(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - まだやってない新規は断然!やるべき!永久実装された空飛ぶ工房とフシギな武器!TOP > 空飛ぶ工房とフシギな武器 > title - まだやってない新規は断然!やるべき!永久実装された空飛ぶ工房とフシギな武器!



    まだやってない新規は断然!やるべき!永久実装された空飛ぶ工房とフシギな武器!

    エミル・クロニクル・オンラインでは毎年、一年を通しての長編イベントを行っているですが
    2014年のイベント 空飛ぶ工房とフシギな武器はつい最近、永久実装化されているのです


    全12話+1話
    話を読み進んでちょっと移動するくらいで戦闘とかないので簡単なイベントですが
    最後までクリアすれば可愛いパートナー「アルティ」(画像右の子)や飛空庭に設置できる家がもらえちゃう!!!

    お話もとても良いお話なので
    最近ECOを始めたばかりでこのイベントをまだやっていないという人には是非やって欲しいです



    danzen502012.jpg





    開始するにはアップタウンの西、黒の聖堂前にいるアルカードと会話するですが
    名声値が足りないと開始できない!!!


    danzen502014.jpg



    酒場などで受けれるクエストをクリアしていることが必須!
    条件はそれだけなので
    簡単な届け物系なクエストとかでパパっと済ませちゃえば誰でもイベント開始可能!
    ダウンタウン東の酒場などのクエストカウンターでクエストを受注しパパっと達成、
    クエストカウンターで報告したらもう一度アルカードと会話するです


    danzen502015.jpg




    クエスト2,3回クリアくらいでイベント開始だったかなーと思ってたですが
    このキャラは1回のクエストクリアで開始できたです




    danzen502016.jpg





    イベントナビゲーションにも対応しているイベントなので
    クエストナビインフォを押して
    空飛ぶ工房とフシギな武器、一振り目「うたたねの剣」を選択してイベントを進めれば
    次に誰と会話すればいいのかなどが分かって初心者でも安心!!!



    danzen502017.jpg



    御魂たちとアルティとの物語は見応え充分!
    どのくらい見応えあるかって言うと1話普通に読んで10~15分くらい!

    選択肢によって最後にもらえるアルティの姿が2パターンになるけど
    でも今はそんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない



    danzen502018.jpg




    イベントをクリアするごとにその回の御魂にちなんだアイテムと
    アルティからECO券を貰えるです
    アップタウン中央にいるNPC ECO券収集家の人に色々なアイテムと交換してもらえる素敵な券

    元のイベントでは思い出のパレットを貰えて、
    これを使うとやってない回の御魂を呼んでもらえたですが
    永久実装した今、不必要となったので変更になった模様。

    思い出のパレットを去年のイベントで大量に所持してる人はアルティに渡すと
    ECO券と交換してもらえるみたいです



    danzen502007.jpg





    イベントを1つクリアしたら工房にいるミコトと会話
    アルカードと話すを選ぶと次の話の案内役とバトンタッチするです

    以降、話が終わるごとにその回の案内役の子と会話することで次イベントに切り替わる感じ


    danzen502019.jpg



    この流れでイベントを進めていくのです
    ぶっ通しでクリアしようとすると一時間以上かかると思うので
    時間がない人は一日1話なペースでも十分お楽しみいただけますです



    danzen502020.jpg





    既にプレイ済みの人でもおさらいがてらに
    新キャラを作ってもう一度やってみるのもいいかも知れないのです

    もう一度やってみるとまた違った感想が出てくるかもしれないです
    名シーンも多かったし。


    danzen502005.jpg
    danzen502009.jpg
    danzen502010_2015020116563595f.jpg




    注意!
    イベント最後までクリアで貰えるアルティから貰った箱には
    重量300もある家が入ってるので
    すぐに設置できる飛空庭の上にいるときや、ギルド商人前など以外で開封しないように!
    重すぎて動けなくなるので要注意!



    キャパオーバーしても動けるようになってわーい



    danzen502021.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

