(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - パートナープロテクト実装!!!TOP > パートナープロテクト > title - パートナープロテクト実装!!!



    パートナープロテクト実装!!!

    ついに実装パートナープロテクト
    イストー岬の絆の代弁者レウスから遊べるです


    ミニゲーム的なものだけど報酬にも強そうなアクトキューブとか球根のライドパートナーあるし
    もっと賑わって欲しいそんな断然ジニア鯖
    とりあえずチャンネル1に入場
    ざっと他を見たけど初日の21時位の段階でそれぞれのチャンネルに3,4部屋づつくらいあったです
    友達のいない野良なプレイヤーはとりあえず1入っとけばきっと野良仲間がいるです
    きっと



    danzen503485.jpg




    プロテクトロビーはひろい。
    ここでくつろぐのも悪くないのです
    ギルド商人もいるのでアイテム預けるのにも便利。
    パートナープロテクトで出せるギミックの説明とかもきけちゃう



    danzen503478.jpg





    まずは1人だけで遊ぶチュートリアルステージでどんなゲームか覚えるです
    練習用ステージの上に推奨レベルも未転生レベル1のパートナーでいいという

    もしこれがクリアできないようならこの先は厳しいものとなるのです




    danzen503479.jpg


    ルームを作成したらウインドウがでるので入場を押すです
    これは一人用チュートリアルだけど上の難易度の部屋を作成し、他のプレイヤーを募集する場合は
    この画面のまま来るのをまつです
    参加者が全員、準備完了ボタンをおすと開始できる!



    danzen503480.jpg



    あといつのまにかしれっと追加されてやがったですが
    プロテクト用チャットが追加されてるです


    パートナープロテクトで同じ部屋に入ったメンバーにだけ通じるチャットみたい
    語ろう


    danzen503492.jpg




    とりあえずチュートリアルを開始です
    本当に練習ステージなのでとても簡単
    パートナー視点とかでじっくり楽しんでられるのもここだけ!

    マウスクリックでパートナーを移動させるですが、一回押せば目的地まで進むけど
    やや反応が鈍く感じたり、敵が近くにいてもなかなか感知して攻撃をしてくれなかったりと
    やってみないとわからない感覚が一杯なのです。

    特に基本全体視点で眺めているので見ているよりも距離があったりと普通の戦闘の間合いより感覚が鈍りがち




    danzen503481.jpg




    チュートリアルクリア
    Dランクでこんなもんだったです
    パートナープロテクトBOXは部屋を作成前似、この難易度だと☆いくつの箱が手に入るか出てたです
    現状最高は☆7みたい



    danzen503483.jpg





    現状で最高難易度だとやっぱり4人でのプレイが推奨!
    一応3人でもちょっとむずかしいけどクリアできたです
    敵が四方から攻めてきたりジグザグしてどこから来るかわかりづらかったり
    でも、パターン覚えてくると対処は十分可能!
    しっかりオヤツ上げて育てたパートナーが4人いれば推奨レベルより低くてもクリアはできそう
    そしてやっぱり範囲スキルが強い!
    パートナーが範囲攻撃スキルを持ってない子なら、
    受付後ろのギルド商人が売ってるエナジーブラストでもいいので
    最低これくらいは覚えておいたほうが良いです

    ただ、爆弾岩みたいなゴーチン系モンスターが自爆してくるです
    巻き込まれるとほぼ即死だったり。



    danzen503498.jpg




    殴ると自爆詠唱を始めるので、殴ったら離れる!もしくは遠距離パートナーで!
    もしくは応援スキルのパーフェクトプロテクションを使えば10秒無敵だ!


    ちなみにパートナーが倒されたら30秒後くらいにリスタート可能なのです
    ごきげんも減ってなかったです


    danzen503487.jpg



    黄緑のイノシシ軍団みたいのが通り過ぎると設置物を破壊していっちゃう?
    木の柵とかがごっそり持ってかれたりしたです。倒せないお邪魔キャラっぽい



    danzen503496.jpg



    断然ジニア系なプロテクト攻略配置の一例がこんなん!

    中央クリスタルは木の柵でしっかり囲み柵の4隅にアクアウェーブ
    カカシをマップの4隅に配置する形なのです
    全ての敵ではないけど
    カカシに吸い寄せられるモンスターも多いので少しは防衛が楽に!
    当然状態異常系のギミックもバシバシ置くべき

    あとは某宇宙野菜を育てるアストロノーカみたいに
    カカシで吸い寄せスタン範囲に入れてアクアウェーブもドバーみたいなコンボが決まると面白い

    画像の設置図は角に置いたカカシにスタンタワー置き、カカシ引き寄せられた敵がスタンするという感じ
    なんとなくカカシも長生きになってるきもするし真似してください!




    danzen503500.jpg








    最高のランクがいくつか知らないけどSランク報酬でこれくらい
    信頼度が985!
    パートナープロテクトBOX☆7を3つ



    ライドパートナーの球根シリーズや
    エクヴィリーやデフィート、スパイラススピア
    アドバンスアビリティー、ヴェノムブラストなんていう3次職スキルや
    各種族へのダメージがちょっとあがるパッシブスキルのキューブなんかが出たりするとか


    danzen503486.jpg









    にゃしぃ・・・


    danzen503491.jpg




    よくわかんないけど素の攻撃がカカシに2800~3000とかな我が家のシューちゃんが
    このくらいだすヴェノムブラストです



    danzen503493.jpg

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

