(中略)
    TOP > 新生にせしんきで行くECO > title - 経験値フィーバータイム!3次職狩場探し!最後に狩りしたのっていつだったっけ編!

    経験値フィーバータイム!3次職狩場探し!最後に狩りしたのっていつだったっけ編!

    アップタウンにシュリュッセルさんがいて思い出したですが
    これ書いてる頃はフィーバータイム期間。経験値倍タイムが時間ごとにちょくちょくやってるです

    特定時間は経験値が○○倍ってやつです
    年末やらゴールデンウィークやら何かの実装記念やら一年の間にけっこうくるです

    このチャンスに狩りやバトルに疲れ果て、
    アップタウン引きこもり生活をしてるにせしんきもレベルアップしたい!
    (現在グラディエイターレベル76 ジョブレベル38)


    もう経験値倍でもないと狩りに行く気力が起きなかったのでこの機を逃さず
    少しでもレベルを上げておきたいのだ!



    ちなみに前回まともな狩りをしたのは日記の日付通りなら9月30日
    これが証拠URL



    今回向かう3次職のレベルあげに良い狩場とはいったい!?



    20150111203155d53.jpg





    人は海から来て、やがて海に還るのだ


    二次職の頃にお世話になったウォーターレイアーのD-海底洞窟に再び舞い戻るにせしんき!

    転生後の3次職になってしまってるので転生前キャラは経験値3倍補正はもう無いですけど
    それでもかなり美味しく経験値を稼げる場所のはず!

    というか他の楽に狩れて美味しい狩場知らない
    思考停止にせしんきはディメンション海底洞窟、
    奇数時間に入れる寒流でレベル上げを致しますです



    danzen501858.jpg




    以前もお世話になった狩場なのでもう慣れたものです

    二次職の頃のD海底洞窟の日記はこちら

    ほとんど前と同じ準備しかしてないし同じことしか言ってないのが今回の日記




    よういするもの

    濃縮スタミナポーション(MP使う職ならマジック)いっぱい
    回復手段を持った頼りになるパートナー
    なんか適当な火属性攻撃手段
    たまいれ
    経験値アップ系アイテムもあれば
    やる気、折れないハート
    眠くならないよう裏で流す心地よいBGMとかラジオ
    頑張り過ぎない飽きっぽさ




    グラディエイターなにせしんきは
    適当に降りた飛空城のブースで売ってたフランベルジュを購入して
    火属性のイリスをセット
    今回も向かうのは水属性の敵がたくさんいる寒流なので弱点の火属性の用意は必須



    danzen501862.jpg







    目標は寒流にいるレベル100のクラゲ!
    Dーリトルバルーンジェル

    楽に倒せてレベル100。素の経験値は35000となかなか。
    憑依なんて用意できない完全なソロでも楽に狩れるのが素敵
    友達の居ないソロプレイヤーならきっとみんなクラゲ好き






    クラゲさんはこのダンジョン内ではレベルも低い敵なのでレベル差による経験値減衰は
    こちらのレベルが76から起きなくなるです


    レベル差が25以上…獲得経験値75%
    レベル差が30以上…獲得経験値50%
    レベル差が35以上…獲得経験値25%
    レベル差が40以上…獲得経験値10%    (wikiから抜粋)




    danzen501859.jpg



    そしてあると便利なプライベートダンジョンつくーる
    手元にいくつかあったので折角出し使うです


    プライベートダンジョンつくーるは毎日のもてなしタイニー品で
    冒険者向けのスタンプ帳を選んでいれば稀に貰えたり。
    ディメンションダンジョンを1時間、自分専用のプライベート設定で生成し経験値が1.5倍に!



    中身有りの憑依をしている場合、みんながプライベートダンジョンつくーるを使用していないと
    使ってない人が弾き飛ばされる仕様なので注意!


    にせしんきは今日も憑依無しなのでこのへんは気楽
    経験値が1.5倍になるし敵の取り合いにならなくなるので今回使用してるですが
    プライベート無しでD海底洞窟行っても
    他のプレイヤーに人気なのはクリスタルタートル狩りなのでクラゲは空いてるかもしれないです


    奥にいるクリスタルタートルさんとかは一撃二撃で倒せる火力がないと微妙に美味しくないのです
    レベル差減衰大きいし


    danzen501865.jpg






    経験値2倍時間のフィーバータイム&経験値ふえーる&プライベートダンジョンで1.5倍
    そして1月22日までリサイクルゲージがMAX効果で常時経験値1.5倍なジニアサーバー!
    やっぱり断然ジニア鯖を選んで大正解だったですか!?



    danzen501852.jpg



    たくさんの経験値アップ効果もあってクラゲさん一匹あたりで得られる経験値は15万くらい。
    にせしんきの狩りスタイルは
    最小攻撃力を最大攻撃力に近づけるスキル、エクヴィリーを使い
    あとはひたすら百鬼哭
    パートナーのタイニーゼロのスピードボーナスタイムの支援と
    HPが減ったらリカバリーで回復してもらう設定



    クラゲさんが弱いとはいえレベル100相手にレベル76で挑んでいるせいか
    命中率がイマイチでMISSが多かったです
    物理職の辛いところ。
    レベル差による命中減少を抑えるイリスカードなんてものもあるですが用意してないので
    タイニーゼロに気休め程度な命中力アップ魔法のコンセントレートをかけてもらってるです





    danzen501853.jpg




    あとはひたすら小さいクラゲさんを狩り続ける作業
    海底洞窟のBGMをずっと聞いてると眠くなりそうなのでOFFにして音楽でも流そう!!!




    たまに闇属性のノグッドアーチンに絡まれたりするかもしれねーので
    光属性の攻撃手段があるとべたー





    気づけば大きなクラゲさんも減衰なしで経験値貰えるくらいのレベルに。
    ECOの狩りは単調な感じだけど
    楽に倒せる敵から経験値がドカドカ入ってくる狩場だと変な中毒症状が出てきやがるです
    ECOの狩り楽しい!!!



    danzen501857.jpg






    プライベートダンジョンの効果が切れた1時間でにせしんきのやる気も終了!
    飽きたんじゃないです、ちょうどフィーバータイム2倍が終わっただけなんです


    でもレベル84/41になったので
    わーい



    経験値1.5倍のフィーバーくらいじゃ働きたくない病なので

    1/12月曜日 
    0:00~1:00、18:00~20:00の経験値2倍タイム

    そして1/13火曜日の
    21:00~0:00までの経験値3倍
    にまた頑張りたいと思うです




    danzen501866.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    96位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク