(中略)
    TOP > コラボイベント > title - エミル・クロニクル・オンライン×パズドラコラボイベント おさらい

    エミル・クロニクル・オンライン×パズドラコラボイベント おさらい

    2015年4月23日のメンテ後~7月23日メンテまでの期間

    定期的にコラボイベント復活してるので公式をチェックしとくです



    再びECOゲーム内のパズドラコラボイベントが復活するです
    既にイベントプレイ済みの人は無問題だけど
    きっと最近ECOを初めたばかりの新規ちゃんもいるはず!

    どんなイベントなの!?なにがもらえるの!?どうすればいいの!?
    という人のためのまとめ

    まとめという名目で昔書いた奴が記事3つくらいになってたから1つにまとめたかっただけ
    ※なので過去画像使い回しが多く存在






    WS000553.jpg



    まず登録し、公式からクライアントをダウンロード
    インストールして起動、そしてキャラを作ります(そこから!?)

    簡単にECOヴァル入手法だけ教えてはいゲットってほどこの世界は甘くねーのです

    手に入れ方自体は簡単そうでも新規目線で見てみると
    ヴァルキリー入手まではけっこー面倒かもなのです



    なるべく新規目線で流れを説明するです

    ゲームを始めるとチュートリアルが始まり
    紙芝居屋さん可愛いなと思いながら視点を変え、自キャラの顔を見てややガッカリしましょう
    あとから課金してやってもいいな、と思ったら200円ポイントをチャージして顔を変えましょう


    WS000404.jpg




    チュートリアルという名前だけど全12章もあって
    初心者が全部クリアするのはマッタリ気味で1週間くらい平気でかかるです
    どーせすぐ終わるだろうと舐めてかかってると終わらないです

    パズドライベントやる上で必須ではないですがすぐ終わる第一章だけでも真面目にこなしておくです
    装備も貰えるですし、ダウンタウンへの行き方とかもわかるですし。



    とりあえずチュートの攻略記事は下の文字からリンクで飛ぶ

    第一章 はじめてのおつかい

    全部クリアすれば駆け出し冒険者だね!くらいのものなのでコラボだけやりにきたんだ!って人はチュートを適当に切り上げるです

    途中で寄り道したっていいのでチュートリアルは気長に。
    チュートの続きはいつでもできるです






    このへんでもうプリヴァル目当ての9割が面倒くさくなってくる頃

    チュートリアルなんかもうやってられるか!パズドラコラボがしたいんだ!

    という設定の新規目線でプレイしているのでチュートリアルをバックれるです

    チュートリアル第一章が終わったら、
    アミス先生のお庭から操舵輪調べてアップタウンへ降りるです



    アップタウンへ降りたあとにチュートリアルの続きをやりたくなった人は
    アップタウン西の黒の聖堂前にいる
    アミス先生に話しかけてまた庭にあがれば大丈夫


    danzen503084.jpg



    いよいよパズドライベントと行きたいとこですけど
    新規でECO始めたばかりの初心者プレイヤーの人は
    アップタウンへ降りたら、さらに階段降りて
    チュートリアルの中でも一度行ったダウンタウンへ行くです



    danzen503085.jpg





    向かうのはダウンタウン東にある酒場。
    パズドライベントを始めるにはある程度のクエストクリア数が必要!

    酒場でクエストを3、4回位はクリアしておくです


    danzen503086.jpg




    アイテムを受け取って渡すだけの運搬系クエストがオススメ

    特に簡単そうなのは酒場前にいる酒場のマドンナからアイテムを受け取って
    東平原のディガーに渡しに行く食事の配達(♂キャラ20レベルまで限定)
    南平原のニッコロへ渡しに行く酒屋の配達員募集など(♀キャラ20レベルまで限定)


    ミニマップにカーソル合わせるとNPCの名前も表示されるですし
    オートラン機能なども駆使してこなすのです

    クエスト達成したらちゃんと報告しないといけない点に注意



    danzen503087.jpg






    クエスト数回クリアし終え、まだ面倒くさくなってないよ、やる気充分だよ!っていう人だけはいよいよパズドラコラボイベント!
    まずアップタウンへ戻るです
    中央のタイニーに話しかけタイニーアイランドへ連れて行ってもらうです。
    アップタウンに帰るときも同様
    タイニーアイランド海辺にいるタイニーに話しかけアップタウンへもどしてもらうです

    たまに脱出方法がわからない!って子がいるので念のため!


    danzen503088.jpg





    まず手始めにタイニーアイランドのマップ南東のあたりにいるティラ!
    こいつだけ期間無しの永久実装という謎の待遇!

    話しかけると何かを渡してくるので受け取ると


    danzen503089.jpg



    ライドパートナーのティラが貰えるです
    騎乗系パートナーは乗るとちょっと移動速度も上がるので初心者には地味に嬉しい



    danzen503090.jpg







    そしてここからやっと
    再臨したパズドラコラボの説明に入れる!
    長い前振りだった


    ティラのいる位置からちょっと東にパズドラ好きな女の子がいるです


    最初に隣にいるフェアリオンが何のモーションをしているのかを当てるゲームをすることに。
    何回でも挑戦できるので意地でも当てろ!!


    ※話しかけてもイベントが始まらない場合⇒クエストクリア数が足りてない。クエストしてきなさい
    ※パズドラ好きな女の子が居ない⇒イベント期間を確認するです。



    WS001280.jpg



    そのあとにりんごを1つ要求されるので
    タイニーアイランドに生えてるタイニーツリーを伐採して島中を駆け巡り
    りんごを1つ手に入れて渡す!ツリーは倒してもどんどん島中に生えてくるです




    WS001282.jpg





    手に入れたりんごを渡せばパートナーのフェアリオンを貰える!
    ふよふよ飛んでついてくる可愛いやつ

    所持スキルもエリアヒール効果の防御態勢・光やDEFとMEDFを範囲であげる光と木の守り
    蘇生効果のリザレクションなど支援パートナーとして優秀!!!
    実装当時は光属性持ちで打たれ弱いという弱点もいつの間にか削除されてる子


    パートナーにこのスキルを使って欲しいなどなどについては
    こっちの記事参照。リンク下の文字から

    パートナーにまず与えるべきこと

    WS001284.jpg






    間、髪を入れず

    次はパズドラのマスコット面してるよくわからねーあいつが貰えるイベントなのです

    早くプリヴァル寄越せ!と言われても順番にこなさないと貰えないので我慢なのです


    再びパズドラ好きな女の子に話しかけると花を2個持ってきて欲しいと要求。



    WS000030.jpg



    タイニーアイランドに生えているタイニーフラワーを伐採して回って花を2つ集めるです
    花束ではなく、花なのが注意。2つというのも地味に面倒

    花を2つ集めてパズドラ好きな女の子に渡すと


    danzen503091.jpg




    エフェクト装備のたまドラが貰える
    左手側に浮いてるコレなのです

    パートナーではなくエフェクト装備でただの飾り的な装備
    顔とかがニヤニヤと変化したりする憎たらしいやつ



    WS000031.jpg







    そして遂にECOに降臨なされたプリンセスヴァルキリーさんの入手イベント

    ここまで辿り着く新規はECOを始めた1000万人の新規のうち僅か1割にも満たないと勝手に思ってるです


    三度、パズドラ好きな女の子に話しかけるとイベントが発生
    発生しない!って人はクエストクリア回数不足。酒場でクエストをもうちょいクリアしてくるです



    謎の声が試練を与えてくるです・・・!
    いったいどんな難題をふっかけてくるです!?



    WS000530.jpg






    すっげー地味な試練来たっ!
    キラービー倒してビーの針を5つ!

    キラービーを倒しに北東のタイニーに話しかけてタイニーアイランドから脱出



    WS000532.jpg





    キラービーは南アクロニア平原、西アクロニア平原、西から先へ進んだキラービー峠など
    BUNBUNしてるモンスター
    アップタウンを降りてそのまま西アクロニア平原辺りへ抜けてハチさんを探すです


    とても弱いけど毒状態にしてくるポイズンパフュームというスキルも持ってるので
    装備やステ振りはしっかりと。

    確定ドロップではないので
    ビーの針5つ集めるというのは意外と面倒くさいのです
    運が悪ければ10や20もキラービーを倒す羽目になるやも


    danzen503092.jpg





    ビーの針を5つ集め終わったら
    タイニーアイランドへ戻りパズドラ好きな女の子へ渡すと




    パートナーの戦乙女・プリンセスヴァルキリーを遂に入手!

    連れ歩くだけでなくもっと愛でたいという人は
    チュートリアルを5章までクリアすれば飛空庭が手に入るので
    庭に設置して色んなモーションを取らせたり覗いたりもできるです

    可愛いだけでなく所持スキルも
    ラウズボディ効果のヴァルキリーソウル
    アサルト効果の攻撃態勢・光
    斬撃無双効果のヴァルキュリアブレイド
    ディレイキャンセル効果の攻撃強化
    ホーリーウェポン効果の光ドロップ強化
    複数回物理攻撃を無効にするソリッドオーラ
    蘇生魔法のリザレクションと


    戦わせてよし、支援でもよしでちょっと隙がなく強すぎるお方
    別に課金クジのパートナーが必ずしも強いとかはないECOとはいえ
    まさか無料で貰えるパートナーがこんな強いなんて。

    WS000537.jpg







    プリヴァルさんをゲットしたら
    あとは満足してログアウトするなり
    チュートリアルの続きをするなり自由っ!


    きっとここまで辿り着いた1000人くらいのうちの10人くらいはECOを続けてくれて
    その内の1人がジニア鯖なのです



    追記

    続!パズドラコラボイベント
    パートナーのソニア入手の記事はこちら
    ソニア入手にはこの記事で紹介したティラやプリヴァルなどが必要となるので、必ず入手しとくです!












    おまけ
    ちょっとだけ台詞も紹介しとくです





    WS000132_20160225165010d97.jpg

    WS000133.jpg

    WS000134.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プリンセスヴァルキリーちゃん優しいですか?

    No title

    性格ですか!?性格は優しい子なのです!!


    イベントも簡単で易しい!けどイベント期間しか入手できないのです

    ありがとうございます‼優しいんですね‼ あと、どんなセリフ言うんですか?とても気になります‼教えてくれませんか?

    No title

    たくさん台詞あるので全部は紹介しきれないですけど
    ちょっとだけ喋ってるところの画像をこの記事に追加しといたです

    参考にしてください!!!

    何回もしつこくてすいません。がプリンセスヴァルキリーの大ファンなのでもう少しセリフが本当に気になります‼良かったらもう少し教えてくれませんか?

    No title

    しつこいのはイヤです、あとめんどくさいです

    次にパズドラコラボが復活したらECOを始めてプリヴァルさん入手したらいいとおもいます!

    すいません。ですがこれは教えていただきたいです。凛々しく優しい戦乙女って書いてありますよね?凛々しくって「男らしい」などのちょっと厳しいイメージがあるのですが、ここでの凛々しいって「清楚な」って意味ですか?

    本当の本当にお願いします(´;ω;`)ごめんなさい……

    プリンセスヴァルキリーのキャラ説明
    「凛々しく優しい戦乙女」
    セリフ
    「直接、私の力を借りたくなったらいつでも私を呼んで下さい。それではまたのちほど」
    「ここには可愛い服がたくさんあるのですね。え?い、いえ!わ、私は大丈夫です!」



    ソニアのキャラ説明
    「美しい赤龍喚士」
    セリフ
    「すまない……貴方を守れなかった……」
    「どうやら、私が出る必要があるようだ。」

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク