(中略)
    TOP > 会話 > title - ウィスプ・アルマと他アルマとの特殊会話

    ウィスプ・アルマと他アルマとの特殊会話

    今年のパートナーも例年通り、連れてるとイベントNPCとの会話がちょっと変わるです
    というか特殊会話。
    タイニーかんぱにーのアルマを連れていると同僚同士での追加セリフの掛け合いが発生するのだ



    今年のイベントはキャラ同士の関わり合いが今のところ公式4コマくらい。
    アルマ同士がどんな仲なのかを垣間見ることができる会話はレア物なのです
    貴重なセリフがいっぱい聞ける!


    ウィスプちゃん





    まずはウィスプちゃんを連れた状態でのブリキングRX1・アルマちゃんとの会話
    →→→ こう読むのです


    天衣無縫なウィスプちゃんに軽口叩いちゃって
    有限実行しようとするブリキンちゃん



    wisburi.jpg




    ウィスプちゃん×クイーンビー・アルマちゃん


    お互い人見知りしがちな性格で最初はたどたどしいけど
    漫画を通じて会話が弾んでるです
    いい友だちになれそうなカップリング



    wisbi.jpg




    ウィスプちゃん×アルカナハート・アルマくん
    特技や苦手を聞くうちにウィスプちゃんの業務効率化の才能を見抜くアルカナくん
    アルカナくんも人の才能を見抜く才能があるような気がするです





    wisarukana.jpg




    そしてウィスプちゃん×ウィスプちゃん
    同一人物にしか見えねーのですが
    もう一人のボク的なものなのか、別のウィスプ扱いなのか
    やはり自分の分身的設定なのか
    気になるところですが普通に会話しているのです


    漫画好きの自分同士が出会うと始まるビブリオバトル
    初恋!ロゼッタストーン!のキャラによく似た子が
    アップタウンの寝てる人に耳型の頭飾りをつけていたとか。
    ネコヲアガメヨ教のバステト・ロアの仕業に違いないのです

    庭会話でもバステトらしき子を見たとか、受付嬢に会ったとかメイドに話しかけられたなど
    他キャラ都の遭遇率がかなり高いウィスプちゃん




    wiswis.jpg




    ウィスプ・アルマ×スケルトンシューター・アルマの追加会話

    狙撃手というキーワードに目をキラキラさせながら
    いつものように妄想ふくらませるウィスプちゃん


    wisshoter.jpg




    ウィスプ×アベンジャー&スペクター
    の追加会話


    いつもの漫画布教モードウィスプちゃん
    そして二人の中の良さをハイスクールアクロニアガールズみたいと例えるとは・・・



    wisabesupe.jpg





    ウィスプちゃん×ニドエッグ&ギーゴ・アルマ


    ニドエッグちゃんに漫画的かわいい属性を見出し、いつものように暴走モードになるウィスプちゃん
    当然漫画は布教するです


    wisnido.jpg







    ウィスプちゃん×ホウオウ&キラーマシーン・アルマちゃん


    毎回恒例、新入社員に漫画を布教するいつものウィスプちゃん
    ニンジャ戦士ドラ影がホウオウちゃんにクリーンヒットし勧誘成功。

    この毎月の掛け合い見れるだけでウィスプちゃん持っててよかったって思えるです


    wishouo.jpg




    ウィスプ×モーラン&アルケー

    いつものように布教・・・
    だけどアルケーさんは一枚上手のようで

    コスプレしたウィスプちゃんも本当に見てみたい




    wismora.jpg



    ウィスプ×ベイヤール&スタートラー


    珍しく漫画布教せず。
    というか勢い負けしてるです

    確かにウィスプちゃんもドMオーラ出してる気が・・・


    wisbei.jpg














    ウィスプ×サンドラット&マタンガ



    前の職場ではこき使われてたウィスプちゃん
    優しい先輩もいるかんぱにーをご満悦



    wissando.jpg




    ウィスプ×クリスタル&アーチン

    相変わらずの漫画布教。
    いま明かされる衝撃の真実、アクロニアではまだ発行部数も少ない漫画はかなり高級な品だった
    生活費削って漫画買ってたというウィスプちゃんの過去
    そして経費で漫画買ってたタイ兄さんの使い込みがクリスタルさんにバレちゃうのです


    wiskurisu.jpg



    おしまい



    過去のロアや御魂も同様にパートナーでの会話発生はあったですし
    過去イベントで見れなかった特殊会話を見るのに最適だった、なんでもECOザ・ワールドはまた開いて欲しい!
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    403位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク