(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 魔法のビート板イベント!夏バテイベント!TOP > 季節イベント > title - 魔法のビート板イベント!夏バテイベント!



    魔法のビート板イベント!夏バテイベント!

    夏といえば水着
    エミル・クロニクル・オンラインでも当然、水着が貰える夏のイベントがあるのだ
    でも、それは去年もう書いてたのでそっち見てくださいです
    ↓リンク

    海開きイベントなので水着を取りにいくの段



    水着が手に入ったら、残るはもちろんビート板!
    まずは準備段階が一癖も二癖もある魔法のビート板イベントをまず紹介するです


    イベント進行の面倒くさい前提条件として、飛空庭が改造済みであることがほぼ必須
    頑張って改造しとくです

    ↓参考記事

    にせしんき 飛空庭をやっと改造するの巻

    第二に、ファーマー以外だとちょっと入手が面倒なアイテム ペッパーも必須
    頑張って集めたり、露天で買うです

    danzen503787.jpg



    イベント場所は毎度おなじみタイニーアイランド
    いつものようにアップタウン中央のタイニーから向かうです



    danzen503781.jpg



    タイニーアイランドについたら、この季節、海辺にお店が出ているので
    そこにいる無口なタイニーから、ビート板(10000G)を購入しとけです


    danzen503782.jpg




    ビート板を持った状態で、タイニーアイランド西側にいる湖畔のティタに話しかけると
    タイタニア族は小さいころ、ビート板で飛ぶ練習をするという話が聞けるです

    ※愛の花束を持ってる状態だと別の会話が優先されてしまうので注意


    danzen503783.jpg



    風の妖精シルフィに猛特訓をしてもらった話を聞きおわったら
    タイニーアイランドを出て、どこでもいいので自分の飛空庭(改造済み)を出すです



    danzen503784.jpg




    飛空庭発進を選び、移動しようとすると異変が!

    ※イベントクリアまで飛空庭移動ができなくなるので注意!


    danzen503785.jpg








    様子を見に行くと、なんかデカイ魚がいるです
    ゼルダの伝説にいた風のサカナかなっ!?


    風の妖精シルフィが邪魔で移動できないみたい。
    邪魔だからどいてと頼むと寝てしまうです

    シルフィが寝てしまったら、空のマップから出て、再びタイニーアイランドへ



    danzen503788.jpg




    湖畔のティタに相談すると、自分が話せばどいてくれそうだけど
    この島から出られないとかなんとか
    これは、どうにかしてティタの姿になって解決するという話の流れ!


    danzen503789.jpg





    ビート板を買ったお店のあたりにいるものまね名人クーロンと会話。
    自分のキャラと全く同じ見た目なので初見だとちょっとビックリするです

    ものまね名人がいうには変身の材料のペッパーがあればなんとかなりそう!


    danzen503790.jpg




    ペッパーはアイアンサウス地方に生えてるスパイシーハーブからドロップすることがあるアイテム
    でも、ドロップにはファーマー系の植物知識スキルが必須

    ゴーレム露天で売ってる人がいれば買っちゃうのが楽です。
    自分がファーマー職で植物知識取ってるなら、採取しにアイアンサウス方面行って乱獲するです
    大量採取して、自分がゴーレム露天で売ってもいいかもです





    植物知識がない!露天にも売ってない!

    そんな人は釣るしか無い!

    まず、飛空庭から、釣り堀設置してある飛空城へお邪魔して
    釣具一式を購入。釣り竿と餌のシュリンプいっぱい。

    あとは重い荷物を預けて、たくさんアイテム持てる状態にするです。
    キャパシティの増えるクローラーとか連れてくとベター


    danzen503778.jpg



    準備が済んだら南へ
    アイアンサウス方面へ渡る通り道なサウスリン岬へ

    よくみるとサウスリン岬には井戸があるです
    実はコレが秘密の釣り堀
    魚ではなく、いろんな雑貨が釣れるミステリースポット!

    空き瓶や色ゼリコ、鉱石系などを集めるのに便利な穴場。
    お目当てのペッパーも何故か釣れることがあるので、
    井戸に向かって釣りを開始するです




    danzen503779.jpg



    釣り放置してからたぶん3,4時間後
    釣りは忍耐なのです



    よく見たらアイテム所持数100限界だったですが、最後の100個目で運良くペッパー釣れてたです



    danzen503780.jpg





    無事ペッパーをゲットしたので、ものまね名人の元へ

    見事ティタそっくりに変身させてもらったです!

    ※時空の鍵を使うと元の姿に戻ってしまうので注意



    danzen503792.jpg




    ティタの姿のまま、飛空庭からシルフィの元へ行くです

    シルフィのいる空へは、飛空庭発進を選ぼうとすると行ける!

    ティタの姿を見ただけで安心して帰っていく単純なヤツなのです


    danzen503793.jpg



    シルフィが帰ったことを湖畔のティタに報告すると
    持っていたビート板を、魔法のビート板にしてもらえる!


    コレでイベント終了

    danzen503794.jpg




    魔法のビート板を装備すると移動方法がこんなふうになるです!

    体全体が浮く力なのか、腹筋がすごい鍛えられてるのかは謎



    danzen503795.jpg






    もう一個、夏のイベントをご紹介

    アップタウン中央からちょっと南西あたりにいる、
    夏バテ気味なお姉さんに話しかけると
    名前の通り夏バテ気味みたい。

    夏バテに効きそうな食べ物として
    りんご、オレンジ、じゃがいもを、各5個づつ要求されるです!




    danzen503797.jpg



    必要なアイテムはタイニーアイランドで調達可能

    りんご、オレンジはタイニーツリーから
    じゃがいもはタイニーハーブから
    ドロップ



    danzen503796.jpg





    夏バテ気味なお姉さんに食材を5個づつ渡すと
    インスマウスの被り物をお礼に!

    今の人類にはなかなか使いこなせそうもない、難易度の高い装備


    danzen503798.jpg



    もう一度お姉さんに話しかけると、まだ夏バテてるみたい

    今度は
    クマノイ、蜂蜜、ルーン草どれか1種類を5個持ってくることになるです

    クマノイ、ルーン草はタイニーハーブから
    蜂蜜はタイニーフラワーから
    ドロップ


    danzen503799.jpg




    アイテムを持ってくると、大輪のひまわりをお礼に貰えるです
    これは夏っぽい装備。

    はたから見るとひまわりドロボウにみえなくもないです



    danzen503800.jpg









    そういえばエミル世界の海はインスマウスとの盟約により、不可侵とかいう設定があったECO
    泳ぐなら断然!タイタニアビーチ!




    danzen503801.jpg


    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

