(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - マスターゲッコイベント!守護魔サツキイベント!TOP > 季節イベント > title - マスターゲッコイベント!守護魔サツキイベント!



    マスターゲッコイベント!守護魔サツキイベント!

    前回のスコップでの発掘イベントで結構疲れたにせしんき! 前回記事


    今日は残りの季節イベントを消化しようと思うですが
    スコップでしましまオーバーニーEXを掘り当てるよりキツいイベントがあるとかなんとか




    まずはアップタウン北、ギルド元宮前側にいる
    武術家見習いユンガーと会話

    サボりたいから身代わりで修行に行ってきてほしいという頼み



    danzen503197.jpg




    師匠ことアクロニアの林の中央付近にいるマスターゲッコと会話
    バカ弟子の策略に即気付くゲッコ師匠

    なんでゲッコなんだろう
    スターウォーズのマスターヨーダみたいな感じなのですかね


    danzen503198.jpg




    戻ってユンガーにマスターゲッコからの言葉を伝えると観念したみたい。
    付き合ってくれたお礼に古ぼけた地図(イベント)をくれるのです




    danzen503199.jpg





    貰った古ぼけた地図を使うとステップ砂漠の地図の模様
    裏面まで調べると暗号が!
    10の御柱・・・熱き御霊が見つめる先・・・
    どうやら宝の埋められてる場所の地図みたい


    昨日もう来たくなくなるほどスコップで穴掘ってたステップ砂漠にまた行くことになるなんて



    danzen503224.jpg




    ステップ砂漠の北西にいる炎の精霊の向いてる方向へまっすぐ進んだこの岩の間
    座標で言うと
    96.60付近が正解のポイント


    わんわんイベントクリア後で購入できる砂掘りスコップを持ってここを掘る




    danzen503225.jpg



    キュプリーノスワンピース♀が手に入るのです
    確実に出るっぽいので座標さえ合ってればスコップはたくさん買わないで大丈夫


    古ぼけた地図はイベント終了後に使うと紙として再利用できるエコ仕様
    ECOだけにね!


    ・・・


    danzen503226.jpg





    舞台はアップタウンに戻り再びユンガー
    師匠に謝った方がいいか尋ねられるのです

    当然謝った方がいいを選択
    師匠の欲しい物をプレゼントするため本人に聞きに行くです



    danzen503200.jpg




    やっぱりバカ弟子の考えはお見通しのゲッコ師匠
    でもせっかくならと酒のつまみ的なものをご所望




    danzen503201.jpg




    ユンガーのもとに戻ると
    ヒメマスの塩焼き
    レタス
    タマゴサンド


    を片手に晩酌してたとかなんとか
    つまりはこの3つを集めて来いというヤツ

    1つだけでイベントを終わらせてもいいのですが
    報酬がくわえ葉っぱ、股旅マント、三度笠の3つあって
    1つで終わらせるとくわえ葉っぱしか貰えないから
    どうせなら3つ集めるです



    danzen503202.jpg





    3つの中で一番簡単なのはレタス
    レタスはサラダアーチンがドロップしたりファーイーストやイストー岬で売ってるです


    次に簡単なのがタマゴサンド!

    東西南北の平原にいる出張カフェ店員からいける
    天空のオープンカフェへ行くと(入場料500G)


    danzen503204.jpg




    タマゴサンド売ってるのです

    天空のオープンカフェはネットカフェ関連の施設だけど
    誰でも入れるし、セレブウィッチなど便利な回復アイテムも買える穴場なお店




    danzen503205.jpg




    ヒメマスの塩やきヒメマスを釣りで手に入れないといけないのが少し手間
    淡水系の釣り場でよく釣れるので、適当な飛空城とかの釣り堀で釣るです。

    ヒメマスを手に入れたら
    食料品店のおばあさんからを購入してそのまま調理を頼めばヒメマスの塩焼きの完成

    タマゴサンドもミルクピッチャーなどからバターさえ手に入れれば
    このショップで買える材料から作ってもらえるです(パンの実、バター、卵)



    danzen503203.jpg




    3品全てをユンガーに渡すと師匠に謝りにアクロニアの林に消えるです
    お礼としてくわえ葉っぱ、股旅マント、三度笠を貰える!

    早速装備してみる
    ネオニューにせしんき



    danzen503207.jpg





    アクロニアの林へ行ってみるとユンガーが来てるです
    南ウテナ開拓地イベントをしていればユンガーを勧誘可能。




    danzen503208.jpg






    そして、お次に遊ぶイベントは悪名高い対決マスターゲッコ!

    1ゲームに1ミルクを生贄に捧げ
    マスターゲッコが○、△、☓、□、☆の5枚のカードから
    何を出すのかを4連続で当て無いといけないイベント!
    一度使ったマークはもう出ないとはいえ
    勝利確率は120分の1


    ミルクはそのへんにいるミルクピッチャーが落とすです
    でもこのゲームは相当の運ゲー!

    勝負とあっちゃあ引くワケにはいかねーです
    ―――いざ勝負、ぎゅるびーーーん!



    danzen503210.jpg





    人間には二種類いる
    土壇場で臆して動けなくなってしまう人間と
    そこで奮い立つものとだ




    danzen503211.jpg





    クククッ・・・確率120分の1?
    違うですね、勝つか負けるかの2分の1ですッ・・・!


    消費したミルクはおよそ40個
    たぶんけっこう運が良い方だと思うです。
    聞いた話だと300ゲームくらいしても勝てない人もいたとかいないとか



    danzen503212.jpg




    マスターゲッコに勝利すると初回勝利時には
    心眼の目隠しが貰えるのです
    Fateの5次ライダーみたいな
    ギルティギアのエディみたいな



    danzen503221.jpg





    最期に守護魔サツキイベントをして終わるです
    白の聖堂前の噴水にいるサツキと会話。ツンデレキャラ
    なんだか暗号めいた紙を手に入れたらしい・・・
    誰かからのSOSと受け取ったさっちんと暗号を解くです


    最初の暗号の正解は文章の頭を縦読み武術家見習いが正解
    さっちんに答えを教えてあげるです


    danzen503214.jpg





    武術家見習いユンガーから開かない小箱を貰ったさっちん
    どうやら正しい操作をしていかないと開かない箱みたい
    よく仕掛け箱とか秘密箱とかいう、寄木細工とかのやつかもしれねーのです


    何度でも挑戦できるけど
    正解を言っちゃと
    左、左、真ん中の順番で操作すると開くのです



    danzen503215.jpg




    箱の中の暗号を見てファーイーストの学校へきたさっちん
    また新しい暗号を貰ったのです


    この暗号から連想するキーワード3つは
    イストー岬、ペット、小さな男の子




    danzen503217.jpg





    一緒に暗号といたお礼に
    さっちんからブルーミングブルームを貰えるです



    danzen503218.jpg




    ブルーミングブルームはこんな乗り方で移動する武器枠装備
    魔法のほうきDXとは違って移動速度は上がらないという
    でも見た目はかわいい


    danzen503227.jpg





    アップタウンのさっちんにイベント終了後話しかけると
    追加でもう1つ報酬を頂けるです

    遊び場(砂場)
    庭池
    ジャングルジム
    木のブランコ


    から1つだけ。



    danzen503219.jpg



    どれも欲しい。ジャングルジムと木のブランコは2015年新アイテム

    1キャラ1回のイベントなので
    サブキャラ使ってイベントやりまくるっても良いかも



    danzen503220.jpg




    樹木系大好きなにせしんきは木のブランコを貰ったです
    ブランコに乗れれば楽しそうなのに乗れない・・・!

    家具に対して使うを選ぶとブランコが消える!
    ただのでっかい木として置くことも可能




    ゴールデンウィーク前にECOイベントやり尽くしてしまった感があるです
    艦これでもするしか。。。

    フィーバーだろうとレベル上げに行く気力は無い


    danzen503222.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

