(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - ゴールデンウィークに特に予定が無いのでECOでこどもの日イベントする!TOP > 季節イベント > title - ゴールデンウィークに特に予定が無いのでECOでこどもの日イベントする!



    ゴールデンウィークに特に予定が無いのでECOでこどもの日イベントする!

    ECOではこどもの日関連のイベントが開催中!!!

    ゴールデンウィーク期間は経験値1.5倍とかも発動しててレベル上げ時だけど
    にせしんきは経験値○倍とかになってる時ほどやる気を無くす不治の病なので
    まったりとイベントの方を進めるのです


    5月は結構いっぱいイベントがあるで全部一度にやろうとすると大変!



    写真はにせしんきが今回のイベントで発掘した五月鎧に
    藍と菫の手作り和菓子(柏餅)を飾っての一枚


    こどもの日以前に家具配置のセンスが無い。

    danzen503193.jpg





    まず最初は簡単だけど割りと便利なものが貰える、
    子供戦隊ガキレンジャーイベント


    ダウンタウンの北東あたりにいる五人組のお子様たち




    danzen503149.jpg




    どうやら決めポーズがダサいことに悩んでるようなので
    五人それぞれにカッコイイ決めポーズを指示してあげるのです



    正解を言ってしまうと
    紅には一番星のポーズ、蒼と緑は回転ポーズ、黄と桃に投げキッスポーズ


    danzen503150.jpg



    カッコイイ組み合わせを教えてあげるとお礼に
    おもちゃばこを貰えるです


    ちなみに南ウテナ開拓地へ人を誘える状態にしていれば
    イベント後ガキレンジャーを誘うことが可能



    danzen503151.jpg




    おもちゃばこは飛空庭に置ける家具アイテムで
    飛空庭の倉庫20枠プラスされる便利なヤツ

    このイベントは1キャラ1回までのイベントなので
    サブキャラでもこなせば飛空庭倉庫を簡単に増やせてしまうです(飛空庭倉庫の最大は100枠)




    danzen503153.jpg







    次はファーイーストにある学校でこどもの日についての授業のイベント!
    あ、この画像半目になってる・・・



    danzen503156.jpg



    こどもの日の歴史についてと
    紙遊びをするの二段構成の授業なのです

    先生から貰える学校のプリントを使うことで授業がハジマルです



    danzen503157.jpg





    最初の授業の質問にある
    鯉のぼりに似ている種族の答えはインスマウス


    先生「知ってるとは思うけどコイはインスマウスの赤ちゃんです」


    ――――え?




    danzen503158.jpg




    二限目はハリセンを作ろうという画期的な授業
    材料のひのきの柄は先生からもらえるけど
    残りの紙×10とひも×1は自腹で集めて来いというスパルタぶり



    danzen503160.jpg




    紙をドロップするのはノーザンダンジョンにいるアルカナ系のモンスターなど。
    子供に取りに行かせるには危険な場所




    danzen503162.jpg




    例の紐のほうはファーイースト内にもある裁縫屋さんで
    材料の糸を2個買って裁縫スキルでひもにできるです




    danzen503154.jpg




    ただ裁縫スキルを持っているのがファーマー職か
    アップタウンの裁縫おばさんくらいという世界なので
    裁縫スキルのないにせしんきは必然的にアップタウンに戻って作ってもらうです




    danzen503161.jpg




    ひのきの柄
    紙 10
    ひも


    が揃ったらアイテム精製。ファーイーストにもアイテム精製師さんはいるので
    アイテム精製スキルがない職の人でもNPCに頼めば大丈夫なのです




    danzen503155.jpg





    できましたハリセン


    やべーよ先生・・・
    こんなの子供たちに作らせちゃったら絶対バシバシ戦い始めるよ



    danzen503164.jpg




    完成したハリセンを先生に見せると
    ご褒美に鯉のぼりか鉄製の兜を貰えるです
    兜はって文字の前立のついた直江兼続に許可取ってるのかってかんじのイカしたやつ!

    去年も同じイベントをしてたり、同じアカウントの別キャラだと
    鉄製の兜折り紙かぶとかに選択肢が変わるです




    danzen503165.jpg





    にせしんきは鯉のぼりを貰ったです
    屋根よりひーくーい鯉のーぼーりー


    danzen503166.jpg





    次はガブリエルぼうやのイベント

    まずはイストー岬の犬がたくさんいる家に入るです

    何度か寄る事になると思うので
    特にこだわりがなければイストー岬の復活の戦士にセーブポイントを変えておくと移動が楽なのです


    danzen503167.jpg




    ガブリエルぼうやに話しかけるといいところに連れてってあげるとかなんとか
    これ知ってる、おねショタってやつだ



    danzen503168.jpg





    目を開けるとそこはバウがいっぱい襲ってくる迷いの森
    しまった!罠だ!!

    ぐるっとした一本道になってるので奥まで進み
    飛空庭のひもが垂れてるとこまで行くです


    バウがいっぱい襲ってくるので防具の耐久値とか減らされたくない人は注意




    danzen503174.jpg




    ついたのはガブリエルぼうやと色んなパートナーとが集まったお庭
    傭兵のオッサンもペット扱いというのが本当は怖いECO




    danzen503169.jpg





    悩みを持ってる子の頼みを聴いてやってほしいとガブリエルぼうやに言われるです



    まずはわんわんと会話
    砂堀りスコップ(イベント)を渡され骨を探してきてほしいと頼まれるです





    danzen503178.jpg




    掘る場所はステップ砂漠

    ゴールデンウィークシーズンの今だと、
    フィーバータイム待機中のシュリュッセルがアップタウンにいるです
    魔法の蝶と契約してればステップ砂漠にある無限回廊前までタダでワープ可能で楽できるです

    シーズンが過ぎるとシュリュッセルの転送サービスも終わっちゃうので
    このイベントするなら転送サービスしてる間がいいです



    danzen503191.jpg






    発掘場所の座標は大体決まってて

    80.127
    37.59
    107.176

    の3つの座標のどれかがランダムで正解


    チャット欄に/whereと打つと
    会話ログに現在の座標が出力されるからこれを使いながらポイントを探すです





    danzen503179.jpg




    まずは
    80.127
    近場の無限回廊の建物の裏の座標

    で砂堀りスコップをつかったら
    当たりのゴールデンボーン発掘!戻ってわんわんに渡すのです





    danzen503180.jpg



    他の2箇所のゴールデンボーン発掘地点は

    107.176
    無限回廊から南東あたりの丘部分。サボテンとサボテンの間




    danzen503181.jpg



    37.59
    北西の炎の精霊の近くの石柱の前



    この3箇所のどれかがゴールデンボーン出る出る地点なのです


    danzen503182.jpg






    時空の鍵でセーブしておいたイストー岬に飛んで
    また長い迷いの森を走り抜け、ゴールデンボーンを渡すと
    わんわんが急に砂堀スコップを1000Gで売り始めるという、
    犬の風上にも置けない事を始めやがるです


    このスコップでステップ砂漠のあっちこっちを掘るとアイテムが出るらしい
    1回使うと消えちゃうスコップなのでたくさん購入しないといけないというボッタクリ
    そして一個づつしか変えないというストレス



    danzen503183.jpg




    特殊なアイテムが出る場所は大体決まってるとかで
    例えば

    99.142
    無限回廊入口から南東の崖下、サボテンの間のポイント
    からは
    稀に藍と菫の手作り和菓子(柏餅)が出土したりとか



    danzen503185.jpg




    83.231
    南のワープポイントから右上のサボテンの間
    からは
    確実に五月鎧(下)



    danzen503186.jpg



    99.207
    五月鎧(下)のポイントから更に北にある3本のサボテンの間
    からは
    確実に五月鎧(上)が出るようです



    danzen503187.jpg





    この発掘イベントで一番のレアアイテムといえば
    しましまオーバーニーEX


    出るポイントは
    150.138
    135.91
    100.117

    の周辺だってwikiにあるですが確率はかなり低い


    にせしんきは135. 91で粘ってみたですがスコップ使い果たしても出ないのです



    danzen503188.jpg




    スコップ補充にまたイストー岬へ飛ぶです
    発掘品は未鑑定品ばっかなので、ここで鑑定してもらうのもいいかも

    銀縁の眼鏡やティーセット(黄)
    ハートフルビーンズやペットガード
    なんかも出土してたです


    特にハートフルビーンズやペットガードは
    次にやる予定の妹ココッコーイベントをゴリ押すのに役立つのでゲットしておくです




    danzen503189.jpg



    スコップを買ってはステップ砂漠で掘り続け
    また戻って買ってはを繰り返すことたぶんスコップ300本分くらいで
    やっと靴下がやがったです




    danzen503192.jpg




    苦労して手に入れたしましまオーバーニーEXはこんな

    レアアイテムとはいえ流石に時代を感じさせるデザイン
    7,8年前くらいから埋まってた靴下は年季が違うのだぜ




    danzen503194.jpg





    発掘イベントは満足したのでおしまい

    また迷いの森を抜け、
    こんどはコッコーの願いを聞いてやるのです
    妹を散歩させて欲しいとの頼みで妹ココッコーを預かることになるです

    森の4箇所にいる飼育係のタイニーを回って無事に妹さんを返せばクリア



    danzen503170.jpg




    妹ココッコーはHP1
    そして外はアクティブに襲ってくるバウの群れ




    danzen503171.jpg


    飼育係は森の入口、南西付近、北西付近
    庭のひもの近くの4箇所。

    妹ココッコーは飼育係に話す時だけ装備してれば大丈夫なので
    移動時はしまっておくと楽なのです

    ただ、飼育係は無駄に長々と餌か何かを妹ココッコーに与えるので
    そのモーションで動けない間にバウにペシペシされてたり。
    妹ちゃんのごきけんどは1しかないので1回やられたらゲームオーバー!




    danzen503175.jpg




    なのでゴリ押し戦法を取るです

    わんわんイベントで発掘品として拾っておいたハートフルビーンズやペットガードを活用すると
    一気にヌルゲー化するのだ


    飼育係に話してる間に妹ちゃんがやられても、
    ハートフルビーンズで回復すればイベント続行可能!
    ペットガードを使えばパートナーは狙われなくなる!

    まさにこのイベントクリアのための出土品だったと行っても過言ではねーのです
    ごきげん度回復アイテムだけは5,6個用意しといたほうがいいです



    danzen503173.jpg




    4箇所の飼育係を回って妹ココッコーを元気な状態のままコッコーに返すとクリアなのです
    特に何もくれない鳥畜生




    ちなみにちなみに妹ココッコーは
    預かったまま持ち帰って二度とお兄さんに返さないという事もできちゃうので
    ECOプレイヤーの間では密かに妹ココッコー誘拐イベントと呼ばれてるとかなんとか・・・



    danzen503177.jpg






    でも、コッコーとわんわん両方のイベントをクリアしてると
    ガブリエルぼうやがパートナーのごきけん度をなんと30回復してくれるです

    一度頼むとイストー岬に戻されるですが、
    また森を抜けて会いに行けば何人でも回復可能(迷いの森に行けるイベント期間中のみ)


    ぼうやと思って侮ってたですがパートナー仙人の10倍以上の力を秘めていたとは






    danzen503190.jpg




    発掘で凄い疲れたから他のイベントはまた今度なのです
    ゴールデンウィーク楽しい
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    232位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    4位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

