(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - ひなまつりイベント&守護魔ヤヨイイベントをするの巻!TOP > 季節イベント > title - ひなまつりイベント&守護魔ヤヨイイベントをするの巻!



    ひなまつりイベント&守護魔ヤヨイイベントをするの巻!

    現実の3月3日をとっくに過ぎた辺りでECOのひな祭りイベントをしてないことを思い出したです
    ひな祭りといえばひなあられ、はまぐり、ちらし寿司・・・


    雛人形をだしっぱにしていると婚期が遅れる
    人形といえばECOのフィギュアとか出ないんです!?
    タイニーダンプティーあたりは出そう。パズドラキャラとして。


    そんな邪推はどうでもよくて
    今回はひな祭りイベントをサラっとやって
    守護魔ヤヨイイベントもバシっと決めていくです



    danzen502315.jpg



    最初はアップタウン中央付近にいる
    ココットとピヨスケくんピヨミちゃんイベント!


    決められたエサを3個あげるとひなたまごをその場で即出産してくれるので
    その中からランダムで出てくる雛人形の材料を集め、ココットに交換してもらうイベント


    danzen502301.jpg




    渡せるエサは全てタイニーアイランドの自然物からドロップ
    島を一周しながらキノコやツリーを叩いてれば結構集まるはず

    渡せるエサは
    ピヨスケくん
    チョコレート
    マシュマロ
    りんご
    あんず
    オレンジ


    ピヨミちゃん
    チョコレート
    さくらんぼ
    じゃがいも
    にんじんスティック
    クマノイ


    danzen502304.jpg




    狙う自然物は3種類!
    タイニーマッシュルームからはマシュマロ、チョコレートが!
    タイニーツリーからはりんご、あんず、オレンジ、さくらんぼが!!
    タイニーハーブからはじゃがいも、にんじんスティック、クマノイが!!




    danzen502309.jpgdanzen502310.jpgdanzen502311.jpg





    エサを集めたらピヨスケ&ピヨミちゃんにあげてひなたまごを産んでもらい、
    それを使って材料をゲットでするです

    ピヨスケくんから貰えるひなたまご(黄)からは
    不思議な羽(黄)、不思議なぼんぼり、不思議な桃の花

    ピヨミちゃんから貰えるひなたまご(桃)からは
    不思議な羽(桃)、不思議な屏風、不思議な桃の花

    桃の花が出やすく羽が出にくい感じ
    運次第だけど10や20じゃ揃いきらない事もあるある。




    danzen502306.jpgdanzen502312.jpg



    全部で5つの材料を集めたらココッコに交換してもらおう!
    ひな人形(雛鳥)が貰えるのです


    ちなみに雛人形をもらった後だと南ウテナ開拓村へココットを招待できるです



    danzen502313.jpgdanzen502314.jpg






    ひな人形(雛鳥)を飾ってみたです
    これはひな人形と雛鳥とを掛けた面白いやつ!

    ちゃんと集めた材料のぼんぼりや屏風桃の花が乗っかってるのがとてもよいです
    もう3月3日は過ぎているけれど。
    それにピヨスケピヨミ雛の前には菱餅が置いてあるのが細かい
    ・・・なにか10個集めないといけないような気がする

    余談ですが菱餅というのはあの3色の色に縁起のいい意味があるらしーです



    danzen502316.jpg






    続いてアップタウン中央、タイニーよりちょい北あたりにいる
    仕立屋アマス!

    この時期、クローラーのまゆをアイテム精製すると稀にできる
    最高級絹糸をご所望の模様

    5個渡せば錦のオーバーニーを貰えるです



    danzen502336.jpg




    クローラーのまゆをドロップするのはサンドクローラーやエルダーワーム!
    近場で大量に湧いてる場所を探して狩るです

    写真はウテナ川河口

    最高級絹糸への精製率がけっこうマゾいので
    100個くらいはまゆを集める覚悟で頑張るです
    何十個も持つと結構重くなるのでカバンなどを用意しておくのが吉です



    danzen502337.jpg



    クローラーのまゆは各平原のアイテム精製師で精製可能
    最高級絹糸のできる確率はわずか5%とかなり渋いです

    体感だけど、
    アイテム精製スキル持ちのバックパッカー系職に作ってもらうほうが確率いい気がちょっとするです
    100個のまゆで3,4個最高級ができるかなってくらいの確率かも。



    danzen502321.jpg



    最高級絹糸を5個渡して無事、錦のオーバーニーをもらえたです
    ちなみによこにいるクローラーのしゃるろっとちゃんにゼリコ30個上げるとまゆを1個くれるです
    ゼリコ集める労力で狩りしてたほうがまゆ手に入るですので
    大量にゼリコが余っているなら利用してもいいかなってくらい。



    danzen502323.jpg





    そして仕立屋アマスから受けられるクエスト
    ひな祭りを彩るザマス!

    最高級絹糸1個
    高級絹糸10個

    を渡せばエレガントリボン各色が貰えるです
    一番下のクエストがノーマルの赤色のエレガントリボン、
    他はクエスト名に色がかいてあるので分かりやすい


    danzen502325.jpg
    danzen502324.jpg



    にせしんきはエレガントリボン(白)を貰ったです
    さすがに全色コンプリートは面倒くさい

    ついでに錦のオーバーニーも装備してみたのです

    そういえば、いまだにお庭に紅葉の木が置いてあったので
    そろそろ別の樹木の家具を手に入れたい


    danzen502326.jpg



    そんな人たちにおすすめ
    守護魔ヤヨイイベント!!!

    アップタウンの東の噴水付近にいるヤヨイと会話して開始です
    温泉の守護魔という設定を最近忘れられてそうなヤヨイちゃん

    3月季節イベントの紹介も兼ねているようなイベントなので
    ホワイトデーイベント、ひな祭りイベント、仕立屋アマスイベントで使うアイテムを要求されるです

    まずはハートマーシュマロの材料
    ゼリコ、砂糖、蜂蜜を要求されるです

    ゼリコは平原のプルルから、砂糖は平原の食料品店で購入可能
    蜂蜜は平原のビーからのドロップやタイニーアイランドのタイニーフラワーから



    danzen502328.jpg




    そういえば毎月、守護魔イベントの背景にその月のアルマがウロウロしてるのを
    最近見逃してたです
    今月はシャボタンとネクロアーマーがチラっと



    danzen502329.jpg





    アイテムを渡すとヤヨイはココッコのいるアップタウン中央付近へ移動
    ピヨスケピヨミへのエサとなる
    りんご、あんず、オレンジ、さくらんぼを渡すのです

    全てタイニーアイランドのタイニーツリーから入手可能
    ひな人形イベントをした際に余ってるならそのまま渡しちゃうです




    danzen502330.jpg




    アイテムを渡すとつぎは仕立屋アマスの所に移動するヤヨイ
    絹の糸1つを要求されるです
    最高級の方じゃなくて本当に良かった




    danzen502331.jpg




    絹の糸を渡して守護魔ヤヨイイベントはクリア!!
    報酬としてアイテムを貰えるですがどれか1つだけ


    梅の木+畳の飾り台(小中大いずれか1つ)
    ひなだん
    タチバナの木



    タチバナの木は新規アイテム
    タチバナというと漫画のあたしンちの一家の苗字がそういえば橘
    橘みかんとかゆずとか、ミカン系のネーミングの一家だけに橘一家だったのかと今気づく



    danzen502332.jpg
    danzen502333.jpg






    梅の木もけっこう欲しかったけど新規アイテムに弱いにせしんきは
    タチバナの木を選択!

    さっそくお庭に設置
    普通のオーソドックスなノーマルな木っぽいですけど
    ところどころに小さな緑色の実が見えるです



    danzen502334.jpg




    家具として設置した状態で使うを選ぶと実がなる!
    タチバナって現実だと絶滅危惧IA類で国の天然記念物指定らしーですけど
    ECOの世界じゃその限りではない!

    サブキャラでイベントすれば量産し放題だ!



    danzen502335.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    232位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    4位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

