(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 3月31日は明日のECOエイプリルフールイベントに期待してワクワクする日ですTOP > エイプリルフール > title - 3月31日は明日のECOエイプリルフールイベントに期待してワクワクする日です



    3月31日は明日のECOエイプリルフールイベントに期待してワクワクする日です

    エイプリルフールとは!
    4月1日に嘘をついてもいいという日!一説には正午限定とかいう話もあるですが定かじゃないのです

    そんな馬鹿騒ぎに乗じて毎年有名企業やゲーム会社なんかが一日だけ悪ふざけページ作ったりするのです
    円谷プロとかTYPE-MOONとかけっこうすき

    ネトゲ業界もけっこうな数のネトゲ公式で四月馬鹿してたりするのです
    ECOももちろんその例に漏れず
    結構な力作を送り続けているので、きっと今年も何かあるんだろうなーーと期待大
    やらなかったらどうしよう


    最近始めた新規の人もたぶん700万人くらいはいると思うので
    ECOが今までどんなエイプリルイベントをしてきたか的なのを軽く紹介するです










    2012年

    一部NPCグラやBGMが急に8bitに。
    当時はまだ遊んでなかったからリアルタイムには知らんのですけど
    きっとファミコン風ECOって感じ


    BGMのリミックスはわざわざアーティストのIGODAさんに頼んで作ってもらったとかなんとか。
    ググれば公式ブログのページがヒットして音源とグラフィックのダウンロードはまだ可能なのです


    アクロポリスシティ





    2013年

    ヘビメタに占拠されたECO

    ガンホー社内バンドのG-shineと
    ファミ通コネクト!パーティーの市野ルギア(ギターが本体)」氏、ミス・ユースケ氏との
    合体バンドによるメタルアレンジBGMに差し替えられた一日

    アップタウンでもメタルBGMだった日
    タイニーアイランドでバンドの皆さんのNPCが踊ってたり。
    まさかヘビメタイニーがのちにアルマ化するとは



    danzen502520.jpg






    2014年

    ECOTV
    謎のタイニーに番組を乗っ取られた系の一日


    なんかすごい力作だった年とおもうです
    テレビ番組表読んでるだけでも楽しいけど
    一部番組は本当に現地にそのNPCがいたり。
    ニコニコ動画に番組動画をあげていたり。
    どこかで見たことあるようなテレビやネットネタも多かったのです

    4月2日0:00を回った途端に台詞が変わるNPCは芸が細かったのです
    再ログインすると元のECOに戻ってるのでINし続けてないと聞けない台詞もあったとかなんとか



    WS001093.jpg



    other_01.jpg

    night_06_04.jpgmoon_06pn.jpg
    morning_07oh.jpgmorning_05ee.jpg
    img_night_08sl.jpgnight_07_01.jpg





    特に現地に実際にキャラがいるのを探しに行くのが割とタイヘンで楽しかったのです
    でも逆に2014年のハードルがすごすぎて今年は規模縮小してそう
    というかムリしないで!
    でも楽しみにしているのです




    WS001144.jpg

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

