(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 2月もイベント目白押し! その中でも今日は節分イベント!守護魔キサラギをやるです!TOP > 季節イベント > title - 2月もイベント目白押し! その中でも今日は節分イベント!守護魔キサラギをやるです!



    2月もイベント目白押し! その中でも今日は節分イベント!守護魔キサラギをやるです!

    恵方巻きは美味しいけど急に流行して毎年恒例のイベント面してるのがいけ好かない!


    2月もイベントいっぱいのエミル・クロニクル・オンライン!
    また今月もイベント全然してなかった!
    消化!

    バレンタインイベントとかたくさんあるけど今回やるのは節分系のイベントと
    守護魔キサラギイベント中心!
    睦月、如月、弥生と旧暦っぽい日本の月の呼び方は地味にカッコイイのです
    如月轟沈はもっと仲の良い描写やギャグ回多くしたあとでやったほうが良いと思いました!

    そういえば
    12月を臘月(ロウゲツ)って言うのはECOで初めて知ったです。
    守護魔・師走じゃカッコ悪いしロウゲツでよかった!



    話を戻して季節イベント
    現実ではもうとっくに2月3日は過ぎたけど節分イベントやるです
    ECOでは東西南北の平原にいるインスマウスから節分の豆
    一定時間、鬼の姿に返信できる鬼の札を貰えたりするです


    danzen502066.jpg

    danzen502067.jpg




    2月イベント期間中はダウンタウン中央西側にある
    らくがきマシンに紙つっこむと鬼のお面が出てくるです
    普通のらくがきペーパーも出るランダムなので紙は大量に用意!

    はアルカナ系モンスターのドロップ
    らくがきマシンはたまにインク切れを起こすという無駄に凝ったシステムがあるので
    インク切れを起こしたら
    時を知る占い師レミアや北側の露天NPCからインクセットを買って補充で直すです


    danzen502065.jpg





    そして鬼の寝床岩から開始できる鬼姫イベント
    鬼の寝床岩にいる鬼侍従が困っているので1人でどっか言っちゃった鬼姫を探すです
    方向音痴らしくけっこうあちこち行かされることになるですので
    アイアンサウス入国許可証の他にノーザン入国許可証も必要



    danzen502068.jpg



    ノーザンの中央、リサイクル装置の横に迷った鬼姫はいるです
    ダウンタウンへ行きたかったみたい



    danzen502069.jpg



    次に迷っているのは西アクロニア平原の北西



    danzen502070.jpg




    ダウンタウンが目的地のはずがイストー岬に。


    danzen502071.jpg




    やっとダウンタウンへ到着
    サマルトリアの王子よりは楽勝だったのです



    danzen502072.jpg



    鬼の寝床岩へ会いに行くとお礼の品を1つ貰える!

    両手装備の子鬼のぬいぐるみ
    胸装備の肩のせぐるみ(鬼姫)

    肩のせぐるみは家具アイテムの鬼姫のぬいぐるみと交換可能ですが
    交換してもらうと元の装備アイテム肩のせぐるみには戻せないです

    danzen502073.jpg


    肩のせぐるみはこんな感じ
    ぱっと見ネコマタっぽくみえなくもないです


    danzen502074.jpg



    十分堪能したので
    にせしんきにとってのECOの節分は終わりだ!
    イベントはまだまだあるですのでお次は守護魔キサラギイベント


    白の聖堂前の噴水にいるキサラギと会話して恋の観察に出かけるのです



    danzen502049.jpg




    アップタウンにいるタイタス、ベリアル、エミルを取り巻く女性関係を順番に追っていくです
    ちなみにプレイヤーキャラが女性なら、別のイベントを通じて彼らにチョコレートをあげることができたり



    danzen502051.jpg




    恋の観察しててチョコレート作りたくなったキサラギ
    材料集めに付き合うです
    必要なのは

    バター2つ
    巨麦粉2つ
    卵2つ




    danzen502052.jpg


    巨麦粉と卵は街出てすぐのとこにいる食料品店のおばあさんが売っておられるので楽なのです
    バターだけはちょっと面倒だけど
    近場だと東平原抜けたファーイースト街道やイストー岬にいる
    ミルクピッチャーのドロップ品なので頑張って集めるです


    これらの材料アイテムは別のバレンタインイベントで使うことになるので多めに集めておくのもいいかもです


    danzen502054.jpg




    材料を集めチョコはできたけど何かが足りないと感じるキサラギ!
    バレンタインに詳しそうな人たちに聞いて回ることに

    こんなかんじで2月イベントNPCの紹介して回ってくみたいなイベントなのです


    danzen502055.jpg



    最初はまず
    ダウンタウン南西あたりにいるキューピット前にキサラギが移動しているので会話


    danzen502056.jpg



    次に東アクロニア平原のインスマウス前



    danzen502057.jpg



    最後にダウンタウン東の酒場のマドンナ前



    danzen502058.jpg




    噴水前に戻ったキサラギと会話すると
    タイニーフラワーからとれるバレンタインの実を取って来いと要求されるです



    danzen502059.jpg




    アップタウン中央のタイニーからタイニーアイランドへ飛んでフラワーをペシペシし
    バレンタインの実を1つ採取してくるです



    danzen502060.jpg





    バレンタインの実をキサラギに渡すとイベントクリア
    報酬としてブロークンハートネックレスを1つ貰えて
    更に、

    きらきらチョコレート(ビター)(ホワイト)
    ハートチョコ・ブレスレット
    テーブルハート
    ハートソファ

    の中から1つだけ選んで貰えるです

    どれも魅力的だけど貰えるのは1キャラで1つ!
    他のキャラでイベントを進めて幾つか集めたりしたくなるラインナップ


    danzen502062.jpg

    danzen502063.jpg





    にせしんきはハートソファを頂きました
    デザインが気にいった!
    でもこれにあう床や壁紙を持っていない!!!



    danzen502064.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

