(中略)
    TOP > えこにゅ~ > title - 4/20 えこにゅー28回目を観た!御魂スイッチャー!電波教師&パズドライベ再臨!その他もりだくさん!

    4/20 えこにゅー28回目を観た!御魂スイッチャー!電波教師&パズドライベ再臨!その他もりだくさん!

    番組前半は浅間前教授ゲストによるECOの話たっぷり
    ネコマタシリーズへの熱意やらドミ界いろいろやら
    アイテム課金制以降やら
    今のECOに繋がってる色々な事に関わりまくってる分苦労も多そうな貴重なお話でした
    沢山の人が携わっていまのECOがあるんだなーとしみじ(略)



    そしてそして
    いつもえこにゅ~情報要点だけまとめてたけど
    今日のはちょっと多すぎてすごいのです
    一杯情報ありすぎて思考回路がショート寸前にならないように注意



    この画像一枚だけでどんくらいいろいろ来るのかが伝わるかもしれねーのです

    すごい

    danzen503038.jpg




    宣伝フェイズ



    タイニーかんぱにーオフラインイベントは次が5月9日の新潟!
    そのつぎが6月7日の愛媛!6月27日の名古屋!



    danzen503029.jpg


    アース・スターのコミックは明日更新。たぶん!
    忘れずに読むべきなのです
    エコちゃん実装まだなんです?

    伊藤かな恵さんのアクロニア学院放送室もアニメイトTVや響で配信中


    danzen503045.jpg







    そしてアプデ情報

    いよいよ登場お顔スイッチャー(御魂)

    ようやく来たです。こうしてみてみるとみんな個性的な顔立ち
    女の子が可愛いのは勿論だけど
    ライ君、フォルテくん、ヒスイさんの男3人衆が結構いい味だしていて
    意外と女の子キャラにも合うかもしれねーのです



    danzen503031.jpg



    KINCSコラボ第二弾
    h,NAOTOクジが再登場!
    12月24日の14:00まで!!!

    男も女もフリルも黒に染まれです


    danzen503044.jpg








    TVアニメ放送中の電波教師コラボが復活

    プロモイリスカードやはーとオンはーとの制服
    そしてパートナー荒木光太郎くんが手に入るチャンスふたたび。無料でもらえる!

    帰還は4月23日メンテ後~7月23日メンテまで


    どんなイベントを経てもらえるのかな過去記事参照


    こちら

    danzen503033.jpgdanzen503034.jpg







    これで終わりかとみんな思ってたらまさかこっちも復活


    パズドラコラボ復活
    プリンセスヴァルキリーほか愉快な仲間たちがまた手に入るチャンス!


    これもどういうイベントだったかは過去記事を

    こちら



    danzen503035.jpg



    このじてんでじゅーぶん凄かったのにさすがガンホー自社コラボ
    パズドラ追加イベント第一弾!(第二弾、三弾もそのうち)

    プリンセスヴァルキリーと
    お揃い衣装がもらえる!!!無料で。


    プリンセスヴァルキリーの紹介状
    服、剣、盾、翼とフルセットで第一弾
    らしーのです。太っ腹すぎてお腹タップタプ
    いい紹介状はたかいよーって初心者さんや
    騎士っぽい衣装欲しいなんて子にはとても嬉しい。ECOだいすき




    danzen503036.jpg




    パズドラコラボに合わせて
    ありがとうWebMoney!
    ウェルカムキャンペーンも実施!


    新たにECO初めてレベル15まであげると500円分カードが貰えるいつものありがたいやつです
    DEM以外。



    danzen503039.jpg




    WebMoney協賛チャージでゲット!お宝アイテムざくざくキャンペーン!
    4月23日11:00~から

    ショップポイントチャージ額に応じて
    1000円以上でマリオネット・ベイビー(オレンジ)が抽選100名
    5000円以上でダンプティスーツが抽選で200名
    10000円以上でもれなく姫武者の甲冑(上・錦)がもらえる!

    姫武者の甲冑は清姫クジのオリジナルカラー版みたい



    danzen503040.jpg



    さらにWebMoney様協賛パワーは続くです
    ログイン応援キャンペーン!

    期間中ログインした日数だけで
    はじめてのワイシャツ(黒)
    びっくりアイテムBOX
    蝶の羽(ピンク)


    の抽選権利が与えられるのです。ログインしとくがいいのです



    danzen503041.jpg





    ゴールデンウィークだし
    フィーバータイム開催
    4月23日メンテ後~5月7日メンテまでは
    経験値1.5倍!

    さらに経験値が増えるフィーバータイムも発生なのです

    アップタウンのシュリュッセルちゃんの転送サービスも起動
    ゴールデンウィークにECO以外やることない人は狩りをしろ!



    danzen503042.jpg




    一旦クールダウンしてOTP
    ワンタイムパスワードのお話
    要するにアカウントに欠ける鍵!無料


    怪しいサイトでウイルス感染したり誰かにうっかりパスワード教えちゃったり
    簡単過ぎるパスだったりするとアカウントハックされちゃうのです

    大事なゲームデータを守るためにもカギをかけるのはネトゲでは必須!


    danzen503046.jpg




    そんな大事なOTPだけど面倒臭がってかけない人って結構多いので
    利用特典がつくみたい
    OTPを利用しているだけで

    専用モーション ダンスと宙返りが使用可能に

    さらに強化、イリスカード強化成功率が常時アップ



    だからOTPかけやがれです



    danzen503048.jpg





    更にOTP利用特典実装記念とか言う謎の名目

    強化祭りを開催(4月23日メンテ後~4月30日メンテ開始の一週間)

    これはOTPしてなくても全員なのです


    なんと武具強化もイリス成功率も両方上がる全部のせバージョン
    しかもOTP利用特典の強化成功率アップと重複するので
    OTP利用してればより成功するです




    danzen503051.jpg





    まだまだアプデは終わらないのです
    モンスタースタンプ拡張!

    スタンプ帳2の交換アイテムには
    背負い魔・ブーストママ、背負い・ブースターなど新しいアイテムもあるみたい
    ねこねこコンビニや超絶合体エレキテルも交換ラインナップに



    danzen503054.jpgdanzen503055.jpg





    UIからモンスタースタンプ帳が開けるようになって持ち物枠圧迫しないように!
    スタンプ帳から右クリックで該当モンスターの旅人のメモが開くように(シークレット除く)


    danzen503056.jpgdanzen503057.jpg




    もてなしタイニー強化キャンペーン!
    4月30日メンテ後~5月28日メンテ開始までは
    毎日のもてなしタイニーを受け取るたびにクエストポイントプラス1


    6月25日メンテ開始まではおやつを1つ貰えるです!
    もうそろそろパートナープロテクトが来そうなので
    パートナーとの信頼度をあげておきなさいという神からのメッセージ


    danzen503058.jpg


    怒涛のアップデート最期にもう1つ
    5月28日までは
    演習、都市攻防戦獲得CP1・5倍!!!



    へー


    danzen503059.jpg






    情報量多すぎてちょっと貧血
    とにかくいっぱいあるということなのです

    それとリサイクルガチャに盤上の騎士団追加も。



    danzen503060.jpg




    こどもの日イベントではNEW家具アイテム
    ジャングルジムや木のブランコも登場



    danzen503061.jpg





    あと今年のアルマたちの設定資料
    ちゃんとキャラごとの設定が練られているのがスバラなのです
    アルカナさんの嫌いなものに甘い物とかがあるのとかも
    一部の顧客のハートを狙ってる感あってあざとい




    danzen503062.jpg












    ラストに
    気になる次のアルマ

    タイニーかんぱにーの次回のお話は
    お化けを追い払え!


    danzen503063.jpg


    ファーイーストで夜になるとお化けが練り歩いてるらしーのです
    死霊の盆踊り的な
    次のアルマはアンデッド系っぽいですね
    いったいどんなアルマが



    danzen503064.jpg




    こんなアルマ!


    あとここで紹介されてたですが
    EXエモーションループがオンオフボタンで実装
    表情の固定化が可能
    となったです。地味にみんなまってたやつ



    danzen503067.jpg





    いったい何アルマなんだ・・・
    今回は本気でわからないかんじなのです

    見ての通り小さい子だけど
    小さいことを結構気にしてそうな連動モーションがあるです
    ちっちゃくないよ!系な


    danzen503080.jpg
    danzen503082.jpg
    danzen503081.jpg




    クジ服はオシャレで合わせやすそうな服みたい




    danzen503072.jpg
    danzen503073.jpg




    謎のアルマちゃんが牛乳を飲むモーション
    どうやらイベントに関係があるみたいなのです


    danzen503076.jpg





    ファーイースト地方、アンデッド、牛乳を飲む
    あと帽子にガイコツマークみたいなのが見えなくもないし


    マントの色的に予想するとスケルトンシューター・アルマ!
    自信がないけどスケルトン系モンスターな可能性は高そう
    断然ジニア鯖ではスケルトンシューター・アルマ説を推すのです
    違ってても責任はとらんですし当たっても特になにもないのです


    danzen503079.jpg




    あとコランダム?のパートナー装備もクジにあるみたいな
    装備箇所を見るにパートナー装備だとは思うです
    信頼の証もやってた!

    謎のスーツケースの乗り物もあるっぽいですね
    新アルマのライド状態ではなさそうだし、二位品だとおもうですけど
    でもコランダムのパートナーもあるし、まるでわけがわからんぞ!



    danzen503074.jpg

    danzen503083.jpg




    クジ家具は西洋のお城の一室みたいな床や壁紙やら


    danzen503077.jpg



    カラーボックス型のタンスアイテムや壁に貼るシールっぽいものなんかも
    スケルトン?・アルマちゃんも小さくて可愛いし
    服や家具もいい感じなのです

    クジ開始はまだ先だけど早くイベントをやりたい!!!

    アップデート情報が多すぎて書いてる自分もよくわかってないのでもう一度えこにゅー見直すです

    danzen503078.jpg




    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    403位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク