(中略)
    TOP > えこにゅ~ > title - 2/23 えこにゅー26回目 次のアルマはいったい!?そして二期アルマくじ到来!

    2/23 えこにゅー26回目 次のアルマはいったい!?そして二期アルマくじ到来!

    今日もえこにゅーをボーっと見て得た情報を淡々と綴るです

    次回2月26日のメンテ後もアップデート盛りだくさん!




    まずはECO10周年イベント第一弾
    タイニー・かんぱにー全国合宿
    アイテム製作会議!

    全国各地の会場巡ってのオフラインイベント
    第一回は福岡支部!
    入場には応募当選が必須!応募は既に始まっているのだ
    詳しくは公式


    danzen502188.jpg




    びっくりアイテムBOX入れ替え

    26日メンテ後からはびっくり眼鏡、びっくり靴下に変わるです


    danzen502189.jpg




    BitCashさまありがとう
    春一番ECOウェルカムキャンペーンも始まるです
    期間中に初めてECOを遊んでDEM以外の新しいキャラレベル30になると抽選でBitCashカード1000円分とか

    チャージ額に応じて抽選でBitCashカードや魔法のスーツケース(白)が当たるかもしれない
    10000円チャージでもれなくホワイトプロっサムワンピ貰える!



    danzen502192.jpgdanzen502193.jpg



    EXイリスカード第30弾登場

    今度のテーマは都市攻防戦!

    同時にイリスカード強化祭り開催
    アセンブルなどの成功確率アップです
    イリスは難しいのでよくわかりません!




    danzen502190.jpgdanzen502191.jpg




    第30弾のイリスはこんなかんじ
    何がどうすごいのかよくわからないけど新アビリティもあるです


    danzen502207.jpg



    えこにゅーで一部紹介されてたのはこんな


    ベリエル スーパーレア 胸
    アビリティベクトルはマルチプロテクション R0で数値は22

    胸枠、スーパーレアのマルプロは初らしーのです


    リーン スーパーレア 服
    アビリティベクトルは新アビリティ
    パートナーの信頼      R0で22

    パートナーの信頼度獲得量上昇効果がついに来たです
    レベル3で30%増加するとかなんとか



    danzen502208.jpgdanzen502209.jpg



    ドガを正気に戻せ! アンコモン 服
    アビリティベクトルは灰燼の招手  R0で数値は11


    エミルを護衛しろ コモン  胸
    アビリティベクトルはパートナーの信頼  R0で数値は4






    danzen502210.jpgdanzen502211.jpg




    そして飛空庭、城の家具設置数増加も26日メンテ後に来るです
    ごちゃごちゃ家具置いてすぐ100個になっちゃうお庭に
    追加でもう100個ごちゃっと置けるように!

    飛空庭のひもなどから倉庫を開けられるようにも仕様変更。謎のメカニズム



    danzen502199.jpgdanzen502200.jpg




    飛空城でも家具設置数は増加
    屋外の上限150から200へ。
    リングハウス内は上限100から200へ
    城レベルとセクトレベルもキャップ開放!
    リング入ってないのでよくわかんねーのです



    danzen502201.jpgdanzen502202.jpg




    そんな飛空庭関連で面白いデータを見せてくださっていやがったです
    どこかの1ワールドの庭のデータらしーです

    浮かんでる庭の数が33000
    引退とかしてないだろうキャラ数が696000キャラクター
    何だかすごい数なのできっとジニアではない!

    庭は二台目もあるし、
    キャラ数が1アカウント内のサブキャラも含んでるなら実際のアクティブはもっと少ないかもですが
    1ワールドでこの数値は予想外


    danzen502203.jpg




    新規レコードが追加!!!

    カーマインブリックのお土産屋さんで
    レコード「赤蝕の古代都市」


    empore of the sun
    moonlight caravan
    ruins of sand
    Messenger from ancient timese


    カーマイン地方のBGMのレコードですね

    ドミニオン世界 羅城門のドガちゃんから
    レコード「戦いのシンフォニー2」

    seeker of the abyss
    lighting break forth
    Song for Battle Field
    Massive conflict
    The Time has came
    ARISE


    奈落、そして攻防戦新BGMなどのレコード

    レコードを購入し
    レコードプレイヤーやECOタウンで買える蓄音機にセットしてお庭のBGMを変えよう!

    danzen502204.jpgdanzen502205.jpg




    リサイクルガチャにバレンタインライブが追加!!!

    みんな大好きウィングトラック
    ライブ用飛行帆などがECOメダルで当たるかも
    結構欲しい。


    danzen502215.jpg



    そしてこれは3月26日アップデートだからまだ先ですが
    とっても大事な倉庫仕様変更
    カセドラル倉庫辞めるってよ!

    カセドラル倉庫撤廃で無料倉庫が増えたり街ごとの倉庫が1つに統合されたり便利に!
    細かいことはお知らせをしっかり読むです

    カセドラルの倉庫にアイテム入れっぱでも
    3月26日アプデ後に自動で新しい倉庫へ移ってる
    ということなので安心!



    danzen502212.jpg
    danzen502213.jpg





    そしてそして
    通称二期アルマくじ復活

    アルマたちとの絆2

    一期アルマのくじと同じく、
    一等のアルマの絆BOX2を開けると二期アルマの中から1人選んで手に入るタイプ
    下位品もおそらく同じ形式でアルマたちの服BOXだと思うので
    最近ECOを始めた人にとっては
    一等を当てるまでは行かないまでも、とりあえず引けばハズレ無し!みたいなクジラインナップなはず

    どの子もけっこういい服だったのにロア人気の影に隠れがちだったので再販は嬉しいのです

    アルマたちとの絆2クジは26日の17:00から!!

    もちろん永久実装!のはず



    danzen502196.jpg
    danzen502197.jpg








    そしてお待ちかねの
    タイニーかんぱにーに登場する次のアルマ



    サブタイトルはハートの切り札

    いったい何アルマなんです・・・まったく想像もつかないですね


    danzen502216.jpg



    次のタイニーかんぱにーは北へ!!!
    タイ兄さんに信頼されてきたのでスカウトを任せられるとか!


    ちなみにタイニーかんぱにーはどの話からでも開始できるですが
    3つの話をクリアするとタイ兄さんにちょっと信頼されるらしーです
    順当にブリキング、クイーンビー、そして次のアルカナハートとクリアすれば信頼されて何かあるかも!


    danzen502217.jpg



    気になるアルマのゲーム内画像はこんな













    danzen502220.jpg



    い、イケメンだーーーー!!!!!




    トランプタワーで遊んだり可愛い一面もあるみたい
    一体何アルマなんです!?



    danzen502221.jpg





    クジ服もばっちり紹介されてたです

    今回はアルマとおそろいの服が後半に来る形式らしーのです
    男のキャラに似合いそうな黒コートがたぶん前半クジかな




    danzen502222.jpgdanzen502223.jpg




    勿論女の子用の服も!
    ダメージタイツ?みたいな装備とかカッコイイです
    パンクな感じ

    シンメトリな靴下とかも







    danzen502224.jpgdanzen502226.jpg




    そしてアルカナハート・アルマくん(たぶん)にも
    勿論連動モーションやライド化、台詞エディット機能はあるです


    紹介されてた連動モーション1
    ババ抜き?


    danzen502219.jpg



    その2

    手の甲にキッス
    たぶん男子相手でもできるです


    danzen502228.jpg



    連動はもう1つありそうだけど見逃したか紹介されてなかったです



    ライド!



    二人なら飛べます


    danzen502229.jpg





    家具

    二位はたぶん家アイテムのサーカステントっぽい
    いくつか合成するとサークル上にできる柵や
    バルーンなんかも。



    danzen502231.jpg




    一人暮らし始めた女の子の家に良く下がってるスダレ
    使うと揺れるです


    danzen502232.jpg



    まさかのイケメンアルマ
    エミドラさんたちドラゴンをのぞけばアルマ初の男の子かもしれないです

    イケメンクジを引くか、二期アルマクジを引くか、それが問題・・・!!!






    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク