(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - タイニーかんぱにー コミックガール・ウィスプちゃん!TOP > タイニーかんぱにー 人材発掘編 > title - タイニーかんぱにー コミックガール・ウィスプちゃん!



    タイニーかんぱにー コミックガール・ウィスプちゃん!

    ネタバレあり


    タイニーかんぱにー4話目
    アップデートでタイかんイベントの演出も強化されたし
    ウィスプ・アルマちゃんも和風可愛いし楽しみなのです!

    誰かが言ってたけどローキードラッキー、そしてウィスプと大陸の洞窟出身者はみんな和装な感じなのです
    あとすっごいこの子の髪型欲しい





    danzen502471.jpg
    danzen502472.jpg




    ここからは
    イベントダイジェスト

    画像のように演出方法が変更されてイベントって感じするです
    でもカメラ操作は手動では一切できず固定っぽいのです



    いつものようにアップタウンのガイドマシーンからブリキンベースに昇ると新しい依頼があるです

    マンガを買ってきてほしい



    依頼というかタイ兄さんの個人的な買い物というか使いっ走りじゃねーか!なのです

    ところでマンガといえばタイ兄さんはコロコロ派なのかボンボン派なのかが気になります




    danzen502434.jpg





    マンガを買いにダウンタウンの本屋の露天に来たですがお目当てのマンガは在庫切れ!
    また刷ってくれるそうなので材料を集めるです

    アクロニアにも結構マンガ文化があるみたいで
    話に出てくる、
    ネコヲアガメヨと唱える集団に言い寄られる洗脳系ラブコメディとかとても気になるですね。作者が



    danzen502437.jpg





    アップタウンでガイドマシーンと会話すると世界征服ロボを連れた横柄な商人が登場
    なんですかロボトルでもするですか




    danzen502438.jpg




    素材集めのパシリの仕事させられてるウィスプちゃんも登場するです
    アルカちゃんエフェクトがいい感じに邪魔な位置に。
    カメラ固定の辛いところなのだ





    danzen502439.jpg





    商人のパシリのウィスプちゃんと材料集めに行くです
    一見おとなしそうなウィスプちゃんは
    漫画の話題になるとスイッチ入る系女子でした




    danzen502442.jpg

    danzen502443.jpg
    danzen502444.jpg
    danzen502445.jpg



    選択肢はどれ選んでもいいと思うですが
    多分選んだマンガについて詳しく語ってくれるです

    SHINOBI忍者・ドラ影が凄い読んでみたいのです



    danzen502447.jpg
    danzen502448.jpg
    danzen502449.jpg




    念のためいうけどウィスプちゃんはマンガ大好きなだけで腐女子ではないです!
    今後落ちていく可能性があるかもしれないですけど



    danzen502450.jpg



    横柄な商人から大陸の洞窟のウィスプを狩って材料となるアイテムを集めて来いと命令されるです




    danzen502451.jpg





    ウィスプちゃんここで自分がウィスプのアルマと告白
    さすがに同族狩りはしたくないみたいです
    この前アルカナさんが躊躇なくやってたですね!




    danzen502452.jpg





    ウィスプちゃんがアルマになったキッカケも教えて貰えるです
    簡単にまとめると
    マンガのページめくりたかったから人みたいになりたい!の想いでアルマ化




    danzen502453.jpg
    danzen502454.jpg
    danzen502455.jpg





    もたもたしてたので横柄な商人が世界征服ロボで大陸の洞窟へ突入
    狩場荒らしかな

    ウィスプちゃんも同胞を守るため勇気を振り絞って洞窟へ
    たぶんこの子はマンガとかの影響受けやすいタイプ



    danzen502457.jpg




    danzen502460.jpg





    ウィスプVS世界征服ロボ
    そういえば武器持ってないと思ってたら徒手空拳で波動みたいのだして倒してたです
    波動なのかウィスプ的にいうとプラズマなのか
    霊的現象全てプラズマでひとくくりにしてたどこかの教授は今何をしているのか



    danzen502463.jpg
    danzen502464.jpg






    自爆する世界征服ロボ
    爆発に巻き込まれていつもの展開になるガイドマシーン
    プレイヤーはウィスプをかばい気を失うです




    danzen502465.jpg





    目を覚ますとラブコメかエロゲでしか見たことないような膝枕
    連動モーションみたいなのです
    マンガで覚えたシーンは実際にやっちゃう子っぽいのです

    あとガイドマシーンの残骸は横柄な商人にもってかれました



    danzen502467.jpg






    助けた野生のウィスプたちから材料も分けてもらい無事にマンガを増版してもらえたです
    マンガを貰えて大興奮のウィスプちゃん
    うっはーぁー!って



    danzen502469.jpg




    たまに興奮しすぎて、喋りながら気絶する


    え・・・?それけっこう危ないんじゃ・・・
    ちょっとウィスプちゃんのこと甘く見ていたです認識を改める必要性があるです





    danzen502470.jpg





    無職となったウィスプちゃんをタイニーかんぱにーに誘うです
    入社はあっさり
    そしてガイドマシーンへの態度もあっさりなタイ兄さん





    danzen502473.jpg


    danzen502474.jpg





    代用品にもならないクズ鉄といわれ返却されたガイドマシーン
    でもクズ鉄のカカシは結構使えると思うです




    danzen502476.jpg



    イベント終了報酬としてあやかしの鬼火を一色貰えるです
    ウィスプちゃんの頭でメラメラゆらいでるのとおなじアイテムみたい
    タイ兄さんのマンガも手に入ったし、無事一件落着なのです




    danzen502478.jpg





    ってこれ先月号やないかーい


    ガイドマシーンはにどしぬ



    danzen502481.jpg









    イベント終了後、タイニーかんぱにーにいるウィスプと会話して
    EXイベントチケット3枚を渡すとマンガが貰えるです



    danzen502483.jpg





    ただのアイテム交換でなくワンクッション会話があるのが良いかんじです



    danzen502484.jpg
    danzen502485.jpg



    貰えるのはあくろにあライフ☆みらくるvol.4


    表紙はたぶんダークフェザーちゃんと白い使い魔ちゃんのちょっと成長したような姿にみえるです

    追記
    キリエか貴様っ!!!

    裏表紙は昔の4月ロード絵だったかな


    danzen502487.jpg




    マンガの中身もちゃんと描いてあるっぽいですが自分が邪魔で上手く読めない
    けどこの態勢でないとマンガ開いてくれないから覗けないジレンマ
    どうやらドラッキーかな?ドラ影のページっぽいのです


    danzen502488.jpg



    あと説明文が長ッ!
    掲載マンガが全部載ってるです。こういう無駄に力入ってるの大好き

    あくろにあライフ☆みらくるvol.4

    特殊な武器の一種、右手装備
    絵と登場人物のセリフを組み合わせた
    全く新しい絵本、“漫画”
    近年アクロニアに広まり始め、その虜になった有志が
    描いた作品を編集し低価格で頒布している雑誌。


    ~連載作品~
    ■グラビアピンナップ
    何でもクエストカウンターの日常

    ■ハイスクール・アクロニア・がーるず

    ■SHINOBI忍者・ドラ影

    ■初恋・ロゼッタストーン

    ■えん☆しゅう

    ■ここっここっからす~ギヨギヨ12討編~

    ■4コマ漫画
    フシギ団のフシギ活動記

    ■短編連続ノベル 
    その想い覚えている

    ■読者ハガキコーナー





    danzen502486.jpg



    グラビアというと水着のお姉さんを連想するけど
    そもそもあれはグラビアっていう印刷方法のことで・・・

    ここっここっからすは聖闘士星矢みたいなアクセントで読むんですかね
    ちなみに漫画雑誌の最期にある読者ハガキコーナーけっこう好きです



    そしてハイスクール・アクロニア・がーるず・・・通称HAG
    イベントほかキャラでやり直したり、他の人の意見を聞く限り
    この作品、奥になにか禍々しい物を感じる・・・!



    生徒会長のシュヴァルツ先輩と親友でメイドのヴァイスさんが
    学生兼理事長のミーア様都の対立の中で友情をうんたん



    シュヴァルツはドイツ語で黒、ヴァイスは白
    表紙の二人がヴァイスシュバルツ・・・カードゲームではない

    親友でメイドのヴァイス・・・メイド・・・理事長がミーア様・・・ミア様・・・

    ダークフェザーちゃんとミア様に囲まれたメイドの漫画
    これはどうやら漫画の作者はキリエなんじゃ・・・




    danzen502443_201503261935401cf.jpg








    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    片目隠し、白と紫、つり目ながらおっとりした瞳、ヴァイス=白ですし
    白ちゃんの可能性のほうが高いと思いますけどね~
    キリエさんは赤目ですし何よりも本体のアホ毛も足りないですし・・・

    Re: No title

    言われてみるとシロちゃんにしか見えなくなってきたです!
    この表紙の詳細とかをもっと知りたい・
    ご指摘どうもです!

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

