(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 7月は文月!守護魔・フミツキイベントをする!TOP > 季節イベント > title - 7月は文月!守護魔・フミツキイベントをする!



    7月は文月!守護魔・フミツキイベントをする!

    だんだんと蒸し蒸し暑くなる今日このごろ

    水着やらビート板やらを入手して夏満喫気分だったけど
    そういえば今月の守護魔イベントをやり忘れていたです

    ちょっとの時間で割といいものがタダで貰えるから、やっといたほうが得なのです

    いつものようにアップタウンの白の聖堂前噴水に行ってみると、
    今月の案内役は守護魔・フミツキ!

    季節イベントの案内をして、それを日記に書かないといけないとかでフミはかわいそう!
    仕方ないので案内をされてやるです



    danzen503802.jpg


    フミツキに付き合ってあげると自動的にタイニーアイランドへ

    以降、島中の季節イベントを紹介して回るフミツキを追いかけて話しかけるだけなので楽ちんなのです

    タイニー焼きを買ってあげる場面があるので、300ゴールドくらいは用意しとこう
    お金はすぐに返ってくるです


    danzen503804.jpg





    南東の端っこの幸運のインスマウスの紹介をするフミツキ

    そういえば、にせしんきはこのイベントもやり忘れてたです

    バテてる幸運のインスマウスが水を求めているので、
    東西南北の平原の食料品店のおばあさんなどで売っている、ミネラルウォーターをあげる



    danzen503805.jpg




    願い事掲示板に願い事が書き込めるです
    書き込めるだけです。願いとは自分に対する誓いなのです。叶えるのは自分の力で


    ジニア鯖は7月12日現在でたぶん40くらいの書き込み数。

    ちなみに幸運のインスマウスにもう一度話しかけると、
    過去の願い事掲示板の書き込みを見ることができるので
    そのサーバーを遊んできたプレイヤーの昔の願いを見ることが出来て少し面白いかもです


    danzen503815.jpg




    脱線終了

    フミツキのイベントは、最期に西側の湖畔まで移動したフミツキと会話して終了

    島を走り回るだけですぐ終わるイベントだったです




    danzen503807.jpg




    報酬としておそろいボンネットハットが貰えるです



    danzen503808.jpg





    噴水前のフミツキと会話すると追加で1つ家具アイテムが貰えるのも忘れずに





    danzen503809.jpg



    貰えるのは1キャラで1つだけ

    七夕笹
    ウッドルーフ
    砂浜の庭
    バレーネット


    それなりの重量がある家具なのでキャパシティーには注意!

    そういえば七夕イベントとかがスルーされてる気がするECO
    さっきの願い事掲示板が七夕イベントなんです?



    danzen503810.jpg





    イベント後にフミツキに話しかけると
    イケメン執事のロウゲツさんがフミの日記を確認しに登場
    いつ見ても腹黒そう

    EXイベントチケットを数枚持っていれば、
    フミから名伏しがたいぬいぐるみ
    さざなみのハープと交換してもらえるです


    danzen503811.jpg








    砂浜の庭があれば飛空庭の床が一気に夏らしく!

    貰える中でも、かなりオススメな家具アイテムなのです




    danzen503814.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

