(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - ウルと4つの花とこんぺいとうをやるぞ!TOP > 季節イベント > title - ウルと4つの花とこんぺいとうをやるぞ!



    ウルと4つの花とこんぺいとうをやるぞ!

    ウルと4つの花とこんぺいとうは期間限定新規イベント
    8月6日の定期メンテ開始までやってるです


    タイニーアイランドに入ると入り口には4年ぶりの登場、守護魔ウルと
    毎度おなじみ毒舌腹黒執事ロウゲツさんが!


    うるう年に備えてパワーアップを目論むウル様のため、こんぺいとうをいっぱい集めてくるイベント。
    ワールド4人娘も巻き込んでの大きな話に!

    イベント名の4つの花って、花の名前から取ってる4サーバーの事みたい


    danzen503913.jpg



    イベントは至ってシンプル。
    ロウゲツさんが送ってくれるインスタンスダンジョンに沸いている、スターナイトフィッシュ
    専用装備の気合のスカリで倒し、こんぺいとうを集めていくというもの。

    スカリを装備しての通常攻撃のみ有効で、範囲狩りとかパートナー任せはできないのです
    初心に帰ってコツコツ狩りをしてたあの頃を思い出すんだ!




    集めて納品した数に応じてご褒美が色々!

    50個でアイドルリボン(赤か白)
    100個で浮き輪(ロストテクノロジー)
    300個で月のかけらのブローチ
    500個でマリオネット・赤のインスマウス
    1000個で縁日の下駄
    1500個であみあみ椅子
    3000個でお祭りココッコー
    5000個で蛍の虫かご
    8000個であでやかな浴衣(金魚)
    10000個でウルのワクワクハート




    danzen503969.jpg






    色は似てるけど倒す敵はカイオーガじゃないです
    HPは1で一発で倒せるですし動きも遅め
    攻撃もしてこないです

    こんぺいとうは1個づつ確実にドロップするし、
    インスタンスダンジョンなので他プレイヤーとの取り合いもないです


    danzen503917.jpg





    たまに混じってる体の小さめな、はぐれスターナイトフィッシュだけは
    こんぺいとうを複数個落とすです。落とす個数の最大はたぶん10個




    danzen503918.jpg




    気合のスカリは消費アイテム
    なくなったらダンジョン内や外にいる守護魔・ウルから100個単位で貰えるです



    danzen503919.jpg




    スターナイトフィッシュはプレイヤーに反応するとゆっくり逃げてくので
    行き止まりはこんな状況に。

    これが追い込み漁ってやつです




    danzen503920.jpg






    難易度はヌルヌルだけど単調な作業ゲーなのでダレるかも
    一日1000個までとか目標決めてコツコツやるのがおすすめ

    パートナーにディレイキャンセルを主人へかける設定させて狩りすると少し楽
    ディレイキャンセルは、タイニーゼロでいうスピードボーナスたーいむ、プリヴァルで言う攻撃強化。

    ブーストなど移動速度の上がるアイテム、アサシンが覚えられる投擲射程上昇スキルなんてのもあると便利らしい




    グラディエイターのスキル、プレッシャーが実は効くので
    移動速度がほぼ停止したお魚さんを一方的に乱獲することもできるです

    追い込み漁して網を設置したみたいな


    danzen503977.jpg






    そんなの使わないでもダラダラとアニメでも見ながらポチポチしてれば一万個いけたにゃしい

    でもアイテムドロップふえーるだけは早く終わらせたいなら必須レベル
    一匹から2個ドロップするので!

    ふえーる使ってよそ見しながらプレイで、一時間2500個くらいいけたです

    ふえーる有りなら、ちょっと休みつづでも一時間で1500個くらい、
    一時間マジメに狩り続ければ2500個くらいいける時もあったです!

    盛り上がる音楽聞くとか、ラジオでも聞きながらやるとか、あったほうが良い。
    気を紛らわしながら進めないと、心が壊れて人間ではなくなってしまう




    画像は、さっさと納品すればいいのに何故か倉庫に一万個溜めちゃったの図
    この後引き出して納品に向かう往復が始まるです



    danzen503923.jpg






    納品は守護魔・ウルから。
    他プレイヤーが重なって見えにくいかもしれないけど、洞窟前でロウゲツさんと一緒にいるです

    納品は最大で一度に500個づつ渡せるから、1000個とかキリのいい数集めたら納品するのがいいです
    倉庫まで持ち帰ったりするとあとが大変だぞ!



    danzen503925.jpg



    納品ごとに、こんぺいとう集めをしているアルマ達の様子がランダムで見れるです

    一期アルマと二期アルマとの絡みシーンはけっこう貴重


    ローキー、バルル、ドラッキー、タランチュラ組

    くらい所苦手なばるるんなのじゃー


    danzen503926.jpg



    ダークフェザー、ミニードゥ、エンジェルフェザー、ペペン組

    この中で一番集めたのはアンジュ

    danzen503933.jpg



    アンブレラ、ココッコー、シャボタン、ネクロ組

    小さい二人組に上手いことノセられてやる気出してるアンブレラ


    danzen503940.jpg



    モーモー、オートメディック、バウ、サラマンダー組

    獣毛アレルギーでまたくしゃみしてるオトメさん可愛い


    danzen503947.jpg



    シーホース、フライフィッシュ、テンタクル、ベア組

    何に使うのか理解してないけど一番集めてるシーホースさん


    danzen503954.jpg




    追記、中々遭遇できなかったけどもう1組

    白い使い魔、デス、プーフ、マミー組

    デス様の趣味で選んだだけのメンバー




    danzen503971.jpg






    そして!
    一万個のこんぺいとうを納品すると!




    danzen503961.jpg





    パワーアップしたウル様がパートナーとしてついてきてくれるです

    それにしても一万個もこんぺいとう食べて糖尿は大丈夫なんです?




    danzen503962.jpg







    今回のイベントで貰った色々を装備
    浮き輪(ロストテクノロジー)凄い良い・・・



    danzen503965.jpg





    ウルのワクワクハートはPC素体のパートナー!

    PCモデルと同じ体なので、ブリーダースキルのメタモルフォーゼしちゃえば
    プレイヤーが使うモーションをほとんど再現してくれるです




    danzen503968.jpg







    ウルのワクワクハート
    初期ステータスはこんなのです

    DEF25 MDEF28とかなり優秀っぽい硬さ


    danzen503966.jpg




    所持スキルはこんなん

    一言で言うとソリッド、ラウズにエリアヒールにリザレクション持ちのすごい子です


    気になるのはやはり、
    守護魔・ウルと守護魔・ルゥは半身設定で、合体すると守護魔・ウルゥになって
    ステータスは合計値になるっていうあれ

    そのうちルゥもハート化して二人合体とかできちゃうかもです?



    danzen503967.jpg






    ちなみにワールド娘に話しかけると
    今現在そのサーバーでいくつ金平糖が納品されたか教えてくれるです
    この記事書いてる頃のジニア鯖は72万個くらい

    この数値が100万個に達すると、ワールド娘のエフェクト装備が全員に貰えちゃうです
    イベントで納品したことあるキャラのみ。


    他のサーバーより人は少ないけど頑張れジニア鯖!


    danzen503970.jpg


    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    納品のアルマのシーンは白、デス、ブーフ、マミ、のシーンもありますよ
    確率低いのか、偏っただけかも分かりませんが50回ほど納品して1回しか見られませんでしたけど

    新topいいですね。魚たちの末路がとても気になります

    No title

    デス様verもあったですかー
    一度も見れなかったのでもうちょっと納品続けてみるです!

    魚達はこのあとペペンが美味しく

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    確かにこれは数字おかしかったですね
    動画でも見つつの余所見プレイ一時間で1500くらいのまちがいです
    記事訂正しておくです

    2500は一時間普通に頑張ったときの数です!
    誤情報載せて申し訳ありませんでした

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

