(中略)
    TOP > ECO祭、サミット > title - ※ネタバレあり ECO祭出張版 in 大阪&ECOサミットの中継を見た!

    ※ネタバレあり ECO祭出張版 in 大阪&ECOサミットの中継を見た!

    ニコ生で視聴したエコまつりの簡単なまとめ

    ECOの曲を手がけるACEさんのアコースティックライブは聴き応え満点
    金取っていいレベルの豪華メンバーでの生演奏。


    ニコニコのプレミアム会員ならタイムシフトで見れるはずなので
    ぜひライブシーンは目で見て耳で聞いて欲しいです






    他にも、ECOお宝鑑定団や、ヘッドロックの人を交えてのアイテム制作会議など見どころはいっぱい。


    そして

    ECOのこれからの情報がドバドバ流出したECOエクストラカンファレンス

    こちらで発表された情報を簡単にまとめてみたです


    新情報に関してネタバレありありなので、タイムシフトで楽しみたい人は注意!!!

    danzen503993.jpg







    まずは今年実装予定だった「ファッションショー」「飛空嬢」要素は
    来年に入っちゃいそう、というお知らせ

    実装が遠のいても、いいものが出来るなら全然待てるです

    その代わりというか次の新要素が着々と形になってきてるとか


    danzen503995.jpg






    アナザークロニクル


    話のメインとなるのはロア達。
    エンシェントアークで、タイ兄さんが見つけた禁じられた書物から始まるおはなし

    今まではifストーリーとか紹介されていたやつ



    danzen503996.jpg
    danzen503997.jpg
    danzen504000.jpg




    アナザークロニクルのメインビジュアルイラストは雀葵蘭さん



    danzen504002.jpg



    そして、もしも・・・なアナザーなロアたちが立ちふさがったりするかもしないかも!?
    よく考えたら全員が有名な物語のキャラだし、凄い強そうで怖い



    001.jpg






    アナザークロニクルの流れは
    Base100レベル以上/転生済みキャラor真の顔クリア済みのDEM
    エンシェントアークからアナザーを追い本の世界へ
    そして、アナザーの紙片を集めてアナザーページを完成されるという感じ





    danzen504004.jpg




    キャストキャラクターはロア達
    イリスさんの話もあるみたいです

    物語の中でアナザーが出てきたり、
    イレギュラーな存在が出るけど、それが邪魔をするのか手助けするのかは物語次第!?


    danzen504005.jpg




    開発中の画面だけど、キャストキャラのイリスさんについて行ったり
    アナザーも一緒になって敵と戦ってるような様子が伺えるのだ



    danzen504006.jpg






    初回実装時はまずこの4体のロア達が・・・!?

    いったい誰なのかまったく分からない・・・



    danzen504007.jpg



    アナザーの紙片を集めてページを完成されてくと
    そのアナザーに対応したアナザースキルが使えるようになったり!(画像は開発中のものです)



    イリスアナザーの4つのスキル、
    アナザーブック開放、イリスインアナザーランド、白想剣イリス、黒書架の影
    という気になるスキルが画像に映ってるです



    danzen504008.jpg



    ページが完成したアナザーの力を借りれば一定時間超パワーアップ!
    そのロアを象徴としたエフェクトが出てカックイイ(画像は開発中のものです)




    danzen504009.jpg



    アナザースキルがどんなものかって言うとこんなものみたい(画像は開発中のものです)

    でっかい剣が降ってくる専用エフェクト。

    さっきのアナザースキルの中でいえば白想剣イリスがこれっぽい感じなのです
    スキルを撃つと横にアナザーも出現する?みたい

    なんかテイルズオブエターニアでこんな技使うボスが


    danzen504010.jpg






    更に専用BGMまで流れちゃうアナザークロニクル!

    その想い覚えている」をACEさんがAnotherVersionにアレンジ
    しかも何曲もアレンジがあるっぽいのです

    コミカルな場面だったり、シリアスな場面だったり、アナザーの物語によってBGMは全然別のものに。

    タイムシフトで見れば何曲か少しだけ聞くことが出来たけど
    それぞれがまるで別物のBGMのようなアレンジの数々。
    タイムシフト視聴出来る人は断然!聞くべき!


    danzen504011.jpg




    そんな大ボリュームなアナザークロニクル!
    いつ実装するのか気になるですが、
    プロローグイベントが8月20日に実装予定!



    8月20日とか、もうあと20日くらい寝れば20日になってるです


    danzen504013.jpg








    アナザークロニクル用のMAPも新たに実装予定

    天空の城みたいな高所恐怖症にはつらそうなMAPなのです

    アナザークロニクル~もうひとつの物語~は今秋実装予定!



    danzen504014.jpg





    そして全世界600万人のECOユーザーが待っていた!



    イリスと記憶の書架全話復活永久実装!


    8月20日に永久実装完全復活

    アナザークロニクルがロア達のifの物語なのに、ロアを知らない人もいるんじゃお話にならないのです
    ロアイベ復活はとっても嬉しい。



    danzen504015.jpg



    ということは当然!ロアくじも復活!(予定)


    これは日時とかはまだ不明な予定だけど、ロアクジ復活は近そう

    実装が近くなれば公式でロアくじ品リサイクル不可変更のお知らせが来るはず・・・
    ロアくじ再販もやっぱりアルマ箱形式になるのかも


    このロアに対する力の入れよう、熱い愛を感じるです





    danzen504016.jpg








    他にも色々と新情報が盛りだくさん

    イリスカードの交換システムがもっと分かりやすいように変更予定!

    現状、どの弾に、どのカードがあるかを自分で調べないと分からなかったのが
    ひと目で分かるようになるかも?(画像は仮のものです)




    danzen504017.jpg




    2016年はうるう年!

    こんぺいとうイベントで既に来ている守護魔・ウルこと
    ウルのワクワクハートにつづいて
    守護魔・ルゥのハート版もそのうち来る!?

    もちろん二人の守護魔ハートが揃えば合体してウルゥハートになるかも!


    すぐ来るというわけではないみたい。年末とかっぽいです?



    danzen504018.jpg





    コミックアーススターWeb版で好評連載中のエミル・クロニクル・オンラインのコミック!

    8月18日配信分で最終話。だけど!


    8月20日からゲーム内連動企画が始動!
    いよいよゲームの中に漫画から飛び出してきたエコちゃんが登場するです
    エコちゃんかわいい


    コミックの単行本もそのうち出るとかどこかで聞いた気がする
    連動企画ということだし、何ヶ月かかけてのイベントになるかも。


    danzen504020.jpg






    総アルマ化計画も着々と進行中の模様

    今後アルマになるかもしれないシルエットが出たです

    とくにでかでかと映る真ん中4体はほぼアルマ化確定組らしーのです


    デマイズ、スタートラー、モーラン、ベイヤールっぽいけどアルマ化しちゃうです!?


    danzen504023.jpg




    そんな大盛況だった大阪でのエコ祭り&エコサミット

    12月5日は東京で開催!
    全国合宿のラストの地でもあるし、今回の大阪と同等、それ以上の盛り上がりを期待しちゃうです




    danzen504022.jpg





    ひと通り新情報はまとめたけど
    ACEさんのアコースティックライブは素晴らしかったので!
    可能なら是非タイムシフトで視聴するです
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク