(中略)
    TOP > タイニーかんぱにー 人材発掘編 > title - 新通年イベントタイニーかんぱにー! 鉄腕少女ブリキング編!

    新通年イベントタイニーかんぱにー! 鉄腕少女ブリキング編!

    ※新しい通年イベントのネタバレあり!


    ECO的にはクリスマスは25日メンテで終了しアップタウンはお正月BGM
    もう2015年になったも同然!

    2014年の通年イベントだった御魂のお話は永続化するらしいけど今は一時撤去中。


    そして新しい通年イベント タイニーかんぱにー!
    イベントはギルド元宮前のガイドマシーンから始まるのです!!!


    ガイドマシーンと会話中、デリバリタイニーにより届けられたスカウトの手紙
    案内された先でまつ「代表」とはいったい!



    danzen501716.jpgdanzen501717.jpg



    そこはだだっぴろい飛空城
    タイニーに似ているような奇妙な生命体・・・!キモい・・・

    ノーデンスタイニーことタイ兄さん

    ノーデンスってクトゥルフ神話の旧神の一人にそんな名前がいたですね
    ECOってなにげにクトゥルフ系なキャラたくさんですです

    何気に飛空城のBGMが御魂イベのファミリアウセエコリアウセのアレンジっぽくて凄くいい・・・
    こんな変な生命体の城のくせに名曲流してて悔しい・・・



    danzen501719.jpg





    怪しい団体への参加を薦められるです
    優秀な人材を集めているみたい。


    選択肢で断るを選んでも
    エンドレスでお茶を濁され承諾するまで進めないです


    danzen501720.jpg





    しぶしぶタイ兄さんを手伝うことに!
    以降は毎月追加されるイベントを選択して進行できるっぽいのです

    今できるのは
    砂漠に妙なブリキングRX1!?




    danzen501721.jpg





    タイ兄さんとガイドマシーンと一緒に目的地へ行くと

    CMでさんざん見たこのモーションは!
    新たなアルマ
    ブリキングRX1・アルマ!

    必殺のブリキンパンチをガイドマシーンにお見舞いし粉砕!
    ・・・まあええかで流される可哀想な存在ガイドマシーン


    このストーリーの空気が段々読めてきたです



    danzen501747.jpg





    どうやら打倒ブリキングMkⅡなブリキングRX1が
    ブリキングMkⅡを倒してる冒険者を目撃。
    強い冒険者のボディに憧れアルマ化したみたい





    danzen501725.jpgdanzen501726.jpg





    そんな話をしてる間に噂のブリキングMkⅡが襲来!
    取り巻き召喚にズタボロにされるブリキングちゃん
    アカンやろ!



    danzen501729.jpg





    飛空城に避難する一行!

    やたらと長い言い訳を始めるブリキングちゃん
    この子のキャラも段々とわかってきたです


    danzen501731.jpg






    どうしても一人でブリキングMkⅡ&取り巻き軍団と戦おうとするブリキングちゃん
    それをタイ兄さんの言葉巧みな説得によりプレイヤーを司令官とし協力して戦うことに!

    あ・・・この子チョロい




    danzen501732.jpgdanzen501733.jpg




    レッツリベンジ

    面倒な取り巻きを一人で惹きつけてくれる健気なガイドマシーン!
    なんかガイドマシーンのくせにこいつが一番可愛く思えてきたです



    danzen501734.jpg





    取り巻きがいなくなったところでブリキングちゃんとMkⅡとのラストバトル

    司令官となりブリキングちゃんに指示をだすです
    間違った指示を出すと左右によける選択肢からやり直しですけど
    ランダムで変わったりすることもないので楽勝です






    danzen501735.jpg




    必殺ブリキンパンチが炸裂!!!

    ブリキングMkⅡは直後になぜか何処かへ行ってしまうですが
    果たしてこの勝負の勝敗は・・・!


    danzen501737.jpg





    満足されたようです。





    danzen501748.jpg





    宿敵を打ち倒し目標達成をしたブリキングちゃんをタイ兄さんの飛空城へ招き入れることに。
    イベントの報酬としてアルカイックシューズを1つ貰えるです




    danzen501739.jpg




    謎が深まるばかりのタイ兄さん・・・
    新たな仲間ブリキングちゃんを加え、
    タイニー・かんぱにーがいよいよ立ち上がることになるです



    danzen501740.jpg





    飛空城を秘密基地として使っていいというタイ兄さんの甘言に簡単に釣られるブリキングちゃん
    やっぱりこの子チョロいです




    danzen501741.jpg





    生きとったんかワレ!

    MkⅡの取り巻き相手にボコボコにされたガイドマシーンが帰還してのタイ兄さんの一言。
    みんな一回目からキャラが立ちすぎてる。



    danzen501742.jpg




    そして今回のことで多くの経験を得たガイドマシーン
    なんだかアルマになりたがってるみたい?
    これは最終回にガイドマシーン・アルマになりそうな





    danzen501743.jpgdanzen501744.jpg




    最後にタイ兄さんから今回の以来の給料を受け取ってイベントは終了!

    ブラック企業なのか、貰えるだけマシなのかは定かではないのです




    danzen501745.jpg







    秘密基地あらためブリキンベース
    ブリキングちゃんが楽しそうで何よりなのです



    danzen501746.jpg





    イベントの感想としては短めでサクッとできて分かりやすい
    ギャグテイストなような面白いお話なのだ!

    ブリキングちゃんはちょろ可愛い
    タイ兄さんは今のところ悪い人ではなさそうだし
    そして何よりガイドマシーンが可愛い。
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク