネを狩り続けてジョブレベル50にした思い出
    クエストもほどほどにこなして名声値を貯めていたのでよそもの行商人クエストでお金を稼いでプルル・アルマを買っていた記憶

    そんなことはどうでもよくて今回はデイリークエスト

    WS001461.jpg

    デイリーの名前の通り毎日受けれるみたいだけど意外と難題をふっかけられます
    でも貰える経験値や報酬で貰えるECO券は魅力

    特にECO券は紹介状やお家やヘアカラーとも交換可能
    デイリークエスト攻略は続きから


    アップタウン北東にいるデイとリーから受けれるデイリークエスト
    簡単なものから面倒なものまで
    初心者にはやや難しそうなものもあるのでよく調べながら進めていこう

    まずはデイに話しかけ、プルルとアーチンを退治のクエスト

    クエストポイントの消費がないのも特徴
    完了したらデイに報告しに戻るのが地味に面倒


    WS001462.jpg

    そして報告まだ報酬の経験値は微妙
    この子の次のクエストはりんごを5個届けること
    一個前の報酬で3個頂いているのであと2個、がんばって樹を倒して集めよう
    タイニーアイランドが一番の近場だけど一部のイベント時は他プレイヤーも樹を切り倒しまくってることもあるので注意

    WS001464.jpg


    報告
    だんだん美味しくなってきた感じがするです
    次に頼まれたのはカツオ節をもってこいというもの
    丁度カツオを貰ってるのでこれから作るのですね
    デイがいうにはカラカラパウダーと合成すればできるとか

    WS001465.jpg


    聞きなれないアイテムは旅人のメモで調べよう
    落とすモンスターは無し!
    どうやらこれ自体が何かから作り出すアイテムみたい
    どうやって調べればいいのやら wikiでもいいけど

    WS001466.jpg

    攻略のヒントはアップタウン北西あたりにあるこのお家
    中に入って
    WS001468.jpg

    総合レシピカタログを買おう
    おねだんは10000G
    割と高い

    WS001469.jpg


    買ったカタログを開いて検索すれば
    この通り
    クコーの実から作れるとわかったです
    ちなみにカタログ画面が広くてウインドウサイズ的にどかせないとかなった人は
    もう一回アイテム欄のカタログ押して閉じよう

    WS001470.jpg

    そしてクコーの実を落とすのは旅人のメモで調べたところ
    平原に生えてる草を狩りまくろう

    WS001471.jpg

    アイテム精製士さんにクコーの実からカラカラパウダーを作ってもらう
    詳細での確認も忘れずに

    WS001473.jpg

    できたカラカラパウダーとカツオからカツオ節が完成
    このレシピで一度に10個できるのでそのままデイに納品しにもどろう

    WS001474.jpg

    美味しいような微妙な報酬

    WS001475.jpg


    次はまた狩り系のお願いに
    いくつか候補がでてくるけどこの子の場合はこんな
    アルマジロン南ウテナ開拓地にいたはず

    WS001476.jpg

    それの報酬がこんなかんじ
    面倒臭さの割には微妙な気がしてきたです

    WS001477.jpg

    長々と続けてたけどこの頼みがでたらゴール

    WS001478.jpg

    届け先のオジサンはウテナ湖の高台の釣り場スポットにいるです
    報告をしに戻ろう

    WS001479.jpg

    報酬がこう
    割りともらえてるような気もします
    ECO券は後述
    マテリアルはリング(他のネトゲで言うギルド。プレイヤー同士の集まり)で飛空城とかを持っていると役立つかも

    WS001480.jpg

    ちなみに今度はリーからクエスト
    リーの場合は通年イベント、季節イベントをプレイ済みならそのお話をしてあげればクリア的なもの
    デイちゃんより優しい?とおもいきや、その後は釣りやファーム関連と難易度が上がる鬼畜な子


    でもファームとかは置いといて、
    簡単なイベントでアイテムや家具がもらえるイベントが毎月更新されているECO
    公式サイトなどをチェックして
    通年、季節のイベントもやっておこう!



    WS001482.jpg


    そして先ほどもらったECO券
    最近のアップデートで色々と便利な交換ができるようになったです

    アップタウン中央にいる
    ECO券収集家にECO券を交換してもらえば
    様々なアイテムやヘアカタログやハウスと交換できちゃう
    ヘアやハウスは一回でECO券30枚
    何が貰えるかランダムの運試しなので要らないの出てもなかない
    要らないのが出た場合は露天で売ろう。ハウスの場合は重量に気をつけて倉庫に要らないアイテム預けてからが吉

    無課金でも貴重な紹介状や家なんかが手に入るチャンス!


    WS001483.jpg



    ここであまり初心者向けじゃないかもしれない事をしてECO券大量に集めました
    ダウンタウンにいらっしゃる下町の上品なおばあさんからレベル9~24までが受けれる青汁掃除のクエストが便利
    青汁を30個ゴミ箱に捨てるとECO券一枚貰えるクエスト
    そして青汁はイストー岬にいけばお店で売っているです

    WS001494.jpg

    なのでどうしてもECO券さっさと集めたいという人は
    同じアカウントにレベル9ほどまで上げたキャラを作成して

    大量の青汁を用意

    WS001416.jpg

    あとは青汁掃除クエストをたくさんやって集めたECO券は倉庫経由でメインのキャラで引き出すです
    注意
    普通のトレードと違いゴミ箱に捨てるトレードなのでクエストで求められた30個より多い個数をポンと出すと全部捨てちゃう事になるです
    ちゃんと必要個数の30個きっちり捨てよう

    WS001495.jpg

    このクエストでも経験値はちょっとは貰えるのでいつかは受けられなくなるレベルの25まであがっちゃうかも
    それを考えるとレベルの上げ方が特殊なDEMが向いているです
    DEMの説明はしない


    長い苦難の末ついにあつめたECO券30枚
    初期髪型は残念なので何かおしゃれな紹介状がでることをねがいつつ
    いざ

    WS001484.jpg


    ヘアカタログチャレンジ!






    ゴージャスな紹介状

    WS001485.jpg

    うーん・・・悪くはないけど
    使いづらそうなのが当たっちゃったです
    ヘアカタログチャレンジではこの他にも
    真夏の紹介状や真冬の紹介状、委員長の紹介状、おとぎの紹介状などなど
    現在24種類の紹介状からランダムで貰えるので!
    ECO券をたくさん集めて何度もチャレンジしよう!
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

