(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 4月は卯月!守護魔ウヅキイベントをやるTOP > 季節イベント > title - 4月は卯月!守護魔ウヅキイベントをやる



    4月は卯月!守護魔ウヅキイベントをやる

    お花見系イベントやった前回の日記から2週間近く経った今日此の頃、
    放置してた守護魔ウヅキイベントをようやくやるのです




    それほどメンドくない内容でそれなりに良さ気なもの貰えるので
    やっておいて損はないのです



    danzen503026.jpg





    守護魔イベントは毎月のように、白の聖堂の噴水前にいる守護魔からイベント開始
    今月担当は性格 厨二病のウヅキちゃん

    このイベントではさくらもち、とさくらの種と交換で手に入る甘酒が必要になるので
    お花見イベントで余ってる分があるなら持ってくとよいのです


    danzen503000.jpg




    謎の気配を放ってる存在を討伐するためにファーイースト街道に行くことになるです
    ウヅキちゃんの呼び出した炎のスケートボードでひとっ飛びできるので行きは楽

    丁度よく、タイニーゼロちゃんがボードに乗ってるような位置なのです



    danzen503002.jpg







    ファーイースト街道の北側中央にいるウヅキちゃんと会話すると
    早速お腹が減って力がでないとか言ってるです

    さくらもちをご所望の模様



    danzen503003.jpg





    さくらもちを持ってない人は後ろの射的屋さんでおもちゃの鉄砲とコルクの栓を装備し
    さくらプルルを狩りまくるです
    さくらの種も甘酒交換に使うので持ってなければ1個手に入れておくです




    danzen503004.jpg





    さくらもちをウヅキちゃんに食べさせると
    追っていた気配がファーマー農場にいると突き止めるです

    ファーマー農場へはファーマー農場係員に話しかけると入れるのです





    danzen503006.jpg





    ファーマー農場に入った東側にいるウヅキと会話すると
    巨大さくらプルルと遭遇!
    逃げる巨大さくらプルルを追ったウヅキちゃんを追って西へ東へ移動する系のイベントなのです




    danzen503007.jpg





    ウヅキちゃんの次の位置は北西付近
    再び巨大さくらプルルと遭遇するですが
    今度は必殺技名を考えてあげることに!




    danzen503008.jpg




    選択肢にはずらっとラノベとかでよくありそうな漢字と読みがズラリ
    感性に任せてカッコイイ必殺技名をかんがえてあげるです



    danzen503009.jpg



    上記以外を選択すると自分で言葉を入力可能




    danzen503010.jpg







    ウヅキちゃんの必殺!断然ジニア鯖!が完全に入ったのに・・・



    danzen503011.jpg


    基準は謎だけど今の必殺技の威力が何トンだったか教えてもらえるです
    トン表記なのはどんな名前でも結局は物理って事なのかもしれねーのです




    danzen503012.jpg





    次にウヅキちゃんは南のほうに。

    また必殺技名を考えてあげることになるです
    ウヅキちゃんはテイルズとかヴァルキリープロファイルととか好きそう




    danzen503014.jpg





    必殺!もうかえっていいよの威力は100トン
    弱い




    danzen503015.jpg





    今度はのどが渇いて力が出せなくなったウヅキちゃん
    甘酒をご所望





    danzen503016.jpg





    ファーマー農場の中央あたりにいる甘酒屋のインスマウス
    さくらの種を譲ると甘酒を貰えるです
    種がないなら一旦ファーマー農場出てさくらプルル狩り




    danzen503017.jpg





    甘酒飲んで超回復したウヅキちゃんの移動した東側へいくと
    巨大さくらプルルとの最終決戦


    例によってカッコイイ必殺技名を考えるのです


    必殺!つぎのエコにゅ~まだ!?




    danzen503020.jpg





    111トンと高いのか低いのかよくわからないけど今回最高の威力を発揮
    巨大さくらプルルも充分ペシペシできたのでイベントは終了

    報酬としてこの場で桜牙一文字(左手)を貰えるのです



    danzen503021.jpg




    帰りは送ってくれないけど
    アップタウンに戻るともう一個報酬貰えるです

    桜花片
    三色団子
    春風のぼんぼり
    約束の桜の木

    から1つ。
    約束の桜の木は今年の新規アイテム



    danzen503023.jpg

    danzen503024.jpg






    樹木系には弱いにせしんきは約束の桜の木を貰ったです
    けっこうでかい。

    これで外出しなくてもお花見ができるという贅沢な庭に!




    danzen503025.jpg





    桜牙一文字(左手)は見た目は剣だけど左手装備の盾装備
    これでも盾なので普通の盾装備に見た目融合したりできるです
    なので二刀流プレイが可能!見た目だけ!

    でも盾は一番削れやすい部位なので憑依保護とかないとガリガリ削れてくのが怖い。



    danzen503028.jpg




    にせしんきは普段は両手持ちの剣装備なので完全にSS撮影用二刀流
    でもかっこいい



    danzen503027.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

