(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 追記型 ECO GAME SHOW がハジマルよー! (エイプリルフールまとめTOP > エイプリルフール > title - 追記型 ECO GAME SHOW がハジマルよー! (エイプリルフールまとめ



    追記型 ECO GAME SHOW がハジマルよー! (エイプリルフールまとめ

    既にパッチがあたってエイプリル仕様になった四月馬鹿ECO!!!

    今年もネトゲのエイプリルイベントがどういうものか魅せつけてくれるはず!


    ECO GAME SHOW開催中・・・?
    わざわざローディング絵描き下ろしな当たりがいい仕事しているのです
    これはECOタウンへ行かざるをえないのです

    4月1日の間だけの特別仕様なので急いで見て回れ!


    danzen502521.jpgdanzen502522.jpg
    danzen502523.jpgdanzen502524.jpg


    ショップゾーンに入ろうとすると選択肢が
    なるほどここからECO GAME SHOWへいくのですね



    danzen502526.jpg




    そしてここが・・・会場・・・・!


    danzen502527.jpg




    公式サイトも勿論ECO GAME SHOW!
    ちゃんと書くゲームの設定やらレビューやら
    ニコ動に動画やらがわざわざあるです

    見るにはIEブラウザ推奨。
    一部ブラウザだと表示されないかもしれねーのです





    danzen502528.jpg



    (架空の)ゲームは14種類!
    こ、これがオンラインゲームの嘘企画の実力・・・


    リアルハートフルRPG iEC O2
    アドベンチャーRPG アリスと記憶と書架
    肉体視認健康ゲーム ECO Real Motion
    ハートフルサバイバルガンシューティング ECO WAR
    カードコレクションゲーム ECO Kawaiiキャラクターカードコレクション
    実体験ゲーム くじら岩ダンジョンより逃亡せよ
    ボードゲーム ECO式人生ボードゲーム~夢のハートふるふる生活~
    リンゴアクション リンゴ大戦
    格闘アクションゲーム 刃亜徒布流覇王―ハートフルキング
    リズムアクション ECO×ECO×MUSIC
    リアルホラー 本当にあった怖い検証―
    撃たれる方のSTG ローレライの「今日も月曜日」
    カードバトル EcoBattleCardSystem
    メタルハートシュミレーションRPG King of Briking



    中でもECOKCCC(Kawaiiキャラクターカードコレクション)のページでは
    pdfファイルで全カードやルールブックを配布中!見逃すなです




    danzen502839.jpg



    本当にこういうカードゲーム出たらちょっと欲しいかもしれない
    ルール的にはアクエリアンエイジっぽいような。
    先行プレイヤーはドローできないとかは最近の遊戯王で学びました
    そんなTCG詳しくないから割とスタンダードなルールなのかもしれねーですけど


    ぱっと見た限りアルマデッキではデス・アルマが強力
    ロアは個人個人が特殊能力で結構戦えそうな感じで御魂は変身で大きく能力が上がる
    守護魔は次の月の守護魔をサーチできる、みたいな。
    それぞれにアミスやアルティなど強力なサポートカードもあるので
    単体としての能力が低いテーマで組むのならいかにしてそのカードを早く出せるかが勝利の鍵っぽいのです
    紙芝居屋さんのロア全部出したら特殊勝利なんてのもロマンがあって面白

    真面目に考えるとデッキは60枚と結構多いゲームで
    場に出せるカードに制限はなく、コストさえ払えば1ターンに何枚も出せるという点からみても
    コスト管理とカードサーチ能力に優れたデッキが強そうなのです



    エイプリルフールだから実際にはないけど!!!



    danzen502884.jpgdanzen502885.jpg



    実際に遊べたりはしないので
    ゲーム内と公式サイトのページ、ニコ動の動画で脳内補完してプレイした気になるです


    鬼畜王エミルって。

    danzen502876.jpg


    追記
    一部カードテキスト修正版が配布されました
    以下はKCCC公式ページよりそのまま




    ■■■エラッタのお知らせ
    ■エラッタとは
    印刷されているカードテキストに変更が適用されるカードです。
    変更前のカードもゲームで使用可能です。
    その場合、変更前のテキストをエラッタ適用後のテキストに読み替えてゲームをプレイしてください。


    エラッタ一覧
    - 修正前 修正後
    No.0074 守護魔・ヤヨイ 性別:♂ 性別:♂/♀
    No.0089 ドミニオンドラゴン・アルマ 性別:♂ 性別:♀
    No.0164 もう帰っていいよ 相手のエリアにあるカードすべてを相手の手札に戻す。 場のカードすべてをオーナーの手札に戻す。
    No.0165 ギルド商人 3コストを支払った扱いとする。 自分のエリアにあるアバター1着を自分の楽屋に置き、2コストを支払った扱いとする。






    会場には14種類のゲームを遊んでいるお客、というかほとんどアルマがたくさん!
    一期アルマと二期アルマ、そしてブリキング、クイーンビー、アルカナハート
    最新話のウィスプも含め、タイニーかんぱにーに出ている4人のアルマがいたです



    danzen502578.jpgdanzen502638.jpg
    danzen502705.jpgdanzen502780.jpg




    会場にいるアルマたちも、普段は中々見られない組み合わせ喋ってたりと面白いのです
    エイプリルフールネタとはいえ、各キャラの隠れた一面が垣間見えるかもしれねーのです
    (※本編の性格と必ずしも一致しているとは限りません)



    danzen502597.jpgdanzen502627.jpg
    danzen502641.jpgdanzen502663.jpg
    danzen502690.jpgdanzen502691.jpg
    danzen502714.jpgdanzen502696.jpg
    danzen502746.jpgdanzen502775.jpg
    danzen502817.jpgdanzen502803.jpg




    ひと通り会場を見て回ったところで去年のエイプリルイベントでも歌われていた
    ローレライ・ロア作詞作曲 今日も月曜日のテーマがフルバージョンになっていたので歌詞を文字に起こして締めるです


    「今日も月曜日」のテーマ

    あいつがやってきたんだぜー♪
    平和な休日乗り越えてー♪

    デデン、デデン♪デデン、デデン♪

    容赦なき、鋭い牙が、休日毎、人々を貫く~♪

    デデ、デデン♪

    安らぎの日々は遠ざかる~♪
    迫る5つの影~♪

    月曜、火曜、水曜、木曜、金曜日の追い討ち~♪

    けれどー先ず~♪
    月曜日を倒さなければ~♪人々に夢はない~♪

    寒ブリ、揚げ魚!生きてるか!

    えぇ!なんとか大丈夫なの!

    有給がもうないぞ!気をつけろ!

    もうダメなの!おしまいなのー!
    ゆーきゅーってなんなの?

    全てのーお仕事ーうち倒し~♪
    平和な休日取り戻せ~♪

    やってきた やってきた、今日も月曜日~♪

    デデデン♪








    いろいろとひどい歌だな!
    どこかで聞いたようなフレーズが混じってたりするですが敢えてスルーするのです

    まだ動画とかチェックしていないし
    結構2015年のエイプリルイベントもボリューミーなかんじなのです!
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

