(中略)
    TOP > 季節イベント > title - エミルくんは無駄にモテる! バレンタインイベントをする 前編

    エミルくんは無駄にモテる! バレンタインイベントをする 前編

    いつのまにかプレイヤーキャラはアルマ、ロア、御魂とエミルくんどころじゃないハーレムゲーとなったECO!

    そういえばこの時期にネコマタ、オートマタ装備状態で自分がレベルアップをすると
    特殊セリフとともにチョコをいただけるらしーです。(傭兵のおっさんでも)
    素敵だと思います。アルマやロア御魂でも是非その機能お願いします



    バレンタインイベントが結構多い上にアイテム要求もやや面倒!
    貰えるものは貰っておきたいのでがんばるです


    まず最初はタイニーアイランドの湖畔のティタから始まるチョコケーキイベントからだ!
    愛の花束を所持してると専用会話になるのでイベントを進めたい場合は預けるなり捨てるなり)

    danzen502075.jpg


    アップタウンにいるエミルくんにチョコケーキを渡したい湖畔のティタちゃん
    材料の卵、巨麦粉、バターを1つづつ用意して
    奇跡のチョコケーキ(byティタ)ができるまで渡し続けるです。
    にせしんきは二回目で奇跡だったですが
    失敗が続くこともあるので材料は多めに

    材料の卵と巨麦粉は近場だと平原の食料品店のおばあさんが売っているです
    バターはミルクピッチャー倒したドロップ


    danzen502076.jpg




    奇跡のチョコケーキ(byティタ)ができたらアップタウンの黒の聖堂前あたりにいるエミルくんに渡すです
    無駄にモテるエミルくん。
    ティタ、ルルイエ、マーシャ、ファンの子、ついでにネコマタ桃と軽いハーレム
    ティタからのチョコを渡した時のマーシャの態度は必見
    昼ドラみたい


    ちなみにメインストーリーを進めていると復活したティタもアップタウンにいたり
    ルクス、リリのDEM組も来てたりするですが
    エミルくんの記憶は何故か戻ってない設定で進むです


    danzen502077.jpg




    渡し終わったら再び湖畔のティタの元へ
    この風格はまさに正ヒロイン
    マーシャに勝ち目はあるんですか


    danzen502078.jpg



    すぐ近くにいる休憩しているタイニーと会話すると
    この時期タイニーフラワーから採れるバレンタインの実を食べると好きな人の夢が見られるという情報
    なにそれほしい。ダース食いしたら12人くらい好きな人でてくれるです!?

    バレンタインの実をゲットして
    いじらしい正ヒロインのティタに文字通りいい夢見させてやるです
    ティタへ渡す分と自分用の2個は拾っておくです
    ドロップ率は高めですが、他に同じイベントしてる人がいたら争わないように気をつけようです
    ジニアは誰もいませんでした


    danzen502079.jpg





    ティタへまず1つバレンタインの実を渡したら



    danzen502080.jpg


    アイテム欄からバレンタインの実を使うです
    食べた瞬間眠気が襲ってくるとか相当ヤバイ代物
    好きな人の夢が見られるってそういうトリップ的な意味だったんですか



    danzen502081.jpg




    夢の世界でエミルくんとお話出来たティタ
    を覗き見するにせしんきの甘くて切なくて幸せな夢

    おかしい。ティタちゃんファンでもエミル君ファンでもないのにこんな夢を見るなんて

    近づいて会話を盗み聞きしたら外へ出るです



    danzen502082.jpg




    アップタウンのエミルくんと会話すると彼も夢の中でティタと会えていたみたい
    見た夢を忘れるタイプの男エミル

    深層心理ですべての人は繋がっているというユング先生の集合無意識論はあるですが
    お互いが夢の中で実際会っていたとは
    バレンタインの実すごー


    この会話の時のマーシャの態度も必見
    昼ドラだ



    danzen502083.jpg




    湖畔のティタさまは見た夢をちゃんと覚えているタイプだったみたい


    人間は大体1時間30分周期(眠り始めはもっと長いとも)に
    浅い眠りのレム睡眠と深い眠りのノンレム睡眠を繰り返すと言われ
    夢を見るのは浅いレム睡眠の時。数十分間くらいしかないといわれる
    時間がたつほど夢で見た事は忘れてしまうので
    見た夢を覚えておきたいなら枕元にメモを置いておくと良いとか
    また、夢の中でこれは夢だと自覚できることを明晰夢(Lucid Dream)と呼び・・・




    話は戻って湖畔のティタから
    お礼にアイテムを貰えるのです



    danzen502084.jpg




    タイニーのスリッパを貰えるです
    部屋の中を歩くのには良さそう
    実際にこんなグッズあればいいのにECO


    danzen502085.jpg





    バレンタインイベントはまだ序の口
    にせしんきは次に恋の流れ矢イベントをしにダウンタウンへ

    南西付近にいる犬のポテトに話しかけると
    キューピットの放つビューティーセレインアローが流れ弾でにせしんきへ命中



    danzen502086.jpg




    気づけばバレンタイン聖堂
    恋の流れ矢イベントとしてはそのまま外へ出て良いのですけど
    聖堂内にいる恋を願う少女ことホワイトと会話すると
    ホワイトの恋文を3月イベントまで預かっておくイベントが発生。
    ホワイトデーもECOする人は請けておくです



    danzen502087.jpg


    余談ですがバレンタイン聖堂内は限定スキル
    バレンタインの奇跡が使えたり

    なんかバーン☆って感じのモーションをとるです


    danzen502088.jpg



    外へ出たらキューピットに文句をいうです
    犬用のキューピッドの矢に当たったせいで何か異常がおきるかもしれないとかなんとか
    おまじないをかけてなかったことにしてもらうです
    ナカウオャチシニトコタッカナ




    danzen502089.jpg





    なかったことにはできてなかったようで
    アップタウン中央北付近にいる犬のノーズと会話する
    犬に恋をしてしまうにせしんきの異常性癖が発現



    danzen502090.jpg



    再びダウンタウンのキューピットへ文句を言いに戻るのだ
    このまま犬好き志向が元に戻らないと
    ブログの方向性が大きく偏っていっちゃう事態になりかねない



    danzen502091.jpg



    この呪いを解くにはバレンタイン聖堂へ言ってお祈りを捧げるのが必要らしーです
    キューピットが空き瓶を1個くれです
    牛に使うとミルクを採取できるとかではなく
    ECOでは女の子の恋心を採取します
    アップタウンにいる女の子と会話し恋心を詰めて貰おう!


    詰めてくれるのはエミル、タイタス、ベリアル近くにいるファンの女の子
    ルルイエ、メインストーリーを進めている場合は復活してるティタ
    リリとルクスファンの女の子に頼むことができるです

    マーシャさんだけは理由あって詰めてもらえねーのです
    必見


    空き瓶さえあれば何度でも詰めてもらえるです
    空き瓶入手法は
    サウスリン岬の井戸の釣り場で空き瓶ゲットしたり
    ジルコン系モンスターからガラス生地を手に入れて金属精錬で空き瓶を生成したり。


    danzen502092.jpg





    恋心が詰まった瓶を手に入れたらキューピットに渡しバレンタイン聖堂へ飛ばしてもらうです



    danzen502096.jpg



    恋を願う少女と会話して祈りを捧げればロマンチックが止まります



    danzen502098.jpg




    キューピットからは口止め料としてアイテムを1つ貰えるです
    これ以降、恋心の詰まった瓶さえ用意すれば
    キューピットに渡せばバレンタイン聖堂へ飛ばしてくれるです


    danzen502099.jpg



    エミル、DEM専用のハートフルヒップバッグ
    タイタニア専用のラブリー天使の羽
    ドミニオン専用のくるくるしっぽ、ハートしっぽ

    どれか1個だけしか貰えないです
    自分の種族のキャラが装備できるかどうかちゃんと確認してから貰うですよ



    danzen502101.jpg



    にせしんきは勿論ハートフルヒップバッグ(LOVE)
    こういうの装備してる人よく池袋あたりにいるです


    danzen502100.jpg






    まだあるバレンタインイベント!

    このイベント時期、東西南北の平原にいる酒場店員
    タウンタウンの酒場のマドンナからハートのチョコケーキを一個づつ貰えるです

    男の子キャラで遊んでいる場合はアップタウンにいるマーシャ、ルルイエ
    メインストーリーを進めていると現れているティタ、リリのうち自分と同じ種族の子から貰えるです

    女の子キャラで遊んでいる場合はアップタウンにいるエミル、タイタス、ベリアル、
    メインストーリーを進めていると現れているルクスの誰か1人にだけチョコケーキを渡すことができるです
    イベントで貰った物や、
    材料を集め自分で奇跡のチョコケーキを作って渡しておくとホワイトデーイベントのお返しが期待できるかも!




    danzen502117.jpg



    そして酒場のマドンナさんはチョコケーキを頂いた後もう一度会話すると
    イベントが始まるです。
    ここで教えてくれるバレンタインの由来はECOオリジナル!
    バレンタインくんとホワイトちゃんが戦争でうんぬんかんぬん
    そういえばつい最近どこかの聖堂でホワイトちゃんと出会った気もする


    danzen502103.jpg





    酒場のマドンナのファンの東アクロニア平原にいるディガー
    南アクロニア平原にいるニッコロと会話
    どっちか1人だけと会話でおうけいです

    マドンナさんことシェリーちゃんはこの時期になると寂しそうな顔をしているみたい


    danzen502104.jpgdanzen502105.jpg




    戻って酒場のマドンナと会話
    憧れのお兄ちゃんをずっと待っているみたい。
    ここでいうお兄ちゃんって呼び方は実の兄って言い方では無さそう



    danzen502106.jpg




    ルクスお兄ちゃん・・・
    最近どこかであったようなアップタウンにいたような




    danzen502107.jpg




    南平原のニッコロ、東のディガーの順番で会話
    ルクスをみんなで探してあげることに
    マイマイ遺跡について調べていてナマイキだけど強い男だったみたい
    いや、アップタウンにそれっぽい人がいたです



    danzen502108.jpgdanzen502109.jpg




    にせしんきは北を調べてくることに!
    スノップ追分(おいわけ)にいるミスター・ルックスと会話
    勿論人違いなのです
    これはルクスとルックスを掛けた何かおもしろいやつ

    まさかこのギャグのためだけのNPCじゃないだろう・・・
    ファンサービスの1つもして欲しいものです


    danzen502111.jpg





    南平原へ戻りニッコロと会話
    結局ルクスについての有力な情報はあまりなかったのです



    danzen502113.jpg




    最後に酒場のマドンナに報告へ行くと
    手作りのお守りをくれるマドンナさん。あなたは天使だ

    ピンクローズタイ、ブルーローズタイどちらか1つ貰えるです(1アカウントで1個)

    同アカウントで貰っているタイを貰っている時、他のキャラでイベントをクリアするとシェリーのお守りが貰えるです
    一度使用すると無くなるですがセーブポイントをダウンタウン酒場前に設定できるというレアな代物


    マドンナさんからのアイテムは
    ある程度クエストクリアでの名声ないと貰えない模様。
    名声が足りたらあとからでも貰えるです




    danzen502114.jpg


    にせしんきはブルーローズタイを選んだのです
    ピンクはMP+20,ブルーはSP+20な胸アクセ装備


    danzen502116.jpg





    バレンタインイベントはまだ他にもあるけど長くなるので次回へ続く
    毛皮集めが大変
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク