(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 12 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 狩場を求めて 光の塔、ドミニオン界TOP > 初心者プレイでいくECO > title - 12 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 狩場を求めて 光の塔、ドミニオン界



    12 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 狩場を求めて 光の塔、ドミニオン界

    エミル・クロニクル・オンラインをプレイする初心者に向けたコーナー
    第何回とかもう数えるの面倒でやめた

    レベル29とか半端なとこで停滞しているうちの偽新規
    ゆっくりとクエストとかで上げるのもいいけれど
    狩りであげたいという人のためにそろそろ攻略できそうな狩場をちょこっと紹介するです

    今回行く予定はモーグシティなので許可証を忘れずに


    WS001546.jpg

    アップタウンに帰る際に便利なので虹色の鍵もいくつか買おう
    虹色の鍵はタイニーアイランドのレインボー発生装置を一度でも使っていれば
    各地のウェルカムバニーからECOタウンへ飛べるアイテム
    ECOタウン→タイニーアイランド→アップタウンとちょっと経由は長いけど序盤のうちは何かと便利
    既に飛空庭作ったよって人はいらないかな

    WS001581.jpg

    モーグへ向うです
    アクロニア西平原を抜けて
    キラービーの峠道も超えて、目指すは軍艦島
    マップを確認しながら進もう。オートランでいいんだけど

    WS001547.jpg

    結構長いモースグ崖を抜ければ軍艦島

    WS001548.jpg

    軍艦島の奥にはダンジョン 廃炭鉱
    敵もそこまで強くないです
    せっかくきたのでダンジョン前の蝶と鍵の契約をしておこう
    わーぷできーる鍵があれば飛べるようになるです

    WS001550.jpg

    ではいよいよモーグシティへいくです
    軍艦島空港で許可証を消費して

    WS001551.jpg

    常にどんよりとした街モーグに到着
    この街にも幾つかサブイベントがあるので詳しくはwikiを読もう
    この街いける2つの塔
    1つは低レベから高レベまでのレベル上の聖地的な光の塔
    もう1つはメインストーリーなんかにかかわってくる天まで続く塔

    WS001552.jpg


    まずは光の塔への行き方から

    モーグ中央やや西
    ゴンドラの目の前にある大きな建物へ

    WS001553.jpg

    ディアマントさんから光の塔への航空券を買います
    こちらのレベルに応じて高くなるです

    WS001554.jpg

    航空券を買ったらそのまま上の広場から飛空艇に乗って

    WS001555.jpg

    光の塔へ到着です
    慣れてないと複雑で迷うかもしれないので探索するなら注意
    1次職レベル30くらいからでも狩れる敵はいるけど、階をあがれば二次職後半や3次職でも苦戦する敵も


    WS001556.jpg

    一次職のレベル上げとしては有名なのはオニックス狩り
    特にオニックスばかりが沸くマップが人気。人気すぎて他プレイヤーが既に狩りしてるかも。
    オニックスなど闇属性用に光属性の武器
    オニックスが混んでるし他を狩りたいというなら
    数多く歩いてるロボ系の敵はほぼ火属性なので弱点の風属性の武器があるとここでの狩りは楽

    ステ振りやユニオンの育ち具合にもよるけど、ここであまり苦戦するようなら
    後述のマスケシュピンネ狩りがいいかも

    WS001558.jpg



    そんなマスケシュピンネにあいにいける天まで続く塔への行き方

    まず、モーグシティ北西にいる密航路の親父さんに話しかけよう

    WS001559.jpg

    ディアマントが何かボソボソしゃべってるのをきこう

    WS001560.jpg


    モーグの掲示板をしらべると第3の選択肢があるので見よう

    WS001561.jpg



    掲示板に書いてある暗号の答えを言いに行こう

    言いに行く場所はモーグの最下層まで降りて怪しい穴へ

    WS001563.jpg

    中にいる人に暗号の答えをいうです

    WS001564.jpg

    ちなみに暗号は曜日ごとに変わりやがって
    中には確認に行くのがかなり面倒なものも。
    なのでズバっと書いちゃうと 以下反転で答え

    日曜日 アサシン
    月曜日 ツインテール
    火曜日 スコップ
    水曜日 黒
    木曜日 黄色
    金曜日 白
    土曜日 新聞記者



    暗号の答えをいってもすぐに貰えるわけじゃなく
    ある場所に隠してあるみたい

    WS001565.jpg

    それはここ
    北西あたりにある家

    WS001566.jpg

    入ってみるとツボが1つ
    調べれば天の塔通行許可証をゲットです

    WS001567.jpg

    これで密航路の親父さんから天まで続く塔へ行けるです

    WS001568.jpg

    到着
    ラスボスでもいそうな雰囲気です
    密航路の親父イベントをクリアしてここまできてれば
    各地にいるバイクに乗ったドミニオンのおねーさんからこの島まで飛んでこれるフラグが多分立ったはず
    以後いろいろと便利になるはずなのだ

    この塔から下の世界ドミニオン界
    上の世界タイタニア界へ行けます
    どっちもイベントからの開始で特にタイタニア界はちょっとだけ面倒なので今回はパス

    WS001569.jpg

    では本題のマスケシュピンネ狩りのためドミニオン界イベントを

    なんか入り口に進め方次第では初めて見るであろうNPCがいっぱいいるですね・・・
    そう彼らこそこのゲームのストーリーでの主人公のようなマスコットのようなただのイベントキャラのような人たち
    エミル君、エミルくんのネコマタ、マーシャ、ベリアル、ルルイエ です

    ここからイベントナビのメインストーリー
    戦歌の大地が開始されてます

    いきなりでてきてなんだよこいつらって思うだろうけど
    これまでに長い冒険が彼らにもあったりなかったり。
    ちょっと彼らの今までの冒険を軽く説明すると

    1 エミル「よーし冒険だー」
    2 エミル君、ティタ(チュートリアルとかのあの子)と出会う
    3 冒険の途中モンスターの一撃からティタをかばいエミル君瀕死
    4 ティタがすごい力を使ってエミル君を助けるけど自分は消滅
    5 ティタ復活のための手がかりとかを探してる

    みたいなかんじ

    WS001570.jpg



    そんなことよりマスケシュピンネ狩りのが大事なのでイベントを進めよう

    どうやらエミル君とゆかいな仲間たちの中のベリアルやルルイエの故郷ドミニオン界がピンチみたい
    話していると、さっきであったばかりの偽新規にここは俺に任せて先へ行け的な熱い展開を見せてくれるので先に行こう

    WS001571.jpg


    ドミニオン界へ到着
    このままメインストーリーをちょっと進めてもいいけど今はマスケシュピンネを
    ちなみに到着した時点でセーブポイントが天まで続く塔 ドミニオン界になっているはず
    ここから元いたエミル界へも戻れるけどセーブポイントが天まで続く塔 エミル界に強制的に変わるです

    WS001573.jpg

    ドミニオン界側の軍艦島へ
    妖精さんが浮いていてこの子が復活の戦士さんです

    WS001574.jpg

    バイクに乗ったおねえーさんはドミニオン界での街ウェストフォートまで送ってくれるです
    回復アイテムや装備が心もとないなら、メインストーリーを進めたいならご利用を

    WS001575.jpg

    長い道のりの末にようやくマスケシュピンネにあえたです


    WS001576.jpg

    まだレベル29だったのでふえーるを使ってはいる数値だけどこんなに貰えました
    このマップはアクティブで襲ってくる敵もいないのでのんびりと狩りたいならオススメ
    光の塔が混んでいる、自分の職だとキツイという人はこっちでレベル上げがいいかも
    ここで一次職レベル50まであげることだってチョットつらいけど可能

    ちなみにWRPというのはドミニオン界で狩りすると貰えるポイントで上位になると毎週土曜日の攻防戦イベントで
    チャンプ効果を撒き散らせる存在になれます
    攻防戦についてはwikiを読もう

    WS001577.jpg

    ネックとしては広いマップなので狩り対象がどこに沸いているか探すのが面倒だったりすることかも
    同じマップに居るルナティックも狩りの対象にしていいかも
    ちなみにマスケシュピンネは土属性なので水が弱点
    ルナティックは闇なので光が弱点

    マスケシュピンネは毒、ルナティックは鈍足の状態異常が面倒くさい
    特にルナティックの鈍足は効果時間も長め。数発で倒せないようなら逆に効率が悪くなるかもしれないのは注意
    マスケシュピンネは毒消しの実を落とすので回復しながら気軽に殴れるです

    WS001578.jpg

    エミル界へ戻りたいときは塔まで戻って鍵穴を調べよう

    WS001579.jpg

    セーブポイントが塔にされちゃったので時空の鍵じゃアップタウンに帰れないです
    用意しておいた虹色の鍵で帰ろう レインボー発生装置使ったことない人は鍵が使えないので徒歩で帰るです
    飛空庭がある人なら天まで続く塔で庭をだしてアップタウンまで飛空城経由で帰れてべんり


    WS001580.jpg



    部屋が暑くて狩りする気が全然起きない・・・
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

