(中略)
    TOP > コラボイベント > title - エミル・クロニクル・オンライン×電波教師コラボ

    エミル・クロニクル・オンライン×電波教師コラボ

    ※電波教師イベント復活中!2015年4月23日のメンテ後~7月23日メンテまで!

    内容はほぼ同じだけどそちらの記事は
    こちら



    チュートリアル解説もひと通り終わり
    にせしんき「そういえばいま着ているこの初心者BOXからでた服はお試し品で期限付きだったなー
    どこかに可愛い服楽に手に入るチャンスないかなー」


    と思っていたら

    WS001523.jpg


    電波教師コラボで可愛い服が貰えるイベントを丁度やっているので今回はそれを紹介
    電波教師は週刊少年サンデーで連載中の漫画
    ニートでオタクな鑑純一郎が講師になってうんぬん
    詳しくは漫画を買おう
    ECO公式でもコラボについて作者さんと結構話し合ってたみたいだけどかなりECO開発陣と似た臭いを持ったお人のよう

    ちなみに1~3弾までの連続イベント 3ヶ月くらい連続イベント
    今は2弾までで3弾になるとどうやらすごいペットが貰えるとか
    期間限定なイベントで、このあと第3弾の情報も発表されてイベントが出来るのは2014年8月21日メンテまで
    割と長い
    夏休みの間にすませておこう

    実装済みの2弾までのECO内での電波教師イベントの内容は続きから
    まずはダウンタウン
    中央に4箇所のシアターがありますです
    今回はシアター3へ。
    電波教師のポスターも貼ってあるのでわかりやすい

    WS001503.jpg

    シアター前にいる女の子?が映画を見たいもよう
    性別は気になるけど、?つけてるくらいだからたぶんそっちなんだろうけど案内してあげるです

    WS001504.jpg



    シアター内へとぶ
    また女の子?にはなしかけよう
    名前はルーチェというみたい
    電波教師を知ってる人ならもうピンとくるはず
    ECOはウロボロスオンラインだったのか

    WS001505.jpg


    ECOはたびたびコラボした作品とシアター絡みのイベントありますが
    シアターのシステムはわりと不評
    電波教師コラボでは説明が優しい感じになって入るけどわかりづらいかも

    とりあえず電波教師の映画チケットを一枚ショップで買うです
    このシアター3では電波教師とパズドラを流してるみたい。他のチケットは他シアターでしか見れないかな

    ちなみにチケット ルーチェのぶんはいりません

    WS001506.jpg

    面倒なのは上映スケジュール
    リアル時間で放映してるものが違ってて、丁度、電波教師流す時間に入れないとダメなのです面倒

    WS001507.jpg

    時間配分はこんなかんじです
    これ撮ってるときは16:28くらい

    WS001508.jpg

    電波教師が見たいっていうのにパズドラとかいう聞いたこともない作品が間にあってすぐみれねーですね
    スマホ無いんでパズドラとかやれねーですよ
    パズドラコラボ?とかいうのもなんかやってますね
    そ~いえば今にせしんきが連れ歩いてるフェアリオンもコラボでした 詳しくはこっちの記事
    なんかこんどきますね
    WS001259.jpg


    奇しくもこのパズドラコラボも電波教師コラボと同じく2014年8月21日まで


    脱線おしまい
    10分前から入れるというので16:40からの上映のためしばし待つです




    10分前になったらワープの光をふんで上映中のシアターへ入れます
    ぶっちゃけた話上映中シアターへ入ってチケット消化できた時点でフラグは達成してるので
    イベント進めたいだけならこの時点で外へ出ても大丈夫


    WS001509.jpg


    上映時間まで待つです

    WS001510.jpg


    始まりました
    内容は週刊少年サンデーのテレビCMとかのあれです
    大抵CM化するとアニメ化いくですよね、たぶん
    電波教師もTVアニメになるのでしょうか

    WS001512.jpg

    待った時間に比べて上映はあっというま
    数十秒のCMだからね
    シアターを出たらルーチェへ

    WS001513.jpg

    これで第一弾分のECO×電波教師イベントは終了
    記念品はルーチェからではなくシアターの人から貰えるです
    伝説のポケモン目当てにポケモン映画見に行ってた日々も懐かしい

    WS001514.jpg

    ちなみにこんな
    描きおろしかも
    アビリティベクトル上げれば結構いい効果かも
    イリスカードよく分かんないって人はカードホルダーに閉まってコレクションしとくといいです

    WS001515.jpg


    ここから電波教師イベント第2弾
    ルーチェと会話

    WS001516.jpg

    選択肢は出るけど特に変化はないかな

    WS001517.jpg

    可愛い服に興味があって手作りで作ったけど頑なに自分は着ないみたい
    可愛い人にきてほしいということで はーとオンはーとの制服 をもらっちゃいます
    男キャラとかでイベントするとどうなるんだろうセリフ

    WS001520.jpg

    これで電波教師イベント第2弾はおしまい
    シアターうんぬんがないおかげで短い
    けど短いイベのくせに報酬は良い
    結構可愛いお洋服が貰えたです
    やったね期限付きの服とはおさらばだ

    WS001521.jpg

    お洒落用な服なので戦闘時とかは着替えよう


    ちなみに
    ルーチェの横にいるタイニーに
    電波教師 11巻の
    特典ペーパーに書いてある 
    ひみつのことばを入力する

    特典イリスカードがもらえちゃう

    WS001522.jpg


    もう一度念のため
    ECO×電波教師コラボ全般は2014年8月21日までの限定イベント
    だから
    期日までにイベントをやっておこう。タイニーに言うひみつのことばも同様の期限です


    電波教師イベント第3弾も早くきて欲しいです
    何が来るかはもう出てるんだけれど
    ペット 荒木光太郎

    oDNVc3n.jpg

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    403位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク