(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - ECO×パズドライベント! ECO内で現世の赤龍喚士・ソニアが貰える!TOP > コラボイベント > title - ECO×パズドライベント! ECO内で現世の赤龍喚士・ソニアが貰える!



    ECO×パズドライベント! ECO内で現世の赤龍喚士・ソニアが貰える!

    ※今回のパズドラコラボ期間は2015年12月24日~2016年の1月28日メンテナンス開始まで!!!


    プリンセスヴァルキリーさんに続いて
    パズドラからやってきたソニアさんもエミルクロニクルオンラインでパートナー化!

    もちろん無料で貰えるです
    初心者でも、ちょっとのやる気とくじけない心があればすぐ入手可能。お金もレベルもかからない!
    パズドラのほうでソニア持ってない人はECOのソニアさんを連れて心を癒やすがいいです

    あとティラ、フェアリオン、プリンセスヴァルキリーさんのパートナーも今なら入手可能!
    ついでになんか卵に羽生えた奴の飾りとかもイベントで貰えるです



    danzen503646.jpg

    ソニアさんをゲットするためのパズドライベントの詳細を説明する前に重要なポイント

    この赤ソニアさんを貰うためにはパズドライベントで手に入れた子を連れてきたりする必要があるので

    ティラ入手や、プリンセスヴァルキリー入手などを先に済ませておくです
    ソニア入手はパズドライベントのラストなのです
    新規プレイでソニアだけ先にゲットしようとかは、まずできないのでちゃんと順番にイベントするのです

    イベント済ませてるよって人だけ先を読もう!
    済ませてないよって人はおさらいを読んで今からティラとかゲットしやがるです。


    パズドラとのコラボは同じガンホーだからか
    定期的にコラボイベント復活してるので公式を良く読んで開催期間を確認しようなのです

    いまを逃してもたぶん次があるさ


    ティラは永続設置されてるイベント



    新規向け 今までのパズドライベントおさらいはこのリンクから


    しっかりパズドライベントおさらいは読みましたですか
    読んだ方はティラもプリンセスヴァルキリーも入手できて手の内にあるはず
    まだ持って無い人は前のパズドライベントをやってくるです


    ではいよいよソニアイベント!
    イベント自体はそんな時間もかからず簡単!



    入手したティラやプリヴァルを忘れず荷物に入れつれていって
    イベントをしにタイニーアイランド北東あたりの戦乙女風少女へ。
    3回に分けてパズドラコラボアイテムをくれるコスプレ少女


    danzen503708.jpg




    コラボイベント第一弾として、パズドラクイズに答えるとプリヴァル装備一式をくれるです

    全部で3問。何回でも挑戦できるのでいつか当たるです
    紹介状はアップタウンのヘアサロンで使うとヴァルキリーとお揃いの髪型に!

    danzen503709.jpg



    コラボイベント第二弾は、パズドラ関連装備をつけてると頭のせピエドラが貰えるです
    貰ったばかりのヴァルキリー装備や、エフェクト装備のたまドラを装備すればクリア

    頭のせピエドラは、頭に載せる防具装備。尖った爪がこわい


    danzen503710.jpg



    そしてソニアが貰える第三弾!
    力を求めるのなら、火と闇のドロップを集めてこいと言われるです
    パズドラでお馴染みのドロップ
    ECOで属性ドロップを入手するにはどうすればいいのか!


    danzen503633.jpg



    その方法は以外に簡単!島中にいるスライム状のカラフルな奴らから貰う!

    タイニーアイランド内に、ヒカりんたちがいるので話しかけていくです
    まずは南東端っこあたりにいるヒカりん

    自分と同じ属性のパズドラの子を連れてくれば光ドロップを下さるとか何とか言うスライム野郎
    パズドラでは光属性なプリヴァルさんを連れて会話するです
    もちろんフェアリオンでも可



    danzen503640.jpg




    続いて、東側、海沿い真ん中らへんにいるワルりん
    光ドロップを持っていると闇ドロップと交換してくれるです。

    これであとは火のドロップだけ!


    danzen503641.jpg




    次に中央北、橋の近くにいるモリりん
    木属性に有利な属性のパズドラパートナーを連れてくると木ドロップをくれるので
    ティラを出して会話




    danzen503642.jpg



    西側の湖にいるアワりん
    木ドロップを持っていると水ドロップと交換してくれるです





    danzen503643.jpg




    最期に東側のネイティブタイニーのテントあたりにいるホノりん
    水ドロップを持っていると火ドロップと交換可能

    これで闇と火のドロップが揃ったので、戦乙女風少女の元へ戻るです




    danzen503644.jpg





    ドロップを渡すと、空気を読まずアッサリ出てきたです
    これで現世の赤龍喚士・ソニアがパートナーに!




    danzen503645.jpg





    ソニアちゃんモーションいろいろ

    パズドラだけじゃわかりにくい部分もちゃんと作られてるです
    こういう恰好していたのか、と新たな発見もありそう。

    立体的な赤龍喚士さんを舐めまわすように眺めてください


    ぐりぐりうごく

    danzen503647.jpg

    揺れる

    danzen503648.jpg


    貴重な立ち姿

    danzen503649.jpg






    ソニアちゃんの初期ステータス

    DEF20 MDEF25と優秀そう






    danzen503650.jpg




    所持スキル紹介


    火属性強化

    ファイアウエポンで火属性30を付加


    danzen503651.jpg



    闇属性強化

    ダークウエポンで闇属性9を付加


    danzen503652.jpg




    バインド回復

    たぶんアレス
    回復、状態異常回復するです



    danzen503653.jpg
    danzen503659.jpg





    スキルブースト

    たぶんスピードエンチャント
    詠唱速度上昇など魔法職系の支援にいいパートナーかもしれない


    danzen503654.jpg



    魔龍族の誇り

    たぶんラウズメンタル効果
    MAG系を上げるのでやっぱり魔法職のお供によさそう



    danzen503656.jpg




    継界召龍陣・火闇

    かっこいい名前の範囲魔法攻撃スキル
    火属性でどうやらデストラクショングレアーっぽい




    danzen503655.jpg
    danzen503660.jpg






    パズドラはよく知らないけど、パズドラからのパートナーいっぱい!
    ECOからパズドラへ出張するキャラは何故か増えない!ふしぎ!

    今後もパズドラコラボが続いてくよう期待なのです




    danzen503661.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ついにソニア来ましたね、ステータスとスキルを見る限り魔法をメインに据えたパートナーの様です
    そしてアクションが多彩なのに驚きましたね、ここまでよく動くパートナーって余り居ないと思います

    No title

    プリヴァルもそうだったけど、こんないい子を無料で貰えるのは凄いです!
    これを機にECOを始めてくれる人が増えるといーです!

    No title

    ソニアはピエドラ貰ってないとイベント進みませんね
    コラボイベントカテゴリにピエドラだけ載ってないんで一応

    No title

    コメントありがとーございます
    この記事内でピエドラも貰えることを画像で追記してみましたです!

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

