(中略)
    TOP > コラボイベント > title - ECO×電波教師イベントも復活!  おさらい

    ECO×電波教師イベントも復活!  おさらい

    2015年4月23日のメンテ後~7月23日メンテまでの期間
    パズドラだけでなく電波教師とのコラボイベントも復活




    電波教師とは週刊少年サンデーで連載中の漫画で
    TVアニメも毎週土曜日夕方17:30から放送中の作品!


    電波少年ではない。電波教師だ
    ネトゲ関連のお話が人気だとかなんとか。
    そのお話で活躍するのが荒木光太郎くん!


    既にイベントプレイ済みの人は無問題だけど
    最近ECOを初めたばかりの新規ちゃんもいると思うので(略)


    ALL過去画像使い回し。



    イベント自体はパズドラのプリヴァル入手よりずっと楽なのです
    シアター時間さえ合えばなっ!!



    全部クリアすればパートナー
    荒木光太郎くんが貰える!

    WS000037.jpg











    イベント場所はダウンタウンのシアター3
    パズドラとかサイコパスとか
    色々な作品のPV流したりしてる場所だけど宣伝効果が果たしてあるのかは少し疑問な場所




    WS001503.jpg




    シアター3前にいる可愛い物が好きな女の子?に話しかけると
    映画を観たがるので案内する流れに



    WS001504.jpg





    ルーチェと名乗ったその子と映画を観ることになるです
    シアターのお姉さんから「電波教師」PV鑑賞チケットを購入してシアターへ

    チケットは自分の分だけで大丈夫



    WS001506.jpg




    上映スケジュールが決まっていて
    リアルタイムに流れるPVが変わって、更に見たいPVが丁度上映してる間は入れない仕様
    なので電波教師PVが流れる前にスタンバってないと観ることが出来ねーのです



    WS001507.jpg


    上映スケジュールはこんな流れで
    上映10分前から入場可能。



    WS001508.jpg





    上映開始まで椅子にでも座ってしばし待つです



    実は中に入ってチケットを消費した時点でPVを観たという扱いになってイベントは進められるです


    WS001510.jpg





    時間になるとスクリーンに電波教師のPVアニメーションが流れ始めるのです
    当時はテレビCMだけでまだテレビアニメ化はしてなかったけど
    早いものでもうあれから8ヶ月位たぶん



    WS001512.jpg





    シアターと言っても流れるのはPVなのですぐ見終わるのです
    見終わったら外へ出てルーチェと会話

    イリスカード 『電波教師』からの使者を貰えるです



    WS001513.jpg







    一旦外に出てイベントその2


    ルーチェと会話すると可愛い服に興味津々みたいなのです
    途中選択肢がでるけど、どちらを選んでも結果は同じ



    WS001516.jpg




    手作りで可愛い服を作ったとかなんとか

    はーとオンはーとの制服をもらえるです



    WS001520.jpg




    はーとオンはーとは電波教師内に登場するメイドカフェ
    ちなみに秋葉原駅徒歩4分くらいにある
    メイドカフェバーのハートオブハーツが題材らしーです




    WS001521.jpg






    続いてイベントその3


    ルーチェともう一度会話すると衝撃のカミングアウトをされて


    パートナー 荒木光太郎くんとしてついてきてくれるのです

    ちなみにちなみにルーチェという名前が電波教師内でのオンラインゲーム「ウロボロスオンライン」での
    光太郎くんのキャラ名であって、つまり荒木光太郎くんというのはゲーム内ではなくリアルの人で
    ECOというゲーム内で荒木光太郎くんがいるということはきっとECOはリアルなのです




    WS000034.jpg







    かわいい
    だがおとry



    WS000038.jpg





    パズドラのヴァルキリーさんも十分優秀なステータスだったけど
    荒木光太郎くんも素で凄い
    DEF25% MDEF30%

    つまりとっても硬い

    流石に鉄壁のルーチェの異名をもつだけのことはあるです

    所持スキルも
    DEF、MDEFを範囲で上げる光と風のポルカ効果の精霊結界
    一定回数物理攻撃無効のソリッドオーラ効果の神獣結界
    行動不能を回復するリザレクション効果の奇跡の祈り
    など

    無料で貰えるパートナーとしてはやり過ぎなくらい有能な支援キャラ


    danzen503093.jpg




    まだ光太郎くんを持ってない人はこの機を逃さず(2015年4月23日のメンテ後~7月23日メンテまでの期間
    ゲットするのです!








    イベント後、光太郎くんを連れてアップタウン南西にいくと
    ザ・ファーストさんとのちょっとしたイベントがあったり。

    そういえば電波教師作中のウロボロスオンラインはどちらかというと
    ECOと同じガンホーの名作ネトゲ「ラグナロクオンライン」っぽいゲームだったなー


    WS000035.jpg

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク