(中略)
    TOP > 季節イベント > title - アクロニアに桜が咲いたのでお花見イベントをするの巻

    アクロニアに桜が咲いたのでお花見イベントをするの巻

    現実だと開花から一週間くらいで散っちゃう桜もECOの世界なら割りと咲き続けてるです
    ファーイースト開度のお花見スポットには甘酒屋やタイニー焼き屋も出ててお花見日和!

    特に他プレイヤーがお花見しにくるわけではないのが少し寂しいところ。

    そんな春のECOではお花見関連のイベントもいっぱい!
    今回はそれをすすめていくです



    danzen502496.jpg

    最初はネコマタとのお花見イベント!


    まずネコマタ装備状態で
    ファーイースト街道のファーマー農場係員からファーマー農場に入るです
    南の花見会場へ進むと


    danzen502494.jpg




    装備ネコマタ、アイテム欄にいる他のネコマタなどとの組み合わせ会話が楽しめるです
    みんな揃ってるほうが賑やかなお花見に。
    装備するネコマタを替えたり、倉庫にあずけておくと色々なパターンが見れるです


    そしてネコマタ菫を装備してアイテム欄に藍がいると
    藍と菫の手作り和菓子(桜餅)の家具が貰える!!!

    ただし他のネコマタを持っている場合、とくにモモーがいると発生しないっぽいので
    藍と菫の手作り和菓子(桜餅)が欲しい時は菫と藍だけ連れて行くとよいのです





    danzen502495.jpg






    射的屋イベント
    ファーイースト街道へ行くと射的屋さんがいて
    300Gでおもちゃの鉄砲とコルクの栓30個渡されるです
    コルク栓は追加で購入もできるので多めに買っておいてもいいです





    danzen502490.jpg




    おもちゃの鉄砲装備して弾のコルクの栓を装填するとこの季節にウロウロしている
    さくらプルルを倒せるです

    さくらプルルが落とすさくらもちを大量に集めれば射的屋さんから春っぽいアイテム色々と交換可能!

    逃げるタイプのさくらプルルの方が大量のさくらもちを落とすかも
    他のイベントで使うさくらの種も落とすのでこっちも幾つか拾っておくとあとが楽



    danzen502497.jpgdanzen502498.jpg






    射的屋で交換できるアイテムは目ぼしいものだと
    100個で和風サンダル
    200個で峠茶屋の傘
    250個で手持ち桜
    300個で薄手のニット 1アカウントで一個
    350個で桜流水のニット帽 1アカウントで一個
    400個でペイントデニム(桜) 1アカウントで一個
    500個でセレブの紹介状 1アカウントで一個



    しょーじき、さくらもち集める苦労を考えると500個のセレブの紹介状は嬉しくないのです
    当然交換したらさくらもちはまた集め直しなので全部もらおうと思うと結構大変


    danzen502503.jpg




    さくらプルルがいる場所は
    アクロニアの林
    ファーイースト街道
    ファーマー農場係員に話しかけていけるファーマー農場
    イストー岬
    ウテナ湖




    他にイベントしているプレイヤーもいるので人の少ないマップで集めるといいかも
    できるなら狭めなMAPのがさくらプルルを見つけやすいのです
    画像はイストー岬で狩っているにせしんきの図



    danzen502501.jpg





    さくらもち集めも疲れたです
    射的屋さんからは250個で交換できる手持ち桜をもらったです

    これ樹木から折ってきた分けじゃないですよね
    マナーの悪い花見客はダメなのです
    一応武器なのでこれ持って敵を殴れるのです
    春のお味はどうだ




    danzen502508.jpg






    他のイベントも見ていくです
    ファーイースト街道に居る孤高の鍛冶屋イベント!

    なんか桜パワーの宿った武器を作りたいそうなので
    さくらの種10個とさくらもち20個を渡してあげるです

    桜パワーの宿った武器ならさっき貰った気もするですが忘れるです

    アイテムを渡すだけのイベントだけど貰える武器はちょっとかっこいい



    danzen502504.jpg



    アイテムを渡し終えると桜槍サクヤをもらえるです
    そして桜に関するお伽話も聞かせてもらえる!
    バレンタインの時なんかはECOオリジナルの話だったけど
    今回のは
    コノハナノサクヤヒメとニニギノミコトがどうたらといった現実のやつなのです




    danzen502506.jpg




    桜槍サクヤを振り回すです
    結構凝った見た目なので
    槍をメインに使う職の人なら見た目装備にしてもいいかも



    danzen502509.jpg





    つぎ

    ファーイースト街道の花見係員に話しかけると
    毎年さくらもちの配達してるけどノーザンからの受け取り報告がないみたい
    届いているか確認してこいとパシられるのです


    danzen502492.jpg





    ノーザリン岬のノーザン国境警備員と会話すると
    さくらもちはまだ届いてないみたいなのです
    戻って届いてないことを報告を花見係員へするです



    danzen502510.jpg






    つぎはプリングという赤い髪の毛の配達員を探すよう言われるです
    居場所のヒントは後ろにいる射的屋さんが教えてくれるです




    danzen502511.jpg




    プリングはファーイースト街道から東へ進んだ
    イストー岬の村の建物の間にいるです

    戻って花見係員に知らせるとさくらもち50個が貰えてプリングに届けるように命令されます
    さくらもち50個は自前で集めたのを渡してあげてもイベントは進むようなのです





    danzen502513.jpg





    プリングにさくらもち50個を渡すと配達に出かけてくれるので
    花見係員に報告するとお礼に頭乗せメジロが貰えちゃうです

    これでイベント終了



    danzen502516.jpg





    頭乗せメジロは頭部の装備アイテム!
    メジロがパタパタと羽ばたいたりします
    頭が春ですね



    danzen502518.jpg




    ちなみに
    南ウテナ開拓地イベントをしていると仕事をクビになったプリングを開拓地へ呼べるです



    danzen502517.jpg





    割と簡単に終わったお花見系イベント
    時間があるときにまた桜餅集めでもして射的屋アイテムと交換するです

    守護魔ウヅキイベントはまたこんどやるきがでたときに

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク