(中略)
    TOP > 初心者プレイでいくECO > title - 11 にせ新規で始めるエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 荷物がいっぱい リュックがかばんがバッグが欲しい編

    11 にせ新規で始めるエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 荷物がいっぱい リュックがかばんがバッグが欲しい編

    アイテムいっぱいなエミル・クロニクル・オンライン
    長い冒険にカバンアイテムは不可欠

    特にレベル30にやっとなれた初心者とかはやたらと重量のあるチュートリアル装備に身を固めたまま
    そのままレベル31にあがってしまい、今まで使ってたタイニーの秘伝収納術(lv30以下)も使えなくなって・・・みたいなのもありがち

    そうなるまえにカバンを買おう


    手っ取り早いのだとダウンタウンに売ってるです
    ディバック 8000G

    WS001542.jpg



    ディバックだけじゃ心もとない!というのならファーイーストにでも買いに行こう
    アップタウンを出て東へまっすぐ、イストー岬をこえた先の街


    向うにはまず
    許可証が必須
    ECOでは他の国は大抵許可証がないと入れてくれないシステム

    許可証はイベントから買えるようになったり、軍に所属してフリーパスになったりもあるけど
    ゴーレム露天から買うのが楽なので
    アップタウンとかでゴーレムカタログから探して買おう

    今回はファーイーストに行くつもりなのでファーイースト入国許可証を買うです
    他の国と比べると高い
    けど他の国は毎回許可証取られるけどファーイーストは一個持ってればずっと使えるです
    なぜかは知らない


    WS001536.jpg

    イストー岬を許可証見せて通り抜けてファーイーストへ向かおう

    WS001537.jpg


    アクティブなイノシシなモンスターとかもいるので注意
    カエルのモンスターとか強いので下手に仕掛けず通り抜けると良いです


    着きました
    復活の戦士ここにもいるけど帰りは鍵で帰るって人はセーブしないように

    ジョイントジョブ ブリーダーの試験を受けられる場所や
    ペット仙人イベントなどでも寄ることになるけっこう使用頻度の高い街かも

    街ごとに追加でスキルポイント貰えるイベントとかもあるので詳しくはwikiを読むべし

    WS001538.jpg

    武器屋さんとかもアクロポリスの品揃えとは違うので見てみてもいいかも
    お目当てのカバンのある店は広場みたいな場所に面したここ

    WS001540.jpg


    はるばる買いに来たけれど
    うちのにせしんきが装備できるカバンは旅行かばん小 のみ!
    職業がFT系、SU系だと装備できるカバンは少なめ
    BP系ならデカイカバン両手にもって背中にリュックサックと完全装備できるです
    ただしタイタニア、ドミニオンは背中に羽があるのでBP系でも大きなリュックは装備できない
    BPするならエミル族が基本なのだ

    ちなみにちなみにジョイントジョブのブリーダーやガーデナーは他のカバンも装備できるみたい
    ジョイントジョブは普通の職と違いブローチつけてる間だけジョイントジョブになってられるので
    荷物大量に運びたい時だけブリーダーにでもなってカバン持つって手もアリといえばアリかもしれない
    めんどいので大体の人はサブキャラにBP系作ります

    WS001541.jpg

    カバン装備するとアイテム欄上のタブを押してガッと広がるです
    ゲーム画面小さくするとカバンフルで開いていっぱいいっぱいになったりすることもあるので注意
    そういう場合は前の記事でも言ったことあるけど
    オプションからウインドウ位置のデフォルトを押そう

    これでいざという時アイテム置いとけるキャパ増えて便利
    うちの子の場合はダウンタウンでディバック
    ファーイーストで右手用の旅行かばん小買ったけど
    普段は戦うために右手は武器なので旅行かばんはディバックにでもしまっておくです
    もちろん、こまめに倉庫にアイテム預けるのが一番良いけど

    余談だけどアイテムは100種類以上同時に持てないという点も注意
    100とか余裕そうだけどこの画像の時点でもう66種類持ち歩いてます 注意注意

    WS001543.jpg



    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク