(中略)
    TOP > タイニーかんぱにー 人材発掘編 > title - イベントネタバレ含む! タイニーかんぱにー ハートの切り札! +3話分クリアの追加イベント

    イベントネタバレ含む! タイニーかんぱにー ハートの切り札! +3話分クリアの追加イベント




    ※イベント内容のネタバレを多分に含むです

    アップデートで
    タイニーかんぱにーに3つ目のお話「北国のマジシャン」が追加されたです
    早速やるのです


    北国というとノーザン地方
    南のブリキング、西のクイーンビー、そして今回は北と順番な感じです
    すると来月は東のモンスターがアルマになるかもしれねーのです




    danzen502234.jpg


    今回の依頼内容はノーザンで今人気のマジシャンをスカウトしてくること
    タイ兄さんは付いてきてくれないみたいです

    なにやらノーザンに因縁がありそうな台詞

    danzen502236.jpg




    やってきたですノーザンプロムナード
    早速マジックを見せてる噂のマジシャンにノーザン見物客たちの人だかり
    子供たちにも大人気みたいです
    見覚えのある人も・・・というか完璧にミアお嬢様とキリエさんが混じってるです

    今年のイベントは今までのイベントキャラがこんな形で出てきてくれる感じなのかも



    danzen502239.jpg






    マジックショーを楽しんでるとモンスター街侵入。
    最近イベント上でよくモンスターの襲撃を受けてるきがする
    本当は怖いECOの世界




    danzen502241.jpg





    向かってみると既にノーザン僧兵がペチペチし終わったあとの模様

    ガイドマシーンくんと謎のイケメンマジシャンくんはコレは偵察で
    本隊がくると言う敵モンスターの声を耳にするです




    danzen502242.jpg





    イケメンマジシャンくんはアルカナハート・アルマだった!

    トランプ武器にしてそうな顔してるけどえこにゅー見る限り斧メインで戦いそう
    何気に
    ブリキング
    クイーンビー
    アルカナハート

    トランプを暗示させるような単語が続いてたですね。ジャックが来てれば完璧だったです



    danzen502245.jpgdanzen502246.jpg




    アルマ化した経緯は
    アルカナハートなのに魔法が得意でなく、キングともそりが合わなかったところを
    自分で職業を決められる冒険者のパーティを見て人に憧れた的なやつです!



    アルカナハートくんを手伝って一緒にアルカナキングを追い払う事に


    danzen502254.jpg








    早速、罠を仕掛けるアルカナハートくん
    罠設置中にいつも通り簡単にぶっ壊れるガイドマシーンくん



    danzen502256.jpg




    選択肢で最後をどんなトラップにしようか聞かれるです
    どれもけっこうエゲつない選択に見える・・・
    聖なるバリアミラーフォースとか激流葬とか設置しとけばいいんじゃないです?



    danzen502259.jpg



    どこか不安げなアルカナハートくん
    頭のなかでは罠の仕掛けを考えることが得意でも実践もキングに立ち向かうのも初めて
    自信たっぷりな普段の口調の裏には、こういう脆そうな一面が垣間見えるです

    このへんが特定の人たちのハートを鷲掴みしそうな大事なキャラ設定


    キングの本隊がくる前に
    焦りの見えるアルカナハートくんにフォローを入れよう!



    danzen502260.jpgdanzen502261.jpg








    とうとうアルカナ軍団が進軍
    予想外にも街の子供達が追われていたため罠を充分に引き込んで発動できなかったです



    danzen502262.jpg






    とうとうアルカナキングと対峙するアルカナハートくん
    彼はこれを退けることができるのか!

    この先の展開は君自身の目で確かめてくれ!!!




    danzen502263.jpg









    イベント報酬としてアルカナハートくんとお揃いの
    マジシャンズキャップを一色貰えるです



    danzen502267.jpg








    最期はいつものようにタイ兄さんがなんかいいこといってまとめてからの





    danzen502268.jpg




    今回の経験を得てなんだかいけそうな気がしちゃったガイドマシーン定番の爆発ネタのはずが・・・



    danzen502269.jpg





    ガイドマシーンからいつもと違う反応が・・!?謎の光を放ちはじめるです


    danzen502271.jpg







    danzen502272.jpg





    オチがついたところで今回のイベント「ハートの切り札」はおしまい



    danzen502273.jpg










    そして追加イベントというか
    3話分クリアしていると発生するイベント


    北アクロニア平原へ行っているガイドマシーンの手伝いにいくよう言われるです



    danzen502275.jpg






    そこにはおとなしいモンスターたちの世話をするガイドマシーンが!!!


    左からフリッカーテイル、モクジュ、ステンドスパイダー、ワイルドダック
    ポットスネーキー、ミルクピッチャー


    スネーキーはカーマインのサドマスネーキーかなとも思ったけど
    アクロニア周辺のモンスターたちみたいなのでポットのほう多分。



    danzen502277.jpg






    おとなしいモンスターたちを集め世話をし、アルマになるのか観察する計画だったのだ!!!タイ兄さんの思惑が段々見えてくるような来ないような



    danzen502280.jpg





    たぶん無駄になると思ってるタイ兄さん
    なんだか実験をしているようで少しタイ兄さんのことが怖くなってきたです
    急に悪のアルマ軍団とか作って反旗を翻してきたらどうしよう




    danzen502281.jpgdanzen502282.jpg
    danzen502283.jpg






    そんなタイニーかんぱにーの今後の展開にドキワクしてたら正式採用のお知らせです
    今までは研修期間だったです・・・!?

    正式採用されたからには社会保険とか充実してて欲しい
    あと時給を10円上げて欲しいです




    danzen502284.jpg







    正式採用されたのでかんぱにーに設置された自販機が使用可能になったです
    せめて社員寮とか社食とかそういうのが欲しかったですが、
    もしかしたら今後イベントクリアすると信頼されていってさらなる待遇改善がまってるかも、です


    自販機もなんか最近身近なところで見た覚えがあって好きです
    ちなみに売っているのは
    道具の自販機でゴーレムカタログ
    ポーション自販機で各種ポーション、高級、リザレクトとかまで。
    許可証自販機は各地への許可証、天の塔通行許可証も売ってるです


    長く遊んでるプレイヤーには正直要らないラインナップですけど
    最近ECOを始めたプレイヤーには地味に嬉しいものばかり

    ゴレカタの入手手段やら許可証はどこで売っているの!?
    みたいなのに悩む初心者は

    タイニーかんぱにー正式採用されれば解決!!!




    danzen502286.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク