(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 大晦日! ゆくしんきくるしんきTOP > 雑記 > title - 大晦日! ゆくしんきくるしんき



    大晦日! ゆくしんきくるしんき

    2014年も残すところ数時間な大晦日な今日此の頃
    ECOは10周年目に突入
    今年の5月から始めたこのブログも気づけば半年
    日記の8割はにせしんき
    今年一年みなさまありがとうございますです



    今年のECOも楽しいことがいっぱいあったなーとしみじみ思い返しつつ
    年末年始のフィーバータイムまだかなーとコタツから出たくないにせしんき!



    畳、コタツ、みかんとか最強コンボなのに何故か野外に設置してあるECO!



    御魂イベも終わり、ブリキンパンチブリキンパンチ言ってるのにもそろそろ飽き始め
    フィーバーでもないと狩りもしたくないというこの体たらく!


    このままではマズイ
    今年の穢れは今年のうちに祓っておかなくては!!!


    そんな流れで来年もまた新鮮な気持ちでECOを遊べるように
    見た目変更を実施


    ちなみにお顔はエコショップで課金で購入。稀にキャンペーンとかで貰えたり。
    髪色はチュートリアルで色々貰えて
    一部の髪型と一緒にECO券と交換品に並んでいたり
    課金クジなら凝った髪型も多数


    danzen501764.jpg


    12月25日のアップデートで見た目変更システムはずっと使いやすくなったです
    でも分かりにくいって人もいるかもしれないので一応説明すると
    従来の鏡アイテムを使った見た目変更は終末を迎え
    見やすい一括方式に。


    見た目変更画面へ行くには装備ウインドウを出して
    上にある拡張ボタンをポチっとして


    danzen501765.jpg



    装備ウインドウが広がったら左下にある鏡アイコンを押せば見た目変更画面へ行けるです



    danzen501766.jpg


    あとはステータスウインドウを開くと一緒に装備ウインドウもドバっと開く仕様なので
    そっちからでも


    danzen501787.jpg






    そしてこれが見た目変更画面!

    顔、髪型、髪色が1つのウインドウで分かりやすいのです
    ただ、
    初心者さんがつまづきやすいのが
    見た目保存は入れ替えタイプだということ!


    口で説明しつつ実践でも説明してみるです

    今のにせしんきは保存枠はどれも1つのみ

    メフィスト顔、エリーゼの紹介状、髪色はペールゴールド
    見た目変更画面を見てみたら初期キャラメイクの時に選んだ顔18が保存されてたです

    画像で見るとみたいなマークが現在設定中のお顔、にせしんきの場合はメフィスト顔
    保存枠に顔18が保存されているのです
    入れ替え方式なので、
    ここで顔18に見た目変更をすると保存枠にはメフィスト顔が入るということなのです

    わかりづらい


    danzen501767.jpg


    余談だけど保存枠はECOショップの課金アイテムで増やせるです
    顔、髪型、髪色、それぞれを最大8枠まで。
    顔と髪色保存枠増加は50円!
    髪型保存枠増加は100円


    いくつも髪型や顔を保存して気分で変えたいって人は枠を増やしてもいいと思うです
    お安いし。ショップポイントチャージは最低500円から!


    danzen501655.jpg




    話を戻して
    髪型も髪色も同じシステムなのでどういう感じかなのかを紹介状で実践

    手元に小さな魔王の紹介状があったのでヘアサロンでこの髪型に変更したいけど
    にせしんきは今エリーゼの紹介状の髪型
    この髪型も消したくない髪型!



    danzen501768.jpg




    なので髪型変更前に
    見た目変更ウインドウを要チェック
    みたいなマークが今使ってる髪型
    その下が保存枠に保存されてる髪型


    保存枠に残したい髪型が保存されてるのをしっかり確認!
    ここが初期にキャラ作った時の髪型など、あまり残したくない髪型になってたら注意
    うっかりレアな髪型に上書きしちゃうって人は割りとかなりいるのです


    今使用してる髪型と
    保存枠に保存してある髪型の2つを入れ替えするシステムだってことが重要


    永久にその髪型をセーブしておく枠ではなく
    今使ってる髪型と保存枠とをコロっと入れ替える仕様なのをよく理解すること!


    想いだけでも力だけでも駄目なので実際にやってみるです




    danzen501785.jpg



    保存枠に残しておきたいエリーゼとおそろいの髪型があるのをしっかり確認
    現在使用中の髪型ヘ上書きするためアサロンで髪型変更
    これで小さな魔王・ルチフェロとおそろいのヘアースタイルになったです



    danzen501769.jpg



    もちろん髪型保存枠にはエリーゼとおそろいが保存されてるので
    見た目変更ウインドウからポチッとエリーゼの髪型に戻すことも可能!!!



    danzen501770.jpg



    入れ替え方式だからエリーゼとおそろいヘアーにしてる時には
    保存枠にはルチフェロとおそろいヘアーが入ってるです



    簡単にまとめると
    残しておかないでもいい髪型にしてからそれに上書きをしろ!

    ってことでした



    danzen501771.jpg




    ついでに髪色もペールゴールドからメタリックピンクに変更
    髪色保存枠も同じシステムなので2色を使いまわせるです




    danzen501776.jpg





    そういえば新年を新鮮な気持ちで迎えるために見た目を変更するぞっ!
    っていう話だったのを今思い出したです


    髪型、髪色も新しくしたことだし、残るは顔・・・!




    そしてこんなところにお顔スイッチャー(アルマ・1)が!!!
    (ECOショップで200円)

    danzen501778.jpg




    顔保存枠にはネタ画像には使えそうだけどそれ以外の需要がなさそうなお顔18が!!!

    これは上書きするしかないッ!!!



    danzen501779.jpg



    メフィスト顔を保存枠へ移し
    お顔18に上書きをするので、とても懐かしい18顔に
    見納め



    danzen501780.jpg



    さようならお顔18
    新しくバルル顔にせしんきとして2015年を迎えるです



    danzen501782.jpg





    あとは新しい服が欲しい・・・!

    ECOSHOPには冬のみんつく服が追加されていたです
    そういえばまだ着てなかったのでこれにするです
    無料だし!


    danzen501777.jpg





    ついに完成
    にせしんき 2015年ver

    これで気分も一新!!!




    danzen501784.jpg






    でも狩りへ行く気力はやっぱり湧かなかったです
    気づいたら元の姿に戻ってそうな予感もするですし。

    来年も宜しくお願いしやがるのです



    danzen501783.jpg




    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

